RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

きれいな写真をちょこっと飾る【ピンタレスト活用法】

2013.04.08 Mon
さて、今日からまた仕事が始まりまして、

バタバタしておりましたが、できるだけブログ、

がんばって更新したいと思います!

何かを続けることは、何かしらの結果をもたらしてくれると思うので^^


さて、先日ウォールデコの話をのせましたが、

その時色々写真を壁に貼りました。


DSCF1840.jpg


この写真、一部は自分で撮ったものをプリントしました。

後は、旅行に行った時のポストカード。

そして、大半が、ピンタレストというSNSから集めた画像を、

プリントした物です。


アメリカがスタートのSNSなのですが、

基本、誰かとの交流はせずとも、利用することができます。

以前は招待がないとできなかったのですが、

現在は特に招待なしで利用することができます。


例えばどういう画像があるか、というと、、、




Source: houzz.com via ma-gu on Pinterest






こんなふうに、素敵な写真がいっぱいです。


カテゴリーが色々分かれていて、

その中に、もし自分が気に入った写真があった場合、

集めておくことができます。


bord(ボード)も自分なりにカテゴライズして、

インテリアの写真のボード、動物のボード、アート作品のボードなどなど、、

自分のお気に入りの写真集を作ることができます。


ちなみに、私の集めているボードです。

http://pinterest.com/magu2/


特に、インテリアが多くなりますねw

後は、海外俳優さんのカッコいい写真とかもあります。

先日、プラダの入口の広告?ポスター?が

大好きなゲイリーオールドマンだったので、集めてありますw





なんだこの、カッコよさ・・・・



はい。

話を戻しましてw


こういう風に写真を集めることができるのですが、

その画像を自分のPCに保存することもできます。

なので、その画像をプリントすれば、

好きな画像の写真やポストカードができるわけです。


基本個人使用なのでプリントしていますが、

商用目的では使わないほうがいいと思います、、、

何があるかわからないので、、、


ただ、ちょっと飾るのには、最高です!!w


今、自分の作業デスクの前には、こんな感じでちょこっと

写真が貼ってあります。


DSCF1851.jpg


まぁ、安い紙にプリンターで印刷してしまったので、

裏に画用紙を貼って飾りましたw

百均でいい紙買ってくれば良かった、、、


あとは、ネット写真やで安くプリントしてもらえるので、

そういうのを活用してもいいと思います。



(10枚プリントして100円って、、、ねぇ。。すごい時代です)



良いところもあれば、悪いところもある、、、

悪いところと言えば、、、このピンタレスト

全部英語です・・・・

ただ、多少英語のニュアンスが分かれば問題ない程度の、

簡単な単語しか使われていません。


もし、使ってみたい!という方で、

何か困ったことがあった、、、、この英語が分からない、、、

となったら、ここのブログのコメント欄でも、

メッセージでもどちらでもいいので、

私に質問してください^^

できる限りお助けします^^



このピンタレスト、iphoneにもアプリがあるので、

ちょっとした待ち時間とかに、画像集めしています。

何かインテリアなどで困った時に、ちょっと自分のボードを見ると、

色々なアイディアが浮かんだり、考えの突破口になったりします。

そして多分、私の使っている方法だけじゃなくて、

他にも色々な使い方ができると思います^^


まわりに、あんまり使っている人がいないので、

ちょっと記事にしてみました^^

どなたかのお役にたてると嬉しいです^^


Pinterest  http://pinterest.com/



●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

★最近の旦那のひと言:「もうゲイの話はいいよ。」




関連記事


Category:写真 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<朝のリビングと洗濯情報 | HOME | 無印で買ってきた日用品>>

おはようございますヽ(´エ`)ノ

「ピンタレスト」知らなかったですぅ〜
早速、のぞいてみま〜す*(^(ェ)^*)*.


ゲイリーオールドマン最高!
レオンのシュールな刑事役もかっこいいーー(笑)
ncVW9ZjY | か〜ぽん♪  | URL | 2013.04.09(Tue) 06:57:05 | [EDIT] | top↑ |

Re: おはようございますヽ(´エ`)ノ

おはようございます^^

遊びに来てくださってありがとうございます^^

ピンタレスト、、あんまり日本では普及していないですね;
やっぱり全編英語なのが、ネックなんでしょうかね。。

アメリカンなオシャレインテリアが沢山あるので、是非^^

ゲイリーオールドマン、めっちゃかっこいいですよね!
最近のロマンスグレー?wな感じも、素敵です。
- | ma-gu | URL | 2013.04.09(Tue) 07:23:38 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

