RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

シャビーな植木鉢の作り方

2013.03.17 Sun
IMG_0051.jpg


皆さん、花粉症はいかがですか?

私はひどいです、、、薬飲んでます;;


さて、外は粉まみれなので、

室内でやりたかったことはなんだっけ?

と考えてみたところ、

一度リメイクした植木鉢が気に入らなかったんだった、、

ということを思い出しました。

ですので、もうちょっと手を加えたいと思います。


浅くて、口の広い植木鉢が欲しかったので、

ホームセンターで一つ95円で買ってきたこの人たち。

まずは、モスポットふうに塗装をしてみました。

IMG_0043.jpg


最初の色合いは、内側の色だと思ってください。

買ってきた、素の段階の写真は撮り忘れていますw


この塗装のやり方は、、、

① アクリル絵の具、もしくはペンキを用意

② まずは薄めに茶色を全体に塗る

③ もう一段階暗めの茶色をスポンジで、粗めに全体にポンポン

④ 次に、暗めのモスグリーンをスポンジで、適度にポンポン

⑤ 最後に明るめのモスグリーンをちょっとだけポンポン


ポンポンやっていけばできますw


ただ、最後の明るめのモスグリーンがちょっと白みが強すぎたので、

気に入らなかったんですよね。。


ですので、2個あるうちの片方だけを、

シャビー方面にしようと決めました。


シャビーな植木鉢を作るのは、簡単^^


<作り方>

① まずは、全体に白いペンキかアクリル絵の具を塗る

 ※この時に、べったり全部塗るのではなく、粗めに塗ってください。

IMG_0045.jpg

雑でちょうどいいぐらいです^^


② 乾いたら、細かめの紙やすりなどで、表面を若干こする

IMG_0048.jpg


どこをこするのかというと、

使い古した感じが欲しいので、

出っぱったところの角を中心にこするといいです^^


そうすると、こんな感じになります。

IMG_0049.jpg


あらびっくり、これで出来上がりですww


簡単だし、お金もかからないので、

普通に植物を植えるのもいいんですが、

小物入れとか、洗面所がらみで使っても可愛いかと思います^^


IMG_0051.jpg


ちなみに、今回は気に入らなかったので、

最初にモスポットふうにしてから白を塗りましたが、

何も下塗りせずに、白を塗っても全然大丈夫です^^


さて、この人にはどの多肉さんを植えようかな、、、


考えるだけで楽しいですw


何かのご参考になれば幸いです^^



★ちなみに、うちでメインで使っている植木鉢は買いました。

1372.jpg

シャビーな雰囲気のある植木鉢です。

一目で気に入って、旦那様に誕生日プレゼントで買ってもらいましたww

ネットで買ったのですが、割れもなくちゃんと届きました^^

ここで買ったんだっけかな??






サイズも色々あって、一つあるだけで、雰囲気出ます^^

最近は白っぽいのもあったような気がします。

ご参考までに・・・



●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





関連記事
スポンサーサイト


Category:作ってみた雑貨 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

