RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

観葉植物のそうじ(重層)チャレンジ2

2012.05.19 Sat
さて、用具の準備もできましたので、実際に掃除をしてみようと。


ちょっと調べてみたのですが、

重層はアルカリ性の薬品(?)なので、

高濃度の場合、除草剤などに使われることもあるとのでした。

なので、あまり高濃度にしてはいけないんだな、ということを踏まえ

◎1リットルで大さじ1杯

この濃度で希釈して使いました。

(もしかしたらこの濃度では強すぎて、枯れてしまうかも、、とか思ったのですが、
 その時はその時ですw)

低濃度であれば、土壌の改善などに使うとのこともあったので、

まぁ、だいじょうぶでしょう。


まず、実験をしてみました。

水と重層希釈液を、半分半分につけて、仕上がりを見てみました。

最初はこんな汚さ。

ha_6.jpg

うげぇ。。。

で、片面ずつティッシュに含ませてはってみました。

ちなみに、向かって左側が重層、右側がただの水です。

ha_7.jpg

適当に貼ってあるほうが水ですw

これで、10分放置してみました。


そして、10分後。

ティッシュをとり、乾いたティッシュで両方を、

軽く拭いてみたところ、こんな感じに!

ha_9.jpg

差が、わかるでしょうか?

実際にはかなり違うように見えたのですが、

むかって左側の重層のほうが、

艶があって、きれいになっています!!



すごいわ。。重層。


全体の仕上げの仕方や注意点等、

次回全貌を書きます。





●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


関連記事
スポンサーサイト


Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:観葉植物のお掃除 | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |
<<観葉植物のそうじ(重層)チャレンジ3 | HOME | 観葉植物のそうじ(重層)チャレンジ1>>
name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/17-a73ee689

