RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

夏色の布と無印の香り

2013.05.11 Sat
昨日は仕事が長かったのと、

頭痛で更新できず><

コメントのお返事も遅くなり;申し訳ありませんでした。


実は土曜日なのに、今日もイレギュラーで仕事でして・・・

まぁ、、、そういう日もありますw


さて、今日は布系の話題です。


実は、別の部分で使おうと思って作った布なんですが、

まぁ、、、布自体はいいんですよ?w

場所がね、、、、、しっくりこなくて、結局この場所に、

っていうものがありまして。


こちらに使いました。

ビフォー

DSCF2189.jpg


アフター

DSCF2201.jpg


世の中では、かっこいいブランド物のファブリックとかがあるにもかかわらず、

この布、、、、

自分で染めましたw

これで。



その名も「ソメロン」!ww


・・・こういうネーミングセンスっていうのは、

巡り巡って直球のほうが、脳天を貫きますよねw

水で染められる簡単な染料です。


実は、自分の部屋に季節感のあるものって、

無いなぁ、、、とか思いまして、

本当は、ランプシェードに使おうかと思ったのですが、

布が出来上がって、つけてみたら、、、

この素朴な感じが、、悪目立ちするという・・・

(貧乏くさい感じに・・・)


なので、カーテンにアクセントで付けていたガーゼの布のところを、

模様替えしました。


洗いのかかった布で、グラデーションの涼やかな色みが欲しかったんです。

(なかなか売ってないんですよね、、こういうの)


まぁ、ランプシェード用にしようと思っていたので、

染めた布を真ん中で切断していましたが、

手縫いでくっつけw

DSCF2197.jpg

(この段階で、1時間ぐらい何故切断してしまったのか熟考:面倒なだけ)



にほんブログ村 トラコミュ 染めてみませんか。へ
染めてみませんか。



ついでに、ディスプレイも少し模様替え。


DSCF2203.jpg


以前切り花で買ってきて、そのままドライにした、

ユーカリの葉っぱを散らして、、ハカナイ感じにw

単純に薄いブルーとグリーン対比が出したかったんですw

フレームは、別の場所へ移動。



この中にある、アロマディフューザー?ルームフレグランス?

棒がオイルを吸って、香りが出る奴・・・ですがw

DSCF2204.jpg


無印で買いました。

無印らしい、シンプルさ。好きです。

香りは、、正直賛否両論分かれる気がしますが、

私は好きです^^ シトラス系はすっきりして清々しい。


中はこうなっています。

DSCF2205.jpg

(詰め替え用を無印週間に買えばよかった><)



さて、長くなってしまったので、この辺で。


無い物は作る。欲しければ作る。。

お金がないほうが、創意工夫しますねw

(心の底から、誰か私に100万くれって常に思ってはいますが・・・)





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑無印良品の情報集まってます





関連記事
スポンサーサイト


Category:カーテン | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<アイアンバスケットで迷子 | HOME | 感謝をこめて皆様へ>>

no subject

ソメロン初めて知りました!w
個人的には小林製薬のネーミングもけっこうツボに来ます
それにしても手染めとはすごい!
爽やかな雰囲気になりましたね~☆
ルームフレグランス、欲しいと思ってるんですが
スッキリした好みのデザインがなかなか見つけられず・・・
そうか、これ便利ですね~♪

ma-guさんみたいにいろいろ作ったり組み合わせて創意工夫するのがとても苦手なので
いつも目からウロコっていうかすごく参考になります☆^^
わたしも作れるようになりたいわ~w
- | micca | URL | 2013.05.11(Sat) 12:34:12 | [EDIT] | top↑ |

miccaさんへ

ソメロンw なかなかやるやつですw
小林製薬は、、、水曜どうでしょうの糸ようじがらみで(ご存知ですか?)
とても印象に残っていますw

無印のルームフレグランスは、香りが結構好き嫌いが分かれると思うので、
店頭で是非確認されてからの購入をお勧めしますw
でも、シンプルでどこにでも合いますね^^

自分で作っちゃうのは、お金がないからですw
創意工夫は、、、実は大学も美術系だったので、、、
多少、技法的な部分で知識があるのかも、、
小さいころからモノ作りが好きではありましたがw

暗い子供でした・・・
- | ma-gu | URL | 2013.05.12(Sun) 08:58:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

