RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

DVDプレイヤーの置き場所に困った結果

2013.05.05 Sun
先日、安いDVDプレイヤーを買いました。

TSUTAYAで、2500円ぐらいでw

これまでは、旦那様のPCにつないでDVDを見ていたのですが、

あまりにも利便性が低いうえに、

古いPCなので、再生が不安定でした;


専用プレイヤーが手に入ったことで、

DVDを見るのがすごく楽になっていいのですが・・・

私の悩みは増えたわけです・・・

お分かりですね、、置き場所ですww


昨日の夜からどうしようか考えていたのですが、

良い解決法が見つからなかったため、

結局今日の朝、開店を待ってセリアに行くというw


これが使えるかな?と思って買ってきたアイテムと闘いながら、

置き場所作り開始です!!


DSCF2152.jpg


取り敢えず、コードカバーと、

PCからTVに繋いでいた、DVD視聴用のコードを取ったところです。

白いノートPCの上に置いてあるのが、購入したDVDプレイヤーです。

小さいです。


これを使えばいい!と思って買ってきたのは、

シンク下用整理棚。

いつも家の近所にある百均のものより、セリアのがいいのがありました!

何故かというとここ。


DSCF2154.jpg


スタッキングした時に、脚がぱちっとセットできるようになっている!

これは嬉しい。。

2段、横幅はあるけれど厚みのない整理棚をスタッキングして、、


DSCF2156.jpg


テレビの後ろに設置!

そして空き箱wと、セリアで買った発泡スチロールのブロックで、

高さを出してDVDプレイヤーを置きました(強引w)

これ、、、、意外と死角に収納ができちゃった感じで、

ちょっと、お!?って思いましたw



ここで、TV周りのもう一つの悩み解決にも着手!

出窓に置いているだけなので、配線が・・・・・


最初の写真を見ていただければわかるのですが、


DSCF2152.jpg


テレビ脇から何本も配線が出ていますよね。。。。

これが悩みの種で;;


取り敢えず、完全に解決はできないけれど、

見た目の軽減を目指して、配線も替えました。


後ろに配線をある程度置いても良いスペースができたので(偶然)

延長コードのタップをテレビの後ろに回しました。


DSCF2158.jpg


はい、グチャグチャww


電源関係はそこに挿したので、テレビ脇から出るコードの中でも、

黒いコード(電源に多い)が無くなりました。

グレーのケーブルだけになったので、以前よりも圧迫感はなくなりました。


最終的には、こんな感じ。


IMG_0206.jpg


意外とすっきりw


何故、強引にTVの上に置いたかと言うと、


安いのでリモコンの反応が良くない

最初にプレイヤーを置いた場所が、テレビ脇のPCの上なので、
そちらにリモコンを向けないと反応しない。

でも、リモコンはついTVに向けて使ってしまう

反応しない⇒いらつく


こういう負のループだったわけですw


今回の設置場所確保で発見だったのは、

テレビの後ろも整理棚で収納が作れる、ということ。

もう一つは、

配線を整理棚の中段に置いたので、

意外と埃の掃除がしやすそう!ということ。

配線を、そのまま置いてしまうと埃の巣になるのですが、、、

一段中空においているので、埃がつきづらそうです。


ナンヤカンヤと発見が多くて、楽しく作業できましたww


後で、配線間違いでまたひっくり返すんじゃないかと、

今の段階ではヒヤヒヤですがwww




◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
↑アイデアがたくさんです(良く参考にさせていただいています)

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
↑収納にかかわらず、生活全般の記事が集まっています!





関連記事
スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<セリアでつい余計に買ってきてしまったモノ達 | HOME | 愛用のアイブロウ(インテリアジャナイケド)>>

no subject

あ~いろいろ書きたかったのに間に合わない!w

テレビの後ろに棚って目からウロコでした~☆
配線もすっきりしたし、全然分からずすごいですね♪

ガラスの器のディスプレイもめちゃオシャレです~☆
でも確かにキセロさんにぴったりですね♪
わたしもエアプランツ欲しいんですよ~
でも飾り方が良く分からないうえに、大きなものはけっこういいお値段で
なかなか手が出ないんですが^^;
- | micca | URL | 2013.05.05(Sun) 15:31:57 | [EDIT] | top↑ |

miccaさんへ

すいません;;
GWは結構家でゆっくりしていたので、
沢山UPを、、

気になさらず、何か気になった時にだけコメントいただければ十分です^^
いつもありがとうございます^^

そう、、エアプランツ、、高いですよね;
キセロ、、いいんだけど、、、
しかもお手入れが、意外と、、、
灌水(水に浸したり)、スプレー水やりとか、
意外と手がかかりそうです(キレイに育てるためには、、ですが)

他にも、ドライフラワーであれが欲しいんです、
キングプロテア、、ほとんどどこでも扱ってない;
生花でもいいんですが、、、

欲しいものがつきませんw
- | ma-gu | URL | 2013.05.06(Mon) 08:08:12 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

