RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

2012秋の多肉植物ビッグバザール(五反田TOC)

2012.11.05 Mon
大変ご無沙汰しておりました。
9月頭からの仕事が、ぐっと忙しくなり、
落ち着いたころに多肉植物熱が発症し、
なかなかブログを更新せずにおりました。。。

今後は適当なリズムで、たまに更新していきますので、
もし遊びにいらした方は、ゆるーい気持ちでご覧いただけると
嬉しいです。


さて、多肉植物にはまり、
とうとうビッグバザールに行ってまいりました。

年に2回開催される、多肉植物のお祭り?ですw

初めて行ったのですが、
開始時間(多分9時15分だと思ったのですが、、、)に行った時には、
既に会場は人でいっぱい!

お目当ての錦玉園さんのブース前は、ごった返しておりました。

土が欲しかったのですが、、、売ってないんですねw
知りませんでした。

会場はこんな感じ。

20121104kin.jpg

美しい多肉さんたちが、、、、、沢山、、、、

どんどん他の方がお会計をされているのですが、
1万円だの、、、1万2千円だの、、、すごい、、、、

私は置くスペースも予算もなかったので、
選びに選んで、この中の2種を購入。

3shu.jpg

前列右側、これが、、、ゲットできて一番嬉しかったもの!

アルバ×エレガンスのhyb!!

しかも錦玉園産、、、、、嬉しすぎる。。

肉厚で、エレガンスの透明感もあり、アルバの白さと肉厚さも残った感じの、
美しい子が、、、うちに来てくれるなんて。。。嬉しいです。

そしてもう一つは、後列の

ブルーバード!!

昔こんな車がありましたがw

均整のとれたロゼット、肉厚感、中心部に向かって淡く青く、、、美しい。。

この二つは錦玉園産です。


もう一つ、前列左側のは、お店の名前が分からなかったのですが、

会場の真ん中あたりで、

「この中の多肉200円!」

という中で発見した、トリマネンシス

欲しいとは思っていたのですが、プライオリティ的に上位にいなかったので、
気にしていなかったんです。

しかし、200円なら、買いでしょうw


後は、手にしながら買わなかった子が何個かあったのですが、
今年の夏から多肉サイドに落ちた私ですので、
冬越しの事を考えると、あまり多く手にしても、、、

今年の秋は、この3つで十分です^^


さあ、冬の水やりってどうしたらいいのかなぁ、、、不安だ。。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






関連記事
スポンサーサイト


Category:多肉植物 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

