RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

一目ぼれアイテムで玄関の模様替え

2013.03.28 Thu
最近気になる(そこらじゅう気になるのですがw)部分で、

玄関があるんですが、

白っぽいクッションフロアが、

掃除をしてもどうしてもきれいにならなくて、

気になっていたんです。


で、思い切って、玄関の模様替えということで、

色々はじめました。


現状はこう。


DSCF1750.jpg


取り敢えず、何もない状態で。


DSCF1751.jpg


よく靴を置くところが黒く曇って、

汚れています。


で、以前違う部屋に住んでいた時もやっていたのですが、

この上から違うクッションフロアをひいてしまう、

っていう模様替えをしました。


前に探した時は、いろんな店に行っても

それほどいい柄が無かったので、ネットで探してみました。

あ!これいい!!って一目ぼれしたのですが、

送料を入れると、それなりの値段になってしまうので、

(1000円を超えるとそれなりの値段ww)

迷っていました。


で、違う部分の模様替えアイテムを探しに、

ホームセンターに行った時に!!!

売っておりましたよ!

1M、680円!!!


で、電車で恥ずかしい思いをしながら、

家に持って帰ってきて、設置!!


DSCF1752.jpg


色が2色ありまして、

青系(上の写真のもの)と、茶系、

ネットでは色もいまいちピンとこなかったので、

買い控えていたのですが、

実際に見て、一発で青系!


トルコタイル風、色みも、写真よりも若干レトロです。


DSCF1753.jpg


かわいい、、、

けど、、、

何かがしっくりこない、、、


これについては原因が分かったので、

今作業中ですが、

大ごとなので、作業途中でちょっと嫌になっていますw


設置をして、旦那様が帰って来た時に、

「違う家かと思った。」

っていっていましたから、

カットして、上から置いて敷いているだけなのに、

印象をぐっと変えることができているんだと思います。


ちなみにネットにも同じ商品出ています ↓





クッションフロアって、以外といろんなところに使えるので、

違うところにも使おうかな、って

今考えています。


お使いの環境によって見え方違いますが、

クッションフロア自体の、

あの若干黄色っぽい色みが重なって、

画像よりも、レトロ感出てます。


さて、

どこがしっくりこなかった原因なのか、

それはまた後日。

仕上がったら記事にしたいと思いますw

いつになるか、、、




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ



関連記事


Category:玄関 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

