RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フレグランスプレートを百均の粘土で

2013.04.09 Tue
まず最初に、お詫びを、、、、

朝、今日は洗濯日和ですよ~~なんて、

昨日のニュースの情報を鵜呑みにして書いていましたが、

午後からの強風;;

何だか、、、大変申し訳ありませんでした;

うちも、外に干していたバスタオルが、

多肉さんを2鉢もたたき落としていて、非常に悲しくなりました;

以後、天気については、気をつけてブログに書くようにします;;


さて、うちのブログを読んでくださっている方は、

良くご存じだと思うのですが、

私は、ちょこっとした物を作るのが大好きです。

便利になるもの、気に入ったデザインが無いもの、色が、、、、とかw


今回は、そんななか、

明確な目的もないまま、手が勝手に作っていたものを、

のせたいと思います。。。


こちら。


DSCF1874.jpg


はい。

適当ですが、それなりに気に行っていますw


実は、別に作っているものがありまして、

それに使うために百均で紙粘土を買ってきたのですが、

余ったので、こんな感じにw


これに押しつけて、模様をうつし取りました。

1213.jpg


実は、この紙粘土、

木からできているんです。


DSCF1878.jpg


あ!! ということは、、これは紙粘土じゃないんですね、、

木粘土なんですねw


木の香りもして、色みも素朴で、

最近のHITです!


もちろん軽いので、扱いも簡単です^^


で、これを作る時に、通し穴をあけておいて、

麻ひもをつけました。


DSCF1875.jpg


すっかり乾くのに、4日ぐらいかかりましたがw


で、こちらの素材は、吸水性が素晴らしいので、

フレグランスオイルを垂らして、

玄関のにおい誤魔化しに使っています!!


IMG_0083.jpg


遠目で見ると、悪くないでしょう?ww


できるだけ下のほうにひっかけておくと、

より効果的です!


フレグランスプレートとして、(目的を明確にしてw)

きちんと作れば、星型とか、ハートとか、

形も自由自在だし、

香りも自分で好きなものを選べるし、

なんだったら、小さいものを作って、

トイレでも、引き出しの中でも、

どんなところでも使えます^^


私は、この、陶器のかけらみたいな、

そんな仕上がりが気に入っているのでいいのですが、

もしお作りになる方がいたら、

もっと美しく仕上げられると思います^^


いやぁ、しかし、

この木粘土、色々使えそうです^^



●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

最近の旦那のひと言:首が痛いので会社に行けそうもない(うそ)





 

 


ゴブレット、で検索すると出てきます


関連記事
スポンサーサイト


Category:作ってみた雑貨 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<IKEAアイテムでソファーを模様替え | HOME | 朝のリビングと洗濯情報>>
name
title
mail
url

[     ]

