RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

IKEAのシーリングランプの不満

2013.05.13 Mon
実はこの部屋に引っ越してきてからずっと、

気になっていたところがあります。


引っ越してきた時にIKEAで大まかな家具などを買ったのですが、

色々検討して、いけるだろうと思ったのに、

やっぱり駄目だった部分がここ。

DSCF2215.jpg

DSCF2216.jpg


これねぇ、、、いくらやってもピタッと行かないんです。

何故かというと、このシーリングランプ、

こんなに長いから。


DSCF2219.jpg


日本家屋のどこにこんな長いランプをつけるんだって言う・・・

(いや、吹き抜け等のあるお家だと、使えるとは思いますが、、、)


それを、苦肉の策で、ケーブルをまとめてあのカップの中に、

押しこんでいたんです。


DSCF2217.jpg


こんな風にして・・・


だからあのカップは、いくらやってもぴったりと天井に付かなかったわけです。


これが、ずっとストレスだったわけです。

で、どうにかできないかと思って、

2年、、いや3年ほど色々考えていたのですが、、、

最終的な結果は、、、、


何ともできない。買い替えだ・・・


ええ、やっぱりサイズ感はどうにもできない、、、

途中色々考えました。

コードを切断して、配線をし直すとか、(誰が?)

天井に穴をあけて、フックをつけて長さを調整するとか、(賃貸だよ?)

コードまとめ具みたいなのをつけるとか、(見た目が、、、)

どれも、、、問題点があり。。。


この商品自体、とてもお安い商品だったので、

何だかそこまで手を加える気力も起きず、

でもぴったり来ないからイライラして、、、


・・・はい!!もうやめましょうw

この夏のボーナスで買いましょう!!www



ま、買い替えの心が決まったら、それはいいのですが、

最後のあがきもしてみました。

気に入りませんが、現在はこうしました。


DSCF2220.jpg

DSCF2222.jpg


イメージは、

アイアンマンの胸についているリアクターです。

嘘ですww

こねくり回した結果、こうなっているだけですww


やっぱり、できる限り、

サイズと言うのは、買う前に確認して、

ピッタリのものを選びましょう。。。

IKEAは悪くない、、、

私が悪いんだわ、、、

、、、いや、でも、長すぎる、、、





こんなのとか欲しい・・・

  




◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

    ★いつもありがとうございます(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア
↑IKEAの情報が溢れてます

にほんブログ村 トラコミュ 北欧家具へ
北欧家具




関連記事
スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<無印のレッドシダー(防虫・消臭)でリース | HOME | 無印で少し買い物>>

no subject

照明の長さって、なかなか難しいですよね
うちは長さはまだいいんですが、カバーのサイズを間違えて
天井付近がへんてこりんになってます^^;
コードが切れるといいのに残念ですね><
でもリアクターもすごく凝っててすごいです♪w
次の照明はどんなのが来るのか楽しみです~☆^^
- | micca | URL | 2013.05.13(Mon) 21:22:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ma-guさん、こんばんはー★

同じく!です!!
うちもIKEAの照明使ってますが、ほんとコードが長くてビックリしました(°Д°)
同じくカップ?がちょこっと浮いてる状態で放置すること2年…
何ともできないのにコードを切ってしまおうかという衝動に何度も駆られつつ、
結局はカップじゃなくてランプシェードの中に余ったコードを押しこんでます(いいのか悪いのか…)

ma-guさんちのNew照明も楽しみにしてますね(^^)
R5uPEqOw | ぬーちゃん | URL | 2013.05.13(Mon) 21:46:12 | [EDIT] | top↑ |

miccaさんへ

いやぁ、、特にイケアの照明は難しいです;
日本家屋って、やっぱり天井が低いので、、
本当に何度も切ってやろうかと思ったのですがw

でも、まぁ、新しいの探しますw
どんなのにするか、、、
どんなのがいいですかね?w
- | ma-gu | URL | 2013.05.14(Tue) 09:15:26 | [EDIT] | top↑ |

ぬーちゃんさんへ

やっぱりそうですか、、、
あの和室の照明ですか?
他の奴も長いんだなぁ、、、

なるほど!ランプシェードのほうに持って行ったんですね。
うちのはそっちもあまりできなくて、、
本当に切りたくなりますよね、、、

新しいの、、探しますw
- | ma-gu | URL | 2013.05.14(Tue) 09:17:15 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

