RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

パールフォンニュルンベルグの雄姿

2013.02.16 Sat
DSCF1495.jpg


今日はお休みで、しかも天気がいいと、

ゆったりした気分になりますね^^


さて、ちょっとずつお手入れをしている多肉さんたちですが、

本日は、パールフォンニュルンベルグさんです。

略してパールさんです。


この名前を聞いてから、原産地を勝手にドイツだと思っているのですが、

ちがいますか??w

信用性の全くない情報なので、気にしないでくださいw


この子は、通販で買った子なのですが、

来た段階でかなり大きい子でした。

肉厚で、グレーパープルの美しい感じです。

現在、かなり深い植木鉢に植えています。

茎がかなり長いので、土の中に埋めている為です。


DSCF1491.jpg


大きいと成長に安定感が感じられるので、

結構いつも放ってあります。

やはり小さいと、成長の軌道に乗らないで終了してしまうことも、、、


DSCF1492.jpg


この方も、もう少し赤っぽく紅葉するかと思っていたのですが、

意外とグレーのままでした。


手に入れた時の状態よりも、身が詰まってバランスが良くなっています。

買った時はこんな感じ。

DSCF0825_2.jpg


こう比べてみると、紅葉してますね。

葉の中心から赤っぽくなってますね。


DSCF1490.jpg


大きくて、威厳のある感じですので、

このまま大きくして、茎をのばして、

室内の観葉植物みたいになるといいなぁ、、、とか、、、


何年先の話になるでしょうねw

大きくなってくださいね。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





関連記事


Category:多肉植物 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

