RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

IKEAのブリキじょうろ

2013.04.18 Thu
IMG_0156.png


お天気がいい日は、朝から多肉さんたちに水やりです^^

気分がいいですね!


IKEAで買ってきたものですが、何点かあるので、

その中でも一番HITだったものからご紹介します。


水やり用のじょうろ!


DSCF1998.jpg


でかくて、最高!!

これで、700円しません!!

ブリキ素材で、それほど軽くはないけれど、

作りがしっかりしているので、ステキ☆


以前使っていたのは百均で買ったこちら。


DSCF1996.jpg


軽くて、使いやすくていいのですが、

なにしろ、一回で入る水の量が少なくて、、、

ベランダに蛇口がないので、キッチンから行ったり来たり、、


なので、沢山入るじょうろを探していました。


DSCF2001.jpg


がっつり水やりができます^^


じょうろでたまに、中の水が出切らないものってありますよね;

そんなことにならないかな、ってちょっと心配だったのですが、

きちんと最後まで水が出切ってくれるので、片付けるときも気楽です^^


DSCF2003.jpg


以前はキッチンに収納していたじょうろですが、

大きいので、オーガスタ君のところに置くことにしました。

この位置は、玄関から入った時にソファーで死角になるので、

置いてあっても気になりません。


こういうのって、結構お値段がしたりするので、

見つけた時には、10センチぐらいジャンプしましたw


IKEAのガーデニング用品も、かわいいものが沢山ですね!



◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  情報チョット役に立ったよ!と思って下さったら、
  ↓↓応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







 

 





関連記事
スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<キッチンを掃除しやすく【箸立】 | HOME | IKEA港北:仮想お買い物ツアー(後編)>>

no subject

わ~さすがma-guさん、じょうろもオシャレですね☆
実はわたしずっとペットボトルでお水あげてまして^^;
でもドバっと出てしまって土が動くので
じょうろが欲しくなって楽天でポチったのですが
大き過ぎた上にハス口の穴が雑で、水がボタボタ落ちるという・・・涙
結局お醤油の空きボトル使ってますT▽T
葉が土まみれなのでハス口で上からお水をかけたかったのですが><
やはり常にアンテナが高い方はお買いものも上手ですね~♪
錆びてもかっこよさそう☆
ますますIKEAに行きたくなってしまいました~w
- | micca | URL | 2013.04.18(Thu) 20:56:01 | [EDIT] | top↑ |

miccaさんへ

コメントありがとうございます^^

何だかちょっと褒めていただいてしまって、、ありがとうございますw
水やりって、意外といい容器がないですよね、、
前使っていた百均のは、ハス口は良かったんですが、水量が入らない、、
IKEAのじょうろとってもいいんですが、今度は若干水が一気に出すぎますw
気をつければなんてことはないんですが、、
IKEA全体的に物がでかいw

でも、手間を考えると、こんかいのIKEAのはコスパ的にも大満足です^^

いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^
- | ma-gu | URL | 2013.04.19(Fri) 06:53:32 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

