RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

何となく恐怖 【旅行記4】

2012.08.24 Fri
DSCF0630_1.jpg


実は9月から始まる新しい仕事の関係で、

バタバタしておりまして、更新、ご返信が遅くなっております;;

大変申し訳ございません;;


さて、前回は、中禅寺湖でカーナビを壊してしまったところまででした。

上の写真は中禅寺湖です。

中学のころに行って以来、、、

久しぶりに来てみたら、こんなにきれいな水質の湖だったんですね。


実は、カーナビもそうなんですが、

この辺りでデジカメのバッテリーが無くなってきまして。。

(これは自業自得w)

写真があまりありません、、、


中禅寺湖から、湯西川温泉に車で向かうには、

カーナビがないのでiphoneで道を確認したのですが、

通り過ぎる順番としては、

鬼怒川温泉⇒川治温泉⇒湯西川温泉

という道順。


ちょっと遠いからね!と親友に言われていたので、

じっくりと話をしながら、向かいました。


この時点で、多分午後2時。

順調に鬼怒川温泉を抜け、川治温泉についたあたりで、

本当に遠いんだなぁ、とか思っていました。

かなり時間かかっていましたから。


さぁ、川治温泉を過ぎてからは、もうちょっとだろう、

という二人の中での共通認識があったのですが、

どんどんどんどん山の中に入っていくのです。。。。


もう、どんどん車も少なくなってきて、

どんどん家などの建物も減ってきて、

見えるのは、、、、トンネルばかり。。。。


DSCF0692_1.jpg


本当に、、、、この道????

途中一か所分岐している道があったのですが、

看板が出ていて、その通りに来たはずなのです。


恐怖感をあおるもう一つの要因として、

分岐する前からiphone電波入らなくなってました。。。。

頼みの綱の、iphoneの地図は既に機能せず。


看板だけを頼りにしていたのですが、

何故かどの看板も、「あと何キロ」とか言う表示がなく。

(青い道路標識は無く、温泉宿が建てたみたいな看板しかありません)

もう、どんどんどんどん

不安になってくるのです。


だって、温泉宿に向かっているわけだし、

温泉街があるはずでしょう?

でも、見えるのは、

森、

トンネル、

ダム、、、、


ええ・・・・・・!?


私は相当不安になっていました。

こんなに日本の奥地の温泉宿なの?

本当にこっちで合っているの??? って。


しかし、親友はこういう時にどっしり構えるタイプで、

大丈夫だよ。間違ってたら戻ればいいじゃん、とか言う感じで、、、、


でも、この段階で夕方5時半ですよ!!!


ほら、なんか、いろいろフラグ立ってるでしょう???


もう、外は夕暮れになってくるし、

やっぱり森とトンネルが続いているし、、、、


こういう時、普段車を運転しない人は、辛いですねw


でもね、現実はそんなこと起こらないんですwww

山の中でビバークとかにはなりませんwww


とうとう湯西川の水の郷という道の駅にたどり着き、

友人は、ホテルのチェックインの時間も過ぎているというのに、

寄ろう寄ろうとw

その脇にあったつり橋を無理やり渡らされ、

そこからは10分ぐらいで、

ようやく、

ようやく、

ホテルにつきましたwww


もし車で湯西川温泉に行かれる方がいたら、お伝えしておきます。

途中で、心折れないで!!!

着くから!!!!ww


DSCF0653_1.jpg


ああ、よかった。。。

平家の落人が永住の地とした湯西川温泉。

本当に山の中です。。


野趣あふれるお料理をいただき、

広々とした温泉に入り、

貸切露天風呂にも入り、

夜は深夜まで、親友と深い話をし、

朝ぶろも入り、

ゆったりと過ごすことができました。

DSCF0639_1.jpg

DSCF0684_1.jpg

DSCF0685_1.jpg


次回で旅行記終わりの予定です。。

ながながと、、、すみません;;;




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


関連記事
スポンサーサイト


Theme:日々のできごと | Genre:ライフ |
Category:日々の事や考え | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/103-97c15c9a

