RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キッチンを掃除しやすく【箸立】

2013.04.19 Fri
IKEAに買い物に行く時は必ず、

コレはここに使える、とか、目的がはっきり見えたら買う、

そう決めています。

今回も、その目的に合っているかなぁ、と思って買ったのですが、

いまいちしっくりきていない部分としっくりきた部分とありましてw


とりあえず、しっくりきて満足している部分から。


DSCF2012.jpg


キッチンシンクには、洗いかごを置いています。

今回この白い丸い、、、なんていうんだろ?

これを買ってきましたw


以前は、、、、、


DSCF1927.jpg


右側の洗いかごのところに置いている白いの、

百均のプラスチックの箸置きを、無理やり端っこに置いていました。

見栄えが悪いし、動くし、安定性がないし、、

しかも、その箸置きの下って目が届かなかったので、

結構いつも水垢が、、、


DSCF1898.jpg


掃除をしても残ってしまう。。

(この写真はかなりきれいな状態ですw)


なので、洗い終わった箸などを置くものを探していました。


で、今回IKEAで見つけて買った来たのですが、

2個セットで300円しない、、、やっていけるのかIKEAw


しかし・・・大きいほうを使おうと思ったのに、大きすぎる、、

なので、キッチン用品を入れている瓶のところに、

カバー代わりで置いています。


DSCF2015.jpg


これがいまいちしっくりこないので、

位置を変えると思います、、


小さいほうは、最初、以前と同じように、

洗いかごの淵の上に置いてみたのですが、

不安定、、ここじゃないな、、


ということで、洗いかごの中に置くことにしました。


DSCF2013.jpg


洗いかごの中に置くと、かなりしっくりと収まりました!

最初は小さいかな、と思ったのですが、

使ってみるとそうでもないし、

以前は拭くのが面倒だった箸置きの下のシンクの部分も、

スッと拭くことができるし。

(何も乗っていないからw)

箸置きがかごの中に移った分、出っ張りが少なくなって、

見た目もすっきりとしました^^

あと、安定感もOK^^


しかし、大きいほうと一緒に、

同じテイストのアイテムを並べておいたほうがいいのか、

大きいほうは全く別の場所に置いたほうがいいのか悩み中;


とりあえず、またひとつ、使い勝手がよくなったかな?

良くなったと思いたいですw



◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア
↑皆さんのIKEAの情報が沢山見れます







 

 




関連記事
スポンサーサイト


Category:キッチンの掃除 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |
<<ランドリーの模様替え | HOME | IKEAのブリキじょうろ>>

no subject

そうなんですよね、「目的がはっきり見えたら買う」
これを徹底してないから買っても使いこなせないものが増えちゃうんですよね~TT
これだ!と思って買って来たものがピッタリで使いやすいと、本当に嬉しいですよね☆
大きい方がどうなるのかも気になります♪^^

ところでうちのお気に入りのところに登録させて頂きたいのですが☆
よろしくお願いします^^
- | micca | URL | 2013.04.19(Fri) 17:02:31 | [EDIT] | top↑ |

no subject

ma-guさん、こんばんは★

わぁ、ナイスなアイデアですね!
うちもちょうど水切りカゴの箸立ての部分が使いにくくて
どうにかしたいなーと思ってたんですよね…
IKEAの箸立て、水切れのよさそうなシンプルなデザインも
お値段も素敵ですねー★

それにしてもキッチンのグリーンのタイル、素敵ですね!かっこいい~(*´∇`*)
そしてキッチンの片隅にハンドクリームってのも画期的!!
- | ぬーちゃん | URL | 2013.04.19(Fri) 18:37:31 | [EDIT] | top↑ |

miccaさんへ

いつもコメントありがとうございます!(^-^)

イマダニ大きいほうの白いのは、迷子ですw
どうしたらいいのか、、
目的が見えないものは買っても持て余しちゃうんですよね、、
良くやっちゃうので気をつけていますw

お気に入りに登録いただけるなんて!☆
ありがとうございます!!
こちらもリンク貼らせていただきます^^
- | ma-gu | URL | 2013.04.19(Fri) 20:41:04 | [EDIT] | top↑ |

ぬーちゃんさんへ

コメントありがとうございます^^

取り敢えずこの状態で一週間ぐらい様子を見たいと思います^^
不具合が出たり、調整が必要になったらまた記事にします!

グリーンのタイル、最初に入居した時は、ウゲって思ったんですが、
いざカッティングシートで調整してみたら、みどりが映えるようになりました。
ちなみにトイレも水色ですw

ハンドクリーム、、写ってましたね。
一番手を酷使するところに置いてみたら、結構塗るようになりました。
雑なので見えないところに置いておくと、塗らないのでw
- | ma-gu | URL | 2013.04.19(Fri) 20:46:16 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

