RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

玄関の模様替え(パリ:アパルトマン風)の全貌

2013.04.05 Fri
やっと、やっと、作業が終了しました。

ここ1週間ほどずっと、

ちょっとやっては違うところをやり、

ちょっとやっては飽きて、放置していたり、、w

そんな玄関の模様替えがやっと終わりました!


では、以前の玄関です。

DSCF1750.jpg


ま、至って普通の賃貸物件の玄関ですね。

これをまずは、クッションフロアで雰囲気を変えました。


DSCF1752.jpg


この段階で、違和感がありました。

何だか違う、、、と。

なんだろうなぁ、、、と考えて頭に浮かんだ写真がこちら。





かわいいですよね。ピンタレストで拾った写真です。

で、この写真と、うちの玄関との大きな違いはなんだろう、

そう考えたわけです。

(いや、もういろいろ違うは違うんですけど、、、w)


そう、バランスです。

床面は色数も多く、目立つパターンを置いていますが、

壁面等は全部白で、シンプルにしているんです。

これかぁ!!うちも床じゃない部分を白っぽくしよう!

そう思いまして、作業しました。


DSCF1796.jpg


賃貸物件、直接ペンキなんて塗れませんので、

下にマスキングテープを貼って、その上に白ペンキを塗っていきました。

ここを、、、ペンキじゃなくて、、、

カッティングシートにすれば、、、もうちょっと簡単にできたかも;

でも、ペンキはペンキの良い雰囲気があるので、

こちらでよかったと思います。


で、どうなったかというと、、、、


IMG_0075.jpg


こうなりました。。

この写真だと、、差があんまり分からないですよね。


IMG_0076.jpg

IMG_0080.jpg


やったのは、、

①玄関のフレームと、床面の境をマステ+白ペンキ

②下駄箱の扉のノブ(取っ手)を取り換え

③下駄箱の扉に、マステ(白)でフチドリ

④クッションフロアを敷く


狭いし、暗いし、

上手く写真がとれない><


扉のマステは、太いラインと、細いラインを使って、

二重に四角く貼って、扉によくある模様みたいにしてみました。


IMG_0081.jpg


ペンキ塗りが本当に、、、時間がかかりまして、、、

それで1週間もかかった感じです。


少しは、パリのアパルトマンのような、

オリエンタルな雰囲気と、ビビッドな色遣い、

コンパクトなのに、若干アートなにおいもする、

そんな感じに仕上がったでしょうか?


個人的には満足です(^-^)


玄関から入った瞬間に、部屋の中までの雰囲気とつながった、

そんな感じに仕上げることができたような気がします。


あああ、でも、本音を言うと、

壁を真っ白に塗りたかった、、、


本気で不動産やに掛け合おうか、、、、

というところまで考えて、

やめましたw


ああ、やっと玄関がすっきりしたw


●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

★沢山の応援ポチっと、本当にありがとうございます!
 励みになります(^-^)








幅広マスキングテープ、超役に立ちました


関連記事
スポンサーサイト


Category:玄関 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<屋外用照明でウォールデコ(壁飾り) | HOME | 簡単にIKEAのノブ(取っ手)をアンティーク風に>>
name
title
mail
url

[     ]

