RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

あえて派手なキッチンマットを

2013.05.01 Wed
本日は、体調もある程度回復しまして、

あるものの買い物に行って来たのですが、

使用感も含めて記事にしたいので、後日でw


さて、ついでに買ってきてしまったものがあるのですが、、、

こちら。


DSCF2116.jpg


私の中では、ゾワゾワするギリギリの派手さですw

余り柄がたくさんあると、(洋服もそうなのですが)

ゾワゾワして、居ても立っても居られなくなりますw


DSCF2117.jpg


柄自体は、ちょっと民族チックな感じで気に入っておりまして。

この、なんていうんだろう、、しっかりした糸のマット、好きですw


以前のキッチンの写真が、、、探し出せなかったw

薄い色の熊みたいな、キッチンマットでした。


こちらを購入したのは、下北沢。

店名、、多分Marionette(マリオネット)

路面店です。ロマンティックな布雑貨のお店でした。


最近、部屋の事を色々やっているのもあるのですが、

人生の段階として、シンプルなものが好きな段階から、

色々な要素をあえて入れていこう!という、

ジャンクな段階になってきました。


良く良く部屋を見回してみると、

部屋全体として同じトーンで仕上がっているのではなく、

リビングは、こう、デスク周りは、こう、、

みたいに、

それぞれの場所ごとにテーマがあるような仕上がりになっていました。

(自分の事なのに、無自覚、、、天啓?)


キッチンはどんな感じなのか、というと、

レトロアメリカン(こんな言語があるか不明)

グリーンのタイルのイメージが強すぎるせいもありますw


こういう、ミックスカルチャー的な感じ、

参考にしているパリのアパルトマンには、良く見かけます。

良く見ているのはこの本なのですが、、



(こんな甘い表紙だったとは・・・本の表紙はすぐに外してしまうので;;)


でも、住んでいる本人が本当に気に入っているものを、

他人の目を気にせずセレクトしているが故、

意図せずとも全体にある一定の統一感が生まれています。


そんな部屋にしたい、、、

ゆったりと、やっていきたいと思いますw


あ、キッチンの全体像はこうなりました。


DSCF2119.jpg


レンジフード、、、、解決策が見えない;;

持ち家だったら、黒板になるようなペンキで塗ってしまって、

チョークで適当なことを書いておいたりするのもかっこいいなと思うんですが、

賃貸であることのハードルを超える為には、、、遠いな・・・


ま、取り敢えず、がんばって柄物を導入してみたって話でしたw



◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
↑煮詰まったら参考にします

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
↑アイデアがたくさんです







 

 

関連記事
スポンサーサイト


Category:キッチン雑貨 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<無印の不思議なポーチ | HOME | 無印で買って失敗した物;>>
name
title
mail
url

[     ]

