RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

100均で瀕死だった多肉の再生

2013.03.19 Tue
DSCF1573.jpg


ごみ袋の記事を以前書きましたが、

その時、100均にこの子たちがいました。

見た瞬間に、こんな雑な扱いをするなんて・・・

と、非常に悲しい気持ちになって、

二鉢救出してきました。

非常に小さいんです。


DSCF1575.jpg


むちむちの指と比べてくださいw

本当に小さい鉢に、かぴかぴになって、、、


でも、品名が分からなかったのですが、

多分セダム系、、、

そしてその姿から、元は強い子なんじゃないかなぁ、と

感じました。


家に帰ってから早速調べたところ、、、

多分、、

セダム レフレクサム

だろうな、と。


性質としては、やっぱり強い子のようです。

寒冷地の出身。

なのに、暑さにも強い。。うんうん。


とりあえず、小さいので、

早速植え替えて、水をたっぷりあげました。


普通は、、、、

植え替えたら根がつくまで水をあげるのは控えるものだと

思うのですが、、、

取り敢えず水を、、、、w


で、それが昨日の夜の話。


本日とっても気温が上がって、

日差しも良かった一日を過ごした後の、

レフ君です。


DSCF1582.jpg


DSCF1581.jpg


DSCF1584.jpg


やっぱり強いですね。

あっという間に再生しました。


徒長させてしまいそうですが、、、ww


いいんです。

日光と、水と、外気を与えてあげたかったんです。


やっぱり植物を育てる三大要素は、

日光、水、新鮮な空気

これですね。


もしかしたら、

人間も同じかもしれません。。


今は、、、

アイツラのせいで、、、外気が、、、、

気持ちよく吸えませんがね。。。。


早く花粉終わってくれ!!w




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

●役に立ったよ、参考になったよ、そう思って頂けましたら、
↑コメント代わりにポチっとお願いします^^

★沢山の応援ポチっと、本当にありがとうございます!
 励みになります(^-^)



関連記事
スポンサーサイト


Category:多肉植物 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

