RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

IKEAのプチプラアイテムで良く長く使っているもの

2013.05.09 Thu
最近色々買い物したりして、新しいものが増えているのですが、

実際買って、使ってみて、長く使ってみて、

手元に残っているものって、、、、

意外と絞られてきますよねw


今日の朝、朝食を作っているときに、

ふと手元にあったアイテムを見てそう思ったので、

家の中を見回して、そういうものを探してみました。


今回はIKEAのプチプラアイテムの

良く使うランキングTOP3を!

(注:あくまで我が家の、ですw)

特に、IKEAは行くと浮かれてしまって、いらないものまで・・・

というのが多いところだと思うのでw


第3位!

DSCF2192.jpg


【ピンチ付きハンガー】(シールはがそう)


これ、うちで洗濯物(特にズボン類)を干す時に非常に重宝しています。

普通の洋服用のハンガーで昔はムリクリ干していたんですが、

これが来てからは、旦那のボクサーパンツすら、これで干しています。

百均とかにもありますが、こういう木製で見た目もいいものはなかなか無いですね。



第2位!

DSCF2193.jpg


【手拭き布】(正式名称不明)


これを買ってから、キッチンでタオルを使わなくなりました。

どうも、横着な性格なので、

濡らしたまま、、、、ねw

これだとすぐ乾くし、見た目も悪くないので気に入って使っています。

汚れがとれなくなったら

新しいのをすぐに買い足せるお値段(確か4枚で500円ぐらい)



では、堂々の第1位!!

DSCF2190.jpg


【袋用ピンチ】(正式名称不明)


今日の朝、手元にあって、、、っていうのはこれでした。

実はこれ、大、中、小、と3種類入った袋売りだったと思います。

お菓子とか、キッチンの乾物とか、開けちゃった袋を閉じとくやつです。

でも、手元に残っているのは大だけ。

一番使う頻度が高かったのはこれなんです。

簡単な作りだし、壊れたりするかなぁ、とか思ったのですが、

意外と頑丈!ずっと使ってますw


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア
↑こちらにもIKEAの情報集まってます



で、、、、、

逆に買って、一番使っていないものw

なのに捨てづらくて、でも、使えそうな気がして、

手元に残ってしまっているもの、、、

こちら。


DSCF2194.jpg


【キャンドル】(薄目で見てください。埃がw)


心の中では、災害時用にキャンドルがないと不安だなぁ、、とか、

言い訳をしているのですが、

実際写真のように埃がつきやすいし、重いし、

使う場所がない。。。

キャンドルを使う生活をしていないのに、浮かれて買ってきてしまった、、


ま、これは今後どうするか決めますw



こんな感じで、経過を見てみると、

自分の行動パターンなんかも把握できるので、

いいかなぁ、、なんて思います(^-^)






◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

    ★いつもありがとうございます(^-^)



にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ 北欧家具へ
北欧家具



関連記事
スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<感謝をこめて皆様へ | HOME | 羽のガーランド>>

こんばんわ〜。
一位のピンチ私も使いまくりです。
何年か前に一回購入してその後にもう一回
書い足しました。
二位のフキンはテーブルにひいてます。
キャンドルはもしもの時って言うのあるな〜と
思いました。
IKEAはまだ二回しか行ってないのに二回共ピンチ買ってるのでほんと優秀グッズですよね〜。
- | maami | URL | 2013.05.09(Thu) 21:54:32 | [EDIT] | top↑ |

maamiさんへ

あああ!!うちにもコメントいただけるなんて、、ありがとうございます^^
美しい多肉さんたち、また見に伺います^^

やっぱりこのピンチ、、優れものですよね!
何だか気がつかないうちによく使っているという。。
こういうものって、本当に良くできたものなんだろうなぁって思いました^^

ふきん、テーブルに!
なるほど^^
柄がシンプルで清潔感が出ますよね^^

キャンドル、、、必要なんだけれど、、
置き場所考えますw

- | ma-gu | URL | 2013.05.11(Sat) 06:47:36 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

