RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ウォールデコ2(反対側)と多肉植物:静夜の花

2013.04.06 Sat
本日は、爆弾低気圧が来るということで、

ベランダで飛びそうなものを整理しておりました。

なので、その時目にとまった、

多肉さんの花芽についても追加で書こうかな、という感じです。


まずは、昨日屋外用照明を使ったウォールデコを書きましたが、

その反対側をどう模様替えしたか、です。


以前の状態はこうでした。


DSCF1591.jpg


まぁ、なんかしっかり撮ってあった写真が無かったw

こんな感じ、ですw


それを、こうしました。


DSCF1841.jpg


いやー、シンプル。

寂しいほどですw


菱形の奴は、百均の正方形の木製フレームです。

ちょっと手を加えました。


DSCF1844.jpg


分かりづらいですよね、、

上の茶色のには、黒の、

下の白木の奴には、白の、

それぞれカッティングシートを一方の面にだけ貼りまして、

アートっぽい雰囲気を出してみました。

ただ飾るだけよりも、ちょっとは奥行きが出たかな。

もう、こういうのは自己満足なので・・・


部屋の中のバランスとして、

寝室との仕切りの壁面にウォールデコをしたので、

そこに視線が集まるようになりました。

最初に写真が沢山貼ってあった窓側に、

そのまま他の写真を同じように貼ってもよかったのですが、

そうすると、同じ室内に視線が集まる場所が2か所となります。

私が思うに、

強い、視線の集まるようなポイントは、部屋に一つというのが、

バランスがいいかな、と思っています。

ストロングポイントが2か所あるだけで、

一気に部屋がごちゃついたように感じられてしまって、、、


バランス、大事ですね(アコム)




さて、多肉さんです。

春はこの多肉さんたちも、花咲く季節です。

その中でも、今一番かわいい感じに仕上がっているこの方を。


DSCF1854.jpg


静夜さんです。

赤から、オレンジ、薄いピンクとイエローの、

素晴らしいグラデーションで、つぼみが膨らんできています。


DSCF1853.jpg


葉自体も、白い、半透明の美しい方なんですが、

花まで可愛らしく、、、

全体的にはこじんまりした大きさなんですが、

黒い鉢にぴったりの透明感のある仕上がりです。


夏に向けてもっと緑色が濃くなるとは思うのですが、

今の色合いが一番好きだなぁ。。


DSCF1856.jpg


花が早く咲いてほしいです^^


●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

★沢山の応援ポチっと、本当にありがとうございます!
 励みになります(^-^)






 


フレーム選びは難しい。。。




関連記事
スポンサーサイト


Category:照明 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<無印で買ってきた日用品 | HOME | 屋外用照明でウォールデコ(壁飾り)>>
name
title
mail
url

[     ]

