RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

無印で買って失敗した物;

2013.04.30 Tue
本当は昨日も出かけて、

見に行きたいものがあったのですが、

ひとりで電車に乗ったとたん気分が悪くなって、、、

家でゆっくりしておりました;


で、家の書類の整理を、無印で買ったものを使ってやっていたのですが・・・

なんだかスマートな使い方ではない気がしてきて、、、


何を使ったかと言うと、こちらです。


DSCF2097.jpg


ドキュメントホルダー3冊組(再生紙ゴム留め付き)
A4:480円 A5:280円


これねぇ、、見た目がすごく好きな感じだったので、

以前から目をつけていました。

(ゴムの色が、黒、白、えんじ)

無印週間だったので買ってきたのです。


中が、こんな感じなんですが、、、


DSCF2099.jpg


意外と使いづらい><;;


中に入れた書類の量で、厚みが変えられるように、

折り目が事前についているのですが、

それが、こう、かっちり決まらない感じがして、、、


ここの整理に使いました。


DSCF2096.jpg


体調もいまいちだったので、

いらないものを捨てて、ペーパーバッグを使ってみる、

それぐらいの整理しかしていません;;


アフターがこんな感じ。


DSCF2100.jpg


こう、、なんかふわっとしてるでしょう?><

合ってない、感じがする。。


この商品自体は悪くないと思うんです。

ただ、なんて言うんだろう、、

例えは、、

折り目をきちんとつけて、立てて並べるとしても、

ゴムがあるのできっちりは並ばない。

しかも、ゴムの位置が縦に並べた時、背面からは見えないので、

何色もゴムの色が分かれている意味がない。


ただ、これは、私はシェルフに収納したいという、

そういう目的の場合に出てくるものであって、

単体で持ち歩く場合には、悪くないと思うのです。


じゃぁ、何で色が分かれて3冊セットなんだ、、っていう、、、


使ってみて、最終的にこのアイテムが一番生きるのは、

何となく書類をバサッと入れて、平積みする。

そういうシチュエーションじゃないか、、と、、


ちょっと、使い方があんまり広がるアイテムではなかったのかも?

とか思ってしまいました;;


いや、単純に私の使い方が良くないのかもしれない、、

っていうのがもちろんあるんですがww


見た目は本当に好きなんです!

このクラフト感、ゴムがついている感じ、

いいんです、、、が、、、

使用目的と合わなかったかも;


ま、こういうこと、良くありますwww

もうちょっと体調がいい時に(頭が回転するときにw)

使い方の工夫をしてみようと思います^^


どなたかの、買い物のご参考になれば^^



◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑無印良品の情報集まってます


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
↑収納や片付けのアイデアがたくさんです






関連記事
スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<あえて派手なキッチンマットを | HOME | 目黒通りで買ったもの【2】>>

はじめまして!

最近こちらを見つけて、大変楽しく拝見させて頂いています^^
この書類ケースですが、無印のではないですが私は同型のを愛用してます。
おっしゃるとおり、収納用じゃないと思います。バッグの中で大活躍中です。
たくさん書類を持ち歩く際、クリアファイルじゃおっつかない分は「制作関係」「契約関係」「その他資料」みたいに分けてこの手の書類ケースに入れてます。
出先でもスマートに扱えますよ。
OLHiJ7es | hana | URL | 2013.04.30(Tue) 11:13:41 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして

ブログ村から辿り着きました。
ゴム留めのクラフトホルダー、単価は上がるんですがきっちり四角く箱状になったものもありましたよ。
再生紙ゴム留め付ドキュメントケース A4・ベージュ
という名前のものです。立てて置いた時に背になる部分にラベルを貼ったりもできそうな感じなので、もしかしたらma-guさんの用途だとこっちのほうが良かったのかも。ゴムは黒一色だし同じような丸ゴムなので見えない上にゴムの分だけちょっと浮いてしまう感じはあるかもしれませんが。
実は私は3冊組のほうで十分な用途だったのに、↑これを買ってしまい、失敗したくちです^^;お互い逆だったら良かったですね…
- | みつ子 | URL | 2013.04.30(Tue) 13:07:02 | [EDIT] | top↑ |

no subject

お体、大丈夫ですか?

寒かったり、暑かったり、
体調崩しやすいですよね。

ちなみに私も体調が微妙で、少しめまいがするので、
ゆっくりしてます。
年齢を重ねると三半規管が弱るんでしょうか(笑)

お互い体も大事にしつつ、お部屋模様替え楽しみ
ましようね。

また元気なブログ待ってます!

- | shiro | URL | 2013.04.30(Tue) 17:57:23 | [EDIT] | top↑ |

hanaさんへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます^^

おっしゃる通りですね、、、
持ち運び用に使うのがよさそうです。。
見た目が気に入ったので、収納に使えるかと思ったのですが、、、

外運びに一部使ってみようと思います^^
既に収納してしまった分は、、面倒なのでそのままでww

また是非遊びにいらしてください(^-^)
- | ma-gu | URL | 2013.04.30(Tue) 22:38:25 | [EDIT] | top↑ |

みつ子さんへ

はじめまして^^ コメントありがとうございます!

なるほど、、、そんな仕様のもあったんですね、、
そちらのほうが、私の使用目的に合っている感じですね^^
本当におっしゃる通り、お互いが逆だったらよかった感じですw

情報本当にありがとうございます^^次回無印に行った時に探してみます^^

そして、そちらのブログにも遊びに伺わせていただきます!
- | ma-gu | URL | 2013.04.30(Tue) 22:42:01 | [EDIT] | top↑ |

shiroさんへ

お気遣いありがとうございます^^
夜はずいぶん落ち着いてきました!
どうも生活リズムが狂うと、自律神経と三半規管をやられるようで、
30超えてからめまいがよく出るようになってしまいました;
特に休みが長いとだめですね;;

shiroさんもめまいありますか;;
ご自愛下さい;

季節の変わり目は、無理しないようにして、
元気なブログ、がんばります^^
- | ma-gu | URL | 2013.04.30(Tue) 22:51:50 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

