RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

配線、コード類を一気に片付ける方法

2013.03.30 Sat
何でこんなにどんよりしたお天気が続くんでしょうね(東京地方)

パキっと、晴れてくれないと、

気分も晴れません!

ダーツも上手くなりません(関係ない)


さて、今回は、配線がらみなんですが、

もうこれは、永遠のあんちくしょうですね、、、

無線技術がどんどん進んでほしいです!

電源とかも無線にできれば、、、どれだけのコードが

消えていくことか、、、、


さて、どんな方法をとったか、

どういう片付け方をしたか、書いていきたいと思います。


まず、片付け前。


DSCF1758.jpg


もう、色々やっているんですよ(いいわけ)

コードまとめでまとめて、テーブルにくくりつけたり、

でも、最終どうしても目に触れるんです。


私の使っているのがガラステーブル。

PCを触りながら下を覗き込むと、配線ぐちゃぐちゃ。

もう嫌です。


その上、左側の、いかにも何か隠してますって感じの部分、

中身は、こうなっていました。


DSCF1760.jpg


もう一台、PCが隠れていたり、、

昨年末増えたテレビ関連の配線は、

段ボール色の箱に詰め込んであったり、、


これを、一気にまとめてしまいました。

なにかTVボードとか、家具があればその後ろに、

突っ込んでしまえばいいんですが、それもないので、、

こんな感じです。


DSCF1761.jpg


デカイ箱に、全部入れてしまいましたw

見えない背面は、角だけを残して、上から下までカットしてあります。

(あ、写真撮ってない、、、、)


手前のね、、、二本出てるやつは、

ガスファンヒーターの配線なので、

時期もの配線は、無視しようとw

もう、あと何週間で撤去ですから。


蓋があることが大事です。

中が見えない、ということはもちろんなのですが、

埃がたまらない、というためにも必要です。


箱がでかいので、カッティングシートで少し加工をして、

こんなかんじに。


DSCF1764.jpg


中途半端な写真です。。。。

蓋の部分だけカッティングシートを貼りました。

そして、問題はその奥の壁面。。

ここはこう!!


DSCF1766.jpg


はい、力技ですwwww


麻ひもを通して、布をかけました。

これに関しては、いまだに良いのか良くないのか分かりません。

でも、ぐちゃぐちゃは見えなくなりました。


ちょっと、植木鉢なんかを置いたりして、

現在の状態です。


DSCF1783.jpg


なんで、こんなにカントリーなんだろう、、、、

カントリーあんまり好きじゃないのに、そっちに寄っていきますw


でも、まぁ、ある程度すっきりしたでしょうか。


いつも模様替えするのに気をつけているのは、

仕事などで家から出で、帰ってきて、

ドアを開けた瞬間にどう見えるか、

これを大事にしています。


部屋の見え方や、気になる部分、

チェックをして、どうするか決めています。


いまのところ、この布隠しについては、

可もなく不可もなくなので、様子を見たいと思いますw


●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

★沢山の応援ポチっと、本当にありがとうございます!
 励みになります(^-^)




Category:テーブル | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |
<<スピーカーのリメイク② | HOME | 玄関に合わせて買ってしまった靴>>
name
title
mail
url

[     ]

