RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

リビング照明

2013.04.23 Tue
苦節1カ月。

構想2週間、制作作業2週間。

やっとできました。


実は最近弾丸でIKEAに行っていたのも、

この照明を作りたかったためで。


DSCF2021.jpg


うちは、天井につけるシーリングライトを付けていませんでした。

なぜかというと、強い照明が苦手だから。

間接照明で十分だから。


なので、天井には電源部分だけあって、

なにもない状態で2年半を過ごしてきました。

フロアランプだけでw


でも、何かアクセントになるものが天井にあってもいいかな、

そう思ってしまったのが運のつき。


ピンタレストで写真をいろいろ見たり、

雑誌やネットで色々見たり。


高いわ、、、、照明、高い;


なので、ハンドメイドです!


DSCF2022.jpg


単純に電球をつなげる、長いコードが欲しかったのですが、

日本には簡単に売っていないということ。

だので、秋葉原に行ったり、ハンズにいったり、HCに行ったり、

色々探しました。

結局あったのは、IKEAwww


本来であれば、シェードをつけてランプとするのですが、

それを付けずに使いました。


木の部分ですが、

都会です、、、そこら辺に落ちていないので、、、

IKEAで飾り用のを買ってきて、

折って、つなげて、色塗ってww

その際に粘土を使ったので、できた副産物がこれでした。


DSCF1875.jpg


百均の粘土で作った、フレグランスプレート。(←記事にしてます)

木のつなぎ目を隠すために使った粘土の余りで作ったのです。


塗装は、元が白いグルグル植物だったので、

茶色と黒のスプレーで下塗りをして、上から白ペンキを雑に。

その際に、ペンキに余っていた土(砂)を混ぜて使いました。

miccaさんのブログで拝見した方法を試してみました!

何か混ぜてペンキを塗るという発想がなかったので、

とっても勉強になりました!ありがとう!miccaさん^^


近くで見ると、雑なんですが、天井につるすものですw

丁度廃れた感じに仕上がりました!!


DSCF2024.jpg


よく見ると、2本木をくっつけているのが分かりますよねw

お値段は、コードが680円、電球50円(2個で100円だったから)

木が350円、あとは、家にあったペンキ、麻ひも、砂、、、

全部で、1000円ちょっとの材料費でできています(やったよ、、やった)



夜電気をつけるとこんな感じ。


IMG_0159.jpg


電球は、どうしても透明なものが使いたかったので、

百均の昔ながらの白熱球です。


IMG_0175.jpg


さぁ、これで若干リビングのバランスが変わったので、

他の部分も変えようかな・・・・・




◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア
↑皆さんのIKEAの情報が沢山集まっています


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ
↑みんな大好き100均!
 活用方法などの記事が集まってます!







 

 






関連記事
スポンサーサイト


Category:照明 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |
<<ウォールデコの模様替え | HOME | レシピ本の収納>>

no subject

おおお~!すごい!素敵です☆
なるほど、粘土はここに使われていたのですね♪
以前痴漢の記事でw照明の画像を見た時
わたしもすっごくいい~!と思ったんです♪
材料を調達して組み合わせてこんなに素敵なのを作っちゃうなんて☆
明かりつけた時の感じとかすっごくかっこいいじゃないですか~♪(興奮状態)
こちらこそ素晴らしいもの見せて頂きありがとうです☆^^
- | micca | URL | 2013.04.23(Tue) 21:06:43 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ma-guさん、こんばんは★

わぁー、すごい…!
何だかオシャレなお店の照明みたいです~(pq´v`*)
この流木風な木が素敵!
そしていろいろ凝ってるのに1000円ちょっとという材料費もすごいです~(〃´o`)=3
これからリビングがどう変わっていくのかも楽しみです(´m`)
- | ぬーちゃん | URL | 2013.04.23(Tue) 22:43:36 | [EDIT] | top↑ |

20日のランドリー改造

アフターの写真を拝見していて思ったのですが、すのこも白くペイントなさってはいかがでしょうか?
素のままのほうがナチュラル感はでますが、ボックスも白くペイントなさってますし、白いほうがすっきりまとまると思いました。
aIcUnOeo | えむ | URL | 2013.04.24(Wed) 06:32:41 | [EDIT] | top↑ |

miccaさんへ

以前のピンタレストの写真を覚えていて下さったなんて^^
実はあの写真も一緒に乗せようかとも思ったんですが、
仕上がりがやっぱり違うので、、、

粘土はここで使いましたw
元はネジでぐりぐりに留めているだけなので、
つなぎ目を隠すために粘土で形成しました。
だからよく見ると、変に盛り上がっているところがあったりして、、、

でも、なんだか褒めていただいて嬉しいです^^
- | ma-gu | URL | 2013.04.24(Wed) 08:15:30 | [EDIT] | top↑ |

ぬーちゃんさんへ

おはようございます^^

いつもコメントありがとうございます^^
木の色はすごく迷ったんですが、結果こうなりましたw
近くで見ると、、、、大変なことになっていますw

材料費はかなり抑えられました。
イケアのコードが安かったのが良かったです。
海外だと、コードも細くて、適当な感じのがあるようなんですが、
日本では需要がないのか売っていなくて、、、

リビングも合わせて少し変えていきます^^

そちらにも遊びに伺いますね^^
- | ma-gu | URL | 2013.04.24(Wed) 08:18:04 | [EDIT] | top↑ |

えむさんへ

コメントありがとうございます(^-^)

なるほど、、、確かにあのスノコが白いほうが、統一感が出ますね。
もう、取り敢えず並べ替えることだけを考えていたので、
そこまで頭が回りませんでしたw

アドバイスありがとうございます^^
参考にさせていただきます!
- | ma-gu | URL | 2013.04.24(Wed) 08:20:03 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

