RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

スピーカーのリメイク②

2013.03.30 Sat
DSCF1723.jpg


ちょっと前に、床面に置いているウーファーのリメイクをしました。

パソコンにつながっているスピーカーは、

実は上の写真のように、ステレオにするための、

左右に小さいスピーカーもあるんです。


こちらも後から、リメイクしました。


これも10年以上使っているので、

全体の色がくすんでいるので、塗りなおして雰囲気を変えます。


DSCF1730.jpg


取り敢えず、家電にペンキを塗ったことが無かったので、

様子を見ながらペンキを塗っていたのですが、

3回重ね塗りをしました。

それで、全体の塗りムラは無くなりました。

塗りなおすときは、焦らず、乾いてから塗るのが、

やっぱりきれいに仕上がりますね。


で、失敗したなぁ、と思うのは、

スピーカーの網の部分まで塗ってしまったことです。

網の穴の部分に、ペンキが膜を作ってしまって、

楊枝で穴をあけ直す作業が、本当に面倒でした、、、


なので、もし塗る方は、マスキングをして、

スポンジとかで押さえるように塗ったほうがいい気がしました。

めんどくさがりは、、、そのままやって、倍時間を食いましたよw


取り敢えず脚の部分は塗らずに、上の四角い部分を塗り、

仕上げた後で、脚の部分は、

ウーファーと同じ百均の木目カッティングシートを貼りました。

最後に、網の部分はやっぱりグレーが合いそうだったので、

この部分は、灰色のペンキが無かったので、

アクリル絵の具で灰色に塗りました。


仕上がりはこんな感じです。


DSCF1741.jpg

DSCF1740.jpg


何だかずいぶん可愛らしくなってしまいましたw


脚の部分のカッティングシートは、方向を間違って、

縦方向と、横方向に向いています、、

何か揃いで作る時には、模様の方向、、、注意必要ですね;

面倒なので、、、すぐに直す気はありませんが、、、、ww


取り敢えずこれでいいですw


全体的に、色数が多かったり、統一感がないのは、

ソワソワしてしまうのでw

他の部分も少し色を塗って、パソコン周りを仕上げました。


リメイク前はこんな感じ。


DSCF1719.jpg


この写真だと、二つのスピーカーの色の劣化具合がよくわかりますね。。


で、仕上げ後は、こんな感じ。


DSCF1746.jpg


スッキリしたのか、しないのか、、、ww


まぁ、スピーカーの色みが明るくなったので、

全体的には明るい感じになったかな?


スピーカーをひきたてる為と、

色数を抑えてすっきりさせるために、

気になっていた、普通の携帯の置き場を黒く塗り、

パソコンの音声入力のジャックも、青緑の部分を黒くしました。


間違い探しみたいですねw


作業デスクの上は、今のところはこれでいいかなと思っています^^

使い古した道具も、手を加えると、

また、大切に使おう!っていう気になりますね^^


作業手順が、どなたかのお役にたてればうれしいです(^-^)


●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

★沢山の応援ポチっと、本当にありがとうございます!
 励みになります(^-^)





関連記事
スポンサーサイト


Category:作ってみた雑貨 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<玄関の掃除と、New多肉寄せ植え | HOME | 配線、コード類を一気に片付ける方法>>
name
title
mail
url

[     ]

