RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

レシピ本の収納

2013.04.22 Mon
DSCF2038.jpg


天気のいい日は、ゆっくりお茶でも飲みながら、

雑誌なんぞ眺めてしまいますね(ぐうたら)


私は、ファッションに疎いです。

上の雑誌は、好きな雑誌で、たまに買うのですが、

もっぱらインテリア雑誌の気分で見ていますw

モデルさんの立っている環境設定が、非常に可愛くて、、、





さて、

先日、ぬーちゃんさんから頂いたコメントで、ハッとすることがありました。

「キッチンにハンドクリームを置くのって、画期的ですね。」

といった内容です。

自分の中ではもう当たり前になってしまっているけれど、

他の人から見たら違うことってあるんだなぁ、と思いました。

ということは、

自分の中で当たり前だと思っていることも、視点を変えれば、

何か、スムーズな生活のきっかけになるんじゃないかと思って考えました。


そんな時、旦那さまから、夕飯に酢豚が食べたいと、

珍しくリクエストがありまして。

料理が苦手ですので、もちろんレシピが必要ですw

ipadみたいなタブレットがあればいいんですが、

導入していませんので、、、レシピ本を引っ張り出そうとしたとき、

ハッと思ったんです。

何故レシピ本が、他の本と同じところに置いてあるのか?



実はここの白いボックスの中にしまっていました。


IMG_0171.jpg


実はこの中、見えないことをいいことに、

重要書類から趣味の本から何から、ごっちゃリと入っております。

その中にバラバラにレシピ本も突っ込んでありまして、、、、


ここで、このスペースの登場です。


DSCF2028.jpg


ご覧いただければ分かるように、

汚いです。。。。

いや、言いたいのは、使用頻度が低いスペースだということw

なんとなく、物入れですね;


鍋類は、レンジフードにひっかけていますから、

このガスコンロ下のスペースに置く必要が無くなってしまいまして。


ですので、、

キッチンで使うものは、キッチンへ!!

これですw (デカイ文字にする必要あるのか?)


レシピ本たちを、このスペースに収納することにしました。


使っていないものはバンバン捨てまして、

レイアウトを何度も考えた上、こうなりました。


DSCF2031.jpg


入っているのはこの本(雑誌?MOOK本?)たちです。


DSCF2030.jpg


一冊、多肉の本じゃないか!!って、突っ込んでほしかったんです。

いいんです。自己満足ですw


DSCF2034.jpg


安定感がなくて倒れてしまうかと思ったのですが、

下に、百均で売っていたカーペットを敷いたので、

滑らない、倒れない^^

(オレンジのファイルは、クックパッドのプリントアウトなど入っています)


いまいちこのスペースを有効に使いきれていない気がするのですが、

余裕を持ったレイアウトのがいいかな、と思いまして。

ぎゅうぎゅうになるほど物は、なくていいです。


ここまでご覧になって、お分かりになりましたね。

どれだけ私が料理をしないかということがw


皆さんの美しいブログを拝見していると、

色々な調理器具や、ストック、美しいお皿などがあるのに、

キッチンに使っていないスペースがあるなんて。。。


・・・今日は頑張って酢豚作ります!!ww




◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
↑収納や片付けのアイデアがたくさんです

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ
↑みんな大好き100均!
 活用方法などの記事が集まってます!






関連記事
スポンサーサイト


Category:キッチン模様替え | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<リビング照明 | HOME | 失敗した買い物>>

no subject

あっこの雑誌昨日美容室で見ました♪
可愛くてお洒落な写真がいっぱいですよね~☆

酢豚なんて結婚してから作ったことないような気がします^^;
レシピ本もこんなにないかも・・・
ほとんどクックパッド頼りです汗
それにしてもやっぱり多肉がないと落ち着かないんですよね?
と突っ込みつつw

キッチンすっきりしててスゴイです☆
整理してレシピも近くなり、さらに機能性UPですね♪
わたしもスペースが欲しいのでレンジフードに引っかけたいと思うのですが
油はねとかはどうですか?

シェルフもいろいろお洒落な収納グッズを使われてて素敵です☆^^
- | micca | URL | 2013.04.22(Mon) 17:04:57 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして!
「そうそう、多肉植物ね。
みそ味で煮たら美味いねん……。
って、食うんかい!」
乗りツッコミしてみました。
- | ビリキナータ | URL | 2013.04.22(Mon) 18:00:24 | [EDIT] | top↑ |

miccaさんへ

この雑誌、、、かわいいんですよね^^
のっている服も可愛いんですが、むちゃくちゃ高かったり、
着こなせそうにもないし、、、インテリア雑誌ですw

酢豚、、作りましたが、、半分失敗ですねw
今日の記事に少し載せますw

多肉は、、ないとちょっと震えが・・・www

レンジフードに鍋を引っ掛けると、油はねとかはそれなりにありますが、
思ってるほど汚くはなりません。
しかも使用頻度の高いものだけなので、定期的に洗うのもあるし。
場所は確実に広くなります^^


- | ma-gu | URL | 2013.04.23(Tue) 07:28:36 | [EDIT] | top↑ |

ビリキナータさんへ

はじめまして!^^

乗りツッコミしてくださってありがとうございますww

意外と、ブログでボケると、突っ込んでくださる方がいるということが、
わかりましたww

- | ma-gu | URL | 2013.04.23(Tue) 07:35:13 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

