RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アイアンバスケットで迷子

2013.05.12 Sun
暑くなってきました。

ベランダの多肉さんたちも、

見たことのない変化を始めたりして、

若干困惑していますがw

元気であることには間違いないようですw


その中でも、私があまり気に入っていなかったのに、

元気でどんどん大きくなって、

いつの間にか、鉢までカッコヨクなっていた多肉さん。


DSCF2206.jpg

DSCF2207.jpg



「マサイの矢尻」という名前の多肉さんです。




この人ねぇ、、多肉にしては水が好きなんですよ。

他と寄せ植えができない;;

(鉢は、素焼きのものを使っていたら勝手にこうなりました)


でも最近、モサモサ増えてきて、

これはごっちゃリ増えたらカッコ良くなるかも、と思って、

ガンガン水やりしてますw


にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ
多肉植物



で、何で多肉さんの話から始まったかと言うと、

実は、最終的には多肉さんガラミで使えばいいかなぁ、と思っていた、

コチラノアイアンバスケット。

DSCF2175.jpg


もう、見るも無残な使われ方をしておりまして。。

(私が主に使ってますよ?w)


しかも、ちょうどガラステーブルの下にあるものだから、

いつでも目に入る;


その上、このバスケット底面が丸まっているので、

多肉の鉢を入れるのはかなり不安定であることが判明しまして;;


さて、どうしよう、、と。


で、こうなりました。

DSCF2209.jpg

DSCF2210.jpg


取り敢えずカッコ良さそうなものを入れるw


迷子だなぁ、、、www


セリアで買った鉄製ボックスは相性が非常にいいので、INで。

(中にマステ入れてます。私はそれほど数がないのでこれで十分)

使っていない植木鉢でお気に入りの奴をひとつ。

後、セリアで買った発泡スチロールブロックの切れ端を。


本来であれば、多肉さんとか植物とか、

そういうものと合わせると、、、

DSCF2214.jpg


いいですよねぇ。。。


でも、ここには植物置けないので、

(多肉だろうがなんだろうが、植物には光と風と水が必要です)


ねぇ、、、


もう、このバスケット自体は、

この上なく気に入っているのですが、

定位置が見つからない。。


ま、でも、

こういうものって、ふとした時に、

パキっとはまる場所が出てくるものです。


その瞬間が訪れる事に期待して、

現状これで、待機!w





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

    ★いつもありがとうございます(^-^)



にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
↑煮詰まったら参考にします



関連記事
スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<無印で少し買い物 | HOME | 夏色の布と無印の香り>>

わかるわかるー(笑)

その気持ち、よくわかるわー(*´Д`*)ノ
カゴって可愛いけど、
うっかりなに入れようかわかんなくなりますよね(笑)
なんか使ってるウチにごっちゃりしてきたぞ、みたいなw

マサイの矢切...すごい名前だね。インパクトあるなぁ(笑)
je8143wU | まぐ | URL | 2013.05.12(Sun) 17:16:21 | [EDIT] | top↑ |

no subject

おお!ホントだ、なんか枝ぶり?がかっこいい~♪

バスケット、底が丸いとなかなか難しいですね><
鉄製ボックスと植木鉢はバッチリですね♪
好きなものは、持っていると
ある日ピシッと場所が決まることありますよね~☆^^
- | micca | URL | 2013.05.12(Sun) 18:41:30 | [EDIT] | top↑ |

まぐさんへ

ねぇ、、、この迷子感、、、w
でも、ものとしてはいいので、何かあると信じて待機w
最初のうちは、ごっちゃリ入れてるのもオシャレか?
とか思ったけど、度が過ぎるとダメww

マサイの矢尻、いやぁ、、もうちょっと青っぽいかと思ったら、
全然緑でw
しかもほとんど紅葉もしないし、、
モサモサになればよし、と思っていますw
- | ma-gu | URL | 2013.05.12(Sun) 18:52:03 | [EDIT] | top↑ |

miccaさんへ

枝ぶり、いい感じなんですが、、
この子、紅葉しませんでしたw
みどりのまんま、、、
もうちょっと面白みのある子かと思ったんですが、
何だか扱いづらいw

バスケットは底の形をきちんと確認するべきでしたね。。
アイアンバスケットを買うのが初めてだったので、
浮かれてそんなところ確認せずw

でも、いいんですw
いつか、定位置が決まりますw
- | ma-gu | URL | 2013.05.12(Sun) 18:53:51 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

