RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

iphone4Sとiphone5のあれこれ

2013.01.31 Thu
IMG_0019.png


最近、iphoneを買い換えました。

このご時世にも拘らず、私のiphoneは、「4」のままでございました。

特に変更するような理由もありませんでしたので。


ですが、センターボタンの効きが悪くなってきたり、

全体の挙動が遅いような気がしてきたので、

バッテリー電池の寿命も気になったし、

契約期間を確認したところ、丁度本体の分割支払いが終了する月だったのです。


なので、さて、どうしようかと考えまして。。

①他社のスマホにする

②iphone5にする

③iphone4Sにする


選択肢はこの3つだなぁと。


その中で第一候補は、②のiphone5でした。

まずは、コールセンターに電話をして、

替えた場合、料金体系がどう変化するかを聞きました。

すると、

・本体料金の分割払い分が、毎月の料金に上乗せ

・LET接続料金が毎月プラス1000円ぐらい

・事務手数料も3000円ぐらいかかる


とのことでした。


現在の「4」ですと、本体料金は分割払いで16Gだと、

何らかの割引の相殺で、実質かかっていません。

支払っているのは基本料と通信料金のみ。

あ、ソフトバンクです。

なので、毎月6000円行かないぐらいです。

(通話は別の携帯電話がありますので、基本iphoneではしません)


これでは、支払が高くなりすぎる、、、、

丁度切り替えだし、他社のも、、とかおもったのですが、

またイチから色々やりなおしもきつかったので、

③のiphone4Sにすることにしました。


iphone4Sの利点は、、、

・本体料金を分割払い(16G)にすると、何らかの割引の相殺で実質0円

・通信費等の基本料金も今のまま

・事務手数料がかからない


要するに、お金がかからず本体を新しくできるわけです。


じゃぁ、こちらにしようと4Sに変更しました。


ちなみに、ソフトバンクのお店で替えた際に、

店員さんが何本か電話を取り、「在庫うちもありませんね、、、」

とか言っていたので、私が、

「iphone5は売れていて、在庫がないんですね。」

と言ったら、

「いや、iphone5は、減産するかもしれないんです。」


とのお返事でした。


ということは、5ではなく、4Sの在庫がない??

ということでしょうか。。。

確かに、4Sの本体も「黒だったら、あります」と言われましたし、、、


ちなみに、今回の顛末を友人に話したところ、

「5は今、いいうわさを聞かないからね、、、、」

との返事でした。


結局、出遅れた買い替えでしたが、

結果は良い選択だったようですw


しかし、単純に新しい本体は、いいですねw

気分一新しました^^




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ





関連記事
スポンサーサイト


Category:日々の事や考え | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

