RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

多肉植物の激しい紅葉!

2013.02.09 Sat
DSCF1443.jpg


いや、仕事で大きなイベントがありまして、

疲れきって、ソファで寝てしまい、旦那様に変な様相を見せるような、

そんな一週間でございました。


気分的に(気がかりなことが終わったので)、とてもすっきりの3連休です^^


最近は春に向けて、

一日1鉢ずつ、多肉植物のメンテナンスをしています。

霧吹きで、放っておいた多肉さんたちのほこりを払い、

たっぷりと水をあげたりしています。


その中で、一番この鉢が紅葉がすごいなぁ、というもののご紹介。


DSCF1442.jpg


何が植えてあるかと言うと、

・火祭り

・リトルビューティー

・星の王子

・マサイの矢尻

・クスビタータ


こんなかんじです。


紅葉する前の姿はこんな感じ。

himaturi.jpg
ritoru.jpg
hosino.jpg


まぁ、リトルビューティーは徒長ぎみですね。。

でも、冬場にかなりもっちりしたので、

この子は銀月と同じように、冬場に成長する系なのかしら?

とかおもいました。


しかし、火祭りはこんなに真っ赤になるとは思いませんでした!

冬の入り口はうっすら赤くなるぐらいの時期が続いたので、

うちの環境は、赤くさせないかもしれない、とか思っていたのですが、

蓋を開けてみれば、一番の紅葉!


赤くなりだしたのは、外気が5度を切ってきたあたりです。

(東京地方です)


DSCF1447.jpg
DSCF1444.jpg


星の王子は、もうちょっと徒長せずに、むっちり仕上げたいんですが、

あんまり気にしていなかったので、形がガタガタです。。

でも、淵が赤くきれいに紅葉しました^^


最後に、、、

水がたくさん必要な、マサイの矢尻は、

普通の多肉さんと一緒に植えてはいけないな、、、、ということを

痛感しました。。。


枯れてますww




ちなみに、うちで使っている植木鉢は、
ここで買いました^^

オシャレ植木鉢ですww
(あ、途中の紅葉前の写真のものは、普通に
 ホームセンターで安く売っている素焼きの奴です。。)





●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




関連記事
スポンサーサイト


Category:多肉植物 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

