RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

無印で買ってきた日用品

2013.04.07 Sun
昨日は、本当に嵐でしたね。

ベランダの多肉さんたちは飛ばされることはなく無事だったのですが、

いつもはかからないところまで雨がかかり、

予想外の水やりとなりました。。徒長しないといいな。。


さて、昨日の午前中、嵐になる前に、

ひきこもり用(いつもじゃね?)の食品だのコーヒーだのを買い物にでまして、

その時に、無印でも日用品を買ってきました。


何を買ってきたかというと、まずはこちら。


DSCF1862.jpg


黒綿棒です。

初めて黒いタイプを買いましたが、

やっぱりどれくらいきれいになるかわかるので、楽しいw

あと、ドラッグストアとかで安く買ったものよりも、

軸がしっかりしていて、使いやすい。

こういう日用品こそ、気に入った良いものがあると、

小さな幸せが手に入りますよね^^

(黒地蔵・・・・に、似てま・・・グホッウホォッッ)


綿棒を買うといつも悩んでいることがあるのですが、

皆さんケースの蓋ってどうしてますか??


うちでは結局、ケースの底に重ねて使っていません。

いちいち蓋を閉めることが面倒で、、、、

衛生上どうなんだろう、って思うんですが、

ほぼ100パーセント、お風呂上がりの耳掃除に使うだけなので、

もう、衛生面は、いいや、ということにしてw、

取り出しやすさを重視、あと、見た目の良さを考えて、

こうしました。


DSCF1869.jpg


百均のガラス瓶を買ってきまして、入れ替えました。


しかし、色が黒いだけで、何かオブジェのようなフォルムにw

面白い感じですw


あ、あと、綿棒が入っていたケースは、

とっても使い勝手がいいので、違う収納に使います!

これはまた後日記事にします^^



そして、お気に入りのこれも買ってきました。


DSCF1867.jpg


常に、ミルクの香りのバスソルトを使っています。

香りが好きだということもあるのですが、

ミルク色のお風呂に入っているときに、

自分の醜い、だらしないボディを見ないで済む効果も!(目つぶし)


バスソルトに関しては、容器を入れ替えません。

中に入っているスプーンも使いませんw

袋を開けて、ザーーーーって、風呂にまいてますww


無印には、入れ替え用に使えるアルミふた付きのジャーが売ってはいるんですが、

あれ、あんまり可愛くないですよね?(わたしだけ?)

ガラス瓶だったら、もうちょっといい気がするんですが、

プラッチックだし、、、


このままの、銀色のパッケージが好きです!

これで、洗面所に置いてあると、それだけでいいかんじ。


無印って、やっぱり、、好きだなぁ。

気がつくと集まってませんか??


●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

★沢山の応援ポチっと、本当にありがとうございます!
 励みになります(^-^)





 

 


ガラス瓶と木箱は、いくつも集めてしまう;;

関連記事
スポンサーサイト


Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |
<<きれいな写真をちょこっと飾る【ピンタレスト活用法】 | HOME | ウォールデコ2(反対側)と多肉植物:静夜の花>>

no subject

こんにちは!
私も最近、綿棒の入れ物についてずっと考えていたので同じです~
私も蓋はせず、ガラスの容器にいれました。
綿棒の頭が容器よりも少し高くなるように入れたくて(取り出しやすいから)、色々な瓶を手にとってやっと決めたところです。
空の綿棒ケース、溜まってます。何に使われてるのか楽しみです。
- | かーる | URL | 2013.04.08(Mon) 11:37:29 | [EDIT] | top↑ |

Re: no subject

こんにちは^^

いつも遊びに来てくださって、本当にありがとうございます^^
更新の励みになります!

綿棒、、、悩みますよね;
結局やっぱり使い勝手が良くないと、見た目が良くてもやっぱり駄目ですよね、、
蓋は、、なくてもいいですよね^^
うちもすっきりとして、使い勝手が良くなりました^^

からの綿棒ケース、使い方は決めているのですが、
まだ実施していないのでw
近日中に記事にしたいと思います^^

コメント本当にありがとうございます!!
- | ma-gu | URL | 2013.04.08(Mon) 19:01:17 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]

