RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

300円でウォーターサーバーの地震対策

2013.03.22 Fri
花粉も少しは落ち着いてきたでしょうか?

ただ、まだマスクをしていないと不安です・・・


ここ2~3日、試しては失敗し、

納得がいかずに暴れたり、

泣きたくなって空を見上げたりした案件があります。


こちらの写真をご覧ください。


DSCF1600.jpg

DSCF1601.jpg


このやっつけの地震対策・・・・


最近テレビでも色々と地震の事をやっていたりするので、

家の中の事を考えたところ、

このウォーターサーバーが一番不安定なことに気がついたので、

こんなおおざっぱな対策をしていたのです。


見るたびに雑な気持ちにさせられる代物です。。。


それをどうにかしようと思案し始め、

このヒモが良くないから、何か見栄えがいいものに変えようと、

そう考えて百均に向かいました。


最初に考えたのは麻ひも。


そして、その時に他にもいいものがないか見て回ったところ、

発見したのが、


荷物固定用の自転車ロープ。


これならば最初からフックがついているので、

何かと使いやすいかと思い、一緒に買って帰りました。


で、家に帰って、

早速ウキウキしながら(死語)麻ひもを巻いたところ、、、

何だか、、、、ええ~~~、、、これじゃぁ、、って感じになりました。

ちなみに画像すら撮っていません。


もう一つの自転車ロープ。

黒と赤と青があったのですが、

モノトーンということで黒を買い、設置したところ・・・


DSCF1680.jpg


ああ、、、逃げたい。。。


まず、長すぎる。。

300センチのものです。長すぎます。

そして、黒が強すぎて、、、

天を仰ぎ、、、天井も汚れているなぁ、なんて思ったり。


取りあえず、その日はこれ以上かかわることをやめて、

もう一度脳内会議です。


取り敢えず、色は白が一番いいな、

自転車ロープは使えるな、

長さはもっと短いほうがいいんだな、


こんな3点がポイントとして絞れました。


で、本日、それを考えた上、

再度百均へ。


そして、こちらを購入。


DSCF1683.jpg

DSCF1685.jpg


ウキウキして(死語)短い自転車ロープを撮り忘れています。

今回は100センチの自転車ロープを買いました。


これがどうなっていくかというと、

まずは、自転車ロープを仮設置してみて様子を見ます。


DSCF1686.jpg


長さはぴったり!

100センチのもので、ギチギチにはならないぐらいのホールド感。

色もこのままでもいいんじゃないかというぐらいきれいな青でしたが、

やっぱり気になるので、こういう加工をしました。


DSCF1688.jpg


白いガムテープを自転車ロープに巻き、

色を白に変えました。

この白いガムテープは色々なところに使えそうな代物です!


そして、自転車ロープを設置する前に・・・


DSCF1687.jpg


正直これは、気休めです。

百均の商品ですし、やらないよりはやったほうがいいかぐらいの。

これをサーバーの下に貼るので、

ロープを巻く前に設置しました。


で、

白ガムテを巻いて、サーバーに設置したところ・・・


DSCF1690.jpg


きたぁ!!!!


ちなみにフックは隣のスチールラックにひっかけています。

ラックが強い地震で倒れてしまったら、、、

そこは、、、一蓮托生ってことでw


いい感じじゃないですか。


DSCF1689.jpg

DSCF1692.jpg


よっぽど最初の荷物ヒモよりもいいです。


これで、気持ちが晴れ晴れしました。


ちなみにこれは隣にスチールラックがあるからできることなのですが、

自転車ロープはフックがあるので、

それぞれのご自宅の仕様に合わせて

お使いいただけるのではないかと思います。


白いガムテープ、、、使えるな。。


あ、表題の「300円でできる」は、

最終案でかかった金額です。

・・・・最初の麻ひもと、長い自転車ロープは、、、

経験料ということで、、入れていません。w


地震対策、、、他の部分も今後、

ちょっとずつ進めていきたいと思います。。。




↑ネットだと、もっとカラフルな感じで品ぞろえがあるんですね。
これは、、、覚えておくと使えそうです。





●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

★沢山の応援ポチっと、本当にありがとうございます!
 励みになります(^-^)




関連記事


Category:キッチン雑貨 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

