RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

アンティーク風の銀色のガラス皿

2013.05.03 Fri
くやしい、、、

この記事を、こういう状態で書きだしている自分がくやしい、、


いや、この皿にのせるべきものに気がついたのに、

店に行った時には既に売れていて無くなっていたのです、、


取り敢えず、どういうお皿かと言うと、こちら。


DSCF2112.jpg


アンティーク風(多分アンティークではない・・)の

ガラスに銀色の塗装を施した、脚高のものです。

下北沢のこちらのお店で買いました。


IMG_0200.jpg

アンティークライフジン
住所 東京都世田谷区北沢2-30-8
TEL,FAX 03-3467-3066
営業時間 平日12時から午後8時(土日祝午後11時から)


このお店の中に入った時に、

アンティークの飾り棚の一つを覗いてみたら、

そこに並んでいる商品の半分ぐらいが既に持っている物・・・

色々なお店で私が買い集めた物なのに、

何故このお店の、この棚にまとめて並んでいるんだ!!

(キレるタイミングではない)

・・・いや、ということは、私の趣味と合う棚なのか(遅い)


という場所にあった銀色の皿なんですw

お値段、800円ぐらい(即買い)


まぁ、帰ってきて飾ってみたら、ステキ過ぎて、、

今回写真多めです;スミマセン


DSCF2123.jpg


この写真だと分かりやすいのですが、素材はガラスです。

脚の部分は、、、ガラスかどうかちょっと怪しい。

デティールが上品で、でも必要以上にデコラティブでなく、、

素敵です。


あ、店舗には色違いでグレーがありました。

でもそっちは、薄墨色のガラスでできたもので、塗装ではなかったです。


で、

これに何を乗せるか、考えてから買ったのですが、

家に帰って思っていたところにセットしたら、イマイチ。

(香水関係を並べようと思いました)


並べたものを元に戻しているときに、

頭の中に、あるものが下りてきました。

「チランジアじゃね?」

キセログラフィカです。

こちら。




そうだ!!これじゃないか!!

近くのHCに売ってたじゃないか!!

迷って買わなかったけれど、、このお皿はキセロさんを乗せるために、

そのためにうちに来たんじゃないのか!!


となりまして、、、でも、、、、、

この記事の最初に戻りますww



今朝は天気がよく、、このお皿もキラキラして、

何も乗ってないのがかわいそうになってきたので、

取り敢えず家にあるものを飾ってみました。


DSCF2129.jpg

DSCF2126.jpg

DSCF2130.jpg

DSCF2132.jpg


あら・・・・・

荒廃した感じが出ていい感じに仕上がりました。


金を使いすぎて、今月もう、、、使える金がないので、、

キセロさんは、次の天啓が降りた時に、、、


この記事の中に、どなたかのお役にたてる情報は少ないと思うのですが、

何かアイディアのきっかけになったら・・・



◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
↑煮詰まったら参考にします

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
↑アイデアがたくさんです




関連記事


Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<多肉の花の花束 | HOME | 無印の不思議なポーチ>>
name
title
mail
url

[     ]

