RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キッチンの変遷(変化の記録)

2013.04.11 Thu
実はもうすぐこのブログ、1周年を迎えます。

なので、自分なりに記事の整理をしておりました。

昔の記事を見て感じたのは、

うちのキッチン、意外と様変わりしているんだなぁということ。

なので、どんな風に変わってきたのか記録しておくことにしました。


残念なのは、引っ越し当初の写真が無いということ;;

ちなみにうちは、築20年以上の賃貸物件です。


ブログを始めたころのキッチンです。(約一年前)


kit_3.jpg


これが一番古い画像ですね。

この写真では分かりづらいのですが、

まず、キッチン下の扉全部の引き出しの取っ手部分に、

白のカッティングシートが張りきれていませんw(テキトウ)

元は、オレンジ(!)色のシステムキッチンです。

そして、お鍋の置き場所も、キッチンの出っ張りに置きっぱなし。

あと、キッチンタイルが汚い;;

つり戸棚にも、何もしていません。


これが、次の模様替えでこうなりました。


k5.jpg


鍋をS字フックによって、レンジフードにひっかけるようになりました。

まな板の位置は、良く動いているので無視でw


次の模様替えではこんな感じに。


kat1.jpg



kat2.jpg


この段階で、やっと引き出しのところにも

きちんとカッティングシートを貼り、

つり戸棚部分にもその上にもカッティングシートを貼りました。

後は、写真をちょこっと貼りましたねw



そしてその次。


kit_a1.jpg


写真でかいなw

この時は、レンジフードの上に黒のカッティングシート、

スイッチ部分に透明の赤のカッティングシートを貼りました。


ここからは、それほど模様替えをしていません。

この段階で、やっぱりお鍋の蓋は適当に置いてありますねw


そして、つい最近、お鍋のふたも(やっと)定位置が決まったので、

現在はこんな感じです。


DSCF1926.jpg



自分の中では、結構変わっている感じがするんですが・・・

どうでしょうねw



昔の写真と比較ですw


kit_3.jpg


DSCF1927.jpg


やっぱり、レンジフードだなぁ、、、、


こうやって振り返ってみると、

やってきたこと、これからやったほうがいいこと、

気がつくことが色々ありました^^



◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  多少は頑張ったね!と思って下さったら、
  ↓↓応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


スポンサーサイト


Category:キッチン | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<Salt&Sugar を使いやすく | HOME | 風疹の予防接種と抗体検査の調査【1】>>

no subject

こんばんは~
風疹のコメントを書こうと開いたら更新されている~!
・・ということでこちらにコメント残します。
私も同じく30代主婦で、築20年超えの賃貸2DKです。
キッチンはいつも理想と現実が違い過ぎて悩みます。
すぐに汚れますし、そもそも古いっていう・・。
カッティングシートは勇気が出ず手を出していないです。
でも貼ると明るくなりますね~
キッチンにある白い容器はお砂糖など入れていますか?
今、お砂糖や粗塩を入れる琺瑯容器or壷を探しているところです。
- | かーる | URL | 2013.04.11(Thu) 22:35:22 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

おはようございます^^
いつもコメントありがとうございます!

大変申し訳ありませんでした;
実は昨日の夜この記事を書いていたのですが、
今日の朝更新しようと思って、一部写真が抜けていました;
(今は入っています^^)
下書きの状態にしたと思っていたのに、普通に更新になっていましたw

風疹のコメントも気になるところですが、、
状況がすごく似てますね!!30代築20年超え物件!!
築20年を超えると、やっぱり水回り、、ちょっとって感じですよね;
お風呂のシャワーの水圧が、うちは弱くて、、、

で、ご質問に合った白い容器ですが、
ずいぶん前に(前付き合ってた彼氏の頃ですから4,5年前?ww)
池袋のサンシャインで買ったような記憶が、、、
陶器製で、蓋は黒く塗って(元から)ありますが木製です。
スプーンをセットしておける出っ張りがあるのですが、錆びて使っていません;
中には塩と砂糖を入れています。
どこのメーカーのものでもない、、ものです。

琺瑯の容器も今は色々あって、かわいいですよね!
取り敢えず、長年使っている愛着もあって変える予定はないのですが、
琺瑯と聞いて、、、ちょっとうずきますねww

少し、ほんの少し工夫もしているので、
今度記事にします!
(アイディア拝借させていただきますw)
- | ma-gu | URL | 2013.04.12(Fri) 07:27:25 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

