RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

エケベリア すみれ牡丹 紅葉

2013.02.02 Sat
DSCF1422.jpg


真冬になってきまして、多肉植物たちの紅葉も真っ盛りです。

その中でもいちばんの美人さんと言えば、

すみれ牡丹さんじゃないでしょうか。


色の変化的には、「火祭り」という種類もいるんですが、

美しさでは、こちらかな、と思います。


ちなみに、上記の写真のすみれ牡丹は、

冬の入り口位には、こんな感じでした。


DSCF0945_s.jpg


まだ、葉の先端がうっすら紫になってきているぐらいでしたが、

現在のすみれさんはこんな感じです。


DSCF1423.jpg


茶色の植木鉢との相性も抜群です。

こうして内側まで紫に変化するのは本当に美しいですね。


多肉植物は、紅葉しているものを見るのも楽しいです。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




関連記事


Category:多肉植物 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

