RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キッチンにReuse(リユース)を

2013.04.13 Sat
本日はまったりです^^

仕事もひと段落して、ゆっくり家の事をやっています。


うちの旦那様が突然、牛丼やさんの朝定食が食べたい!

と言いだしたので、ブランチに牛丼ww

紅ショウガ山盛りで食べましたw


ブランチを食べたら昼寝をしたい(さっき起きたのに!?)旦那様は、

そのまま家に帰り、

私は家を出たついでに百均に寄って、

一人ゆったりお茶をしてから家に帰りました。


IMG_0114.png


休日の午前中、日差しが気持ち良くて、

そんな中一人でお茶をするのはとっても気持ちがいいです^^

大好きな時間です(^-^)


さて、百均で何を買ってきたかというと、

キッチン周りのこまごました物を買ってきました。

そして、ちょっとだけ模様替え。


まずはここ。

DSCF1916.jpg

こうしました。

DSCF1949.jpg


だからなに?っていうwww


実は、前の写真の左側のふきんは、キッチンの台拭き用に使っていました。

手前の右側は、食器拭き用です。

すると、台拭き用のふきんだけどんどん汚くなってしまいました;;

(洗っても黒ずみは、、、ってかんじです;)

このハンガーにひっかけておくと、若干見苦しい、、、


なので、台拭きは、廃止!

(キレイに手洗い、ハイターして、食器拭きに回します)


でも・・・・キッチンに台拭きは必需品です!!


なので、新システムを導入ww

こちら。

DSCF1950.jpg


シンク下の扉の内側に、ちょっとした容器をつけて、

布を入れました。


この布、何の布かというと、、、

衣替えで出た、捨てようと思っていた衣服を、

ミニハンカチぐらいの大きさにカットして、小さく畳んだものです。



これだったら捨てるものなので、

躊躇なく、油汚れもミートソースの汚れとかも、

ガンガン使うことができます。そして、使ったらポイっと!


最初は、ふきんをかけているハンガーにこの容器ごとひっかけようと思ったのですが、

目線の高さに物が増えるのはやっぱり気に入らなくて、、

動線的に使いやすい、シンク下の扉内側に設置しました。


キッチンペーパーを使えばいい、という考えもあると思うんですが、

お金を出して買うもの、と、捨ててしまうものをリユース(Reuse)するのと、

考えると、やっぱり、、、、リユースですね。微かに節約w


DSCF1951.jpg


実際に洋服のカットした物を使ってみると、

綿のTシャツとか、すごく使いやすいです^^

柔らかいし、目が細かいからしっかり拭けます。


DSCF1952.jpg


あとは、スポンジホルダーを、ステンレスのものに変更。

プラスチックのは、細かいところに水垢やら何やらがたまってしまうので;;


さぁ、家事もひと段落ついたところなので、

私もひと眠りしようかなww


◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  情報チョット役に立ったよ!と思って下さったら、
  ↓↓応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





 




関連記事
スポンサーサイト


Category:キッチン雑貨 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<多肉丼 | HOME | Salt&Sugar を使いやすく>>

no subject

こんばんは(*^-^*)
訪問ありがとうございました♪

スッキリ素敵なお部屋でうらやましいです。
私もインテリアにはすごく興味があるんですが
今は強制的にスイッチオフにしています(苦笑)
こちらに来てみて、またやる気が湧いてきましたよ(^o^)
またお邪魔させていただきますね♪

応援ポチ♪
- | あん | URL | 2013.04.13(Sat) 21:05:56 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

コメントありがとうございます!(^-^)
そして遊びに来てくださって、嬉しいです^^

インテリアは、気にして始めてしまうと、
本当にお金も時間も浪費(笑)してしまうので、
スイッチを強制的に切っている、というお話、分かりますw

ベランダの多肉さんたちをあれだけきれいにされているあんさんなので、
インテリアもすごく素敵にされているんだろうな、と勝手に思っていましたw
すごく整頓とかお上手そうだし、、

また遊びに伺いますね!
- | ma-gu | URL | 2013.04.14(Sun) 05:55:01 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

