RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

多肉植物に天然石を

2013.03.23 Sat
IMG_0061.jpg


昨日は旦那様が花見。

私は家でハリーポッターをバイリンガル音声にして、

英語の勉強。


なんかおかしくね?w


ま、ゆったり過ごしておりました。


で、家の中で気になっていたことを一つつやってみようと、

思い立ちました。


以前、部屋に飾っている多肉さんをガラス瓶に入れましたが、


DSCF1585.jpg


このままでも悪くないのですが、

マルチングがあったほうがいいなぁ、と思っていました。


マルチングとは、

植木鉢等の土の面を隠す材料と、多分そういう行為の総称です。



でも、家には大きな粒の白い石しかなくて、、、

こんな感じの。


1418.jpg


この人は、、確か静夜さんですかね。

こういう粒のものしかないんです。


近所にはなかなか細かい粒のそういうものが売っていなくて、

マルチングしたいけれど、どうしようかな、と思っていました。


で、ふと気がついたんです。

他にも代用できるものがあるじゃないか!

ということで、こちらです。


IMG_0060.jpg


こっそりとアクセサリー作りも趣味なんですが、

そういう時用に色々材料をストックしているんです。

その中に、サザレ石の天然石も色々ありまして、

これを使ってみよう!となったわけです。


こういう時に、

雑な性格が災いするんですよね。

色々石が混ざってしまっていまして、、、、


コツコツと仕分けをして、白っぽい石だけを選別し、

こんな感じに。


IMG_0063.jpg


おお、いいじゃない^^


元が石ですから重みもあって、

水を入れても浮いて動いてしまうことはなさそうです。


日中に写真を撮ってみました。


DSCF1693.jpg

DSCF1696.jpg


緑っぽい石もあったんですが、

白いほうが多肉さん自体の色が映えますね^^


いい感じに仕上がりました^^


サザレ石自体はそれほど高いものではないし、

色々な種類や色があるので、

もしマルチングでお困りの方は、お使いになってみてはいかがでしょう^^


ちなみに私が使ったのは、30センチあるかないかぐらいの長さのひもに、

サザレ石が通してあって、みっちりあって、200~300円だったと思います。

貴和製作所で買いました^^

貴和製作所
http://www.kiwaseisakujo.jp/



楽天でも、「サザレ石」で検索するといろいろ出てきますよ^^



多分量がもうちょっと多いのですが、

これは800円ぐらいだそうです。水晶です。



ま、普通にマルチングの石でもいいんですけどねw

色で遊べるので、ご参考までに^^




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


関連記事
スポンサーサイト


Category:多肉植物 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

