RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ランドリーの模様替え

2013.04.20 Sat
最近体力が無くなってしまっているのか、早朝に起きてしまいます。

(老化!?)

で、旦那様は昼までは起きてこないので、

IKEAで買ったものもあるし、気になっていた所に取り掛かりました。


それは、洗濯機周り。カッコよく言うとランドリー。

ここは、本当に何も考えずに使っていたところなので、

今回、がっつり模様替えしました。


模様替え前はこんな感じ。


DSCF1982.jpg


先日買ったフランフランのシーグラスのでっかいかご。

天然の草の香りがとても良くて、気に入って使っています。

それ以外は、ほぼ百均のアイテムで、

中には、ペンキで白くぬった木製ボックスとかありますが、

使ってないものも置いてあったり、、、、


これを早朝からどかして、掃除して、


DSCF2016.jpg


この辺りで、一度気が遠くなっています。

着地点が見えない、、何をどうしたらスキッとするのか、

考えながら始めるから時間がかかる;;


途中、迷子になっていたIKEAの白いやつを、

ポプリの入れ物にしようと、

余っていた布を出してきて、なんだかんだ、、、

こうなりました。


DSCF2017.jpg


手縫いで内袋をつけました。

これは、何だかいい感じなったので、

ランドリーに置いておきますが、移動するかも(また迷子w)

IKEAのポプリですw



で、思考錯誤の上、模様替え完成です!!


IMG_0162.jpg

IMG_0163.jpg


手前のが、ペンキで白く塗った百均の木製ボックス。

誕生日プレゼントで貰ったSABONのボディポリッシャーは、

もったいなくて、ちょおおおっとずつ使っていますw

その下の小さなすの子は、百均のものです。

この部分だけ、トレイの長さが足りずにいたのですが、

意外とこのすの子がぴったりで、設置しました。


上の段のかごをIKEAで買って来たのでした。

だのに、、、見せたくない洗剤類が、どうしてもうまくいかない。

かごは、いい。君は、間違ってない。

・・・考えた末、このままでww


布をかけたりして隠してもいいんですが、

若干位置が高いし、取りだしづらくなるし、、、、

ま、いっかw ということでw


上の段、右側には使っていないものが置いてありました><

処分、移動すると、スペースが空いたので、

出番待ちのバスタオル置き場にしました。

前までは、なぜか寝室の何となく洋服を置いているところに、

何となくバスタオルも置いていたので、、(雑)


こんなかんじでしょうか。

バスタオルの移動が、一番、自分の中でHITでしたw


IMG_0166.jpg


本当に狭いので、やっと撮れた反対側も写っている写真。

お風呂の扉にフックをつけて、バスタオルをかけています。

目の前がトイレです。

すごく狭い・・・

古い賃貸の宿命ですね。。



ま、取り敢えず、雰囲気も明るくなったし、

無駄なもの排除、利便性の向上、両方ある程度できたと思います^^


さぁ、昼まで二度寝、、、しようw



◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア
↑皆さんのIKEAの情報が沢山集まっています


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
↑収納や片付けのアイデアがたくさんです






 

 



関連記事
スポンサーサイト


Category:お風呂 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<失敗した買い物 | HOME | キッチンを掃除しやすく【箸立】>>

no subject

お疲れさまでした!
広げた段階で気が遠くなるの分かりますT▽T
ポプリのアイデアすごい!可愛いですね☆
ラックのすのこのアイデアも素敵♪
伸縮式のここってけっこう困るんですよねw
うちも洗濯機周りテキトーなので参考になります♪
収納とかのある広いスペース憧れますよね~^^;
- | micca | URL | 2013.04.20(Sat) 11:23:08 | [EDIT] | top↑ |

miccaさんへ

こんばんわ^^
いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^

そう、伸縮式の洗濯機収納って、意外と四角というか、
デッドスペースができてしまうんですよね;
特にうちは安い奴を買ったので、何だか強度もないし、、、

収納の広いマンションとかの洗面所を見ると、本当にうらやましいですよね;
友人のおうちに遊びに行った時に、本当に広々としていて、、
大きい鏡とかも、いいですよね。。

- | ma-gu | URL | 2013.04.20(Sat) 21:29:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

