RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

どうも電子機器を壊す【旅日記3】

2012.08.22 Wed
DSCF0576_1.jpg


バタバタしていて、日が空いてしまいました;;


さて、前回は日光のお山を降りたら豪雨で、

雨宿りをしていたところでした。

じつは、その反対側に非常にレトロなお茶屋さんがあって、

じゃぁ、ここで雨宿り、ということにしました。

最初の写真は金谷ホテルでも提供されているシュークリーム。

1日で2個目のケーキです・・・

食べ過ぎですw


こちらの裏に、有名な金谷ホテルがあるのですが、

泊るわけではないのですが、ちょっとのぞきに行ってきました。

DSCF0586_1.jpg

DSCF0589_1.jpg

DSCF0599_1.jpg

DSCF0609_1.jpg


非常に古いホテルで、海外の要人の方も泊ったことがあるそう。

いつかはゆっくり泊ってみたいです!


ここでお土産の絵葉書を購入して、

ホテルを出ると雨も上がっていました。


さて、この後は中禅寺湖にも行こうと言うことになり、

車で移動しました。

中禅寺湖について、駐車場を探しているときに、

トラブルが発生。。。。


実は、、、私は雨女だけでなく、、、

感情が高ぶった時(いらいらしたり、すごく楽しくなったり、緊張したり)

周りの電子機器が壊れてしまうことが良くありまして。。。


ダーツでもあまりに刺さらなくてイライラすると、

ダーツの機械が調子悪くなったりするのですが、

今回は、旅行の要、、、、、

カーナビをやってしまいました;;;


今回の移動は友人の車で移動だったのですが、

カーナビがちょっと古くなって買い替え時なんだよね、

って話はしてたんです。


だから駐車場を探す時に、画面の下のほうのボタンだけ、

(一番使うメニューボタンや、セットボタンが並んでいる)

そこが動かなくなってしまって、検索ができなくなってしまったのですが、

私のせいではなく、機械のせいだろうな、って思っていたんです。

ただ、親友ではあるのですが、

私のこの傾向については特に話したことはなかったので、

念のため、最近こういう傾向が強い、とはその時に話しました。


そこからは、「おいおい~~~~!」

という突っ込みがあったものの、

本当にそこから動かなくなってしまったので、

iphoneで地図を出して動くはめになりました。


正直この段階でも、私の心の中は、

そういうことはよくあるけれど、これは、、、機械が古いせいだろう、

って、思っていました。。。。

この段階では、、、ですが、、、w


ま、なんとかそこからはiphoneで移動ができたので、

何とかかんとか、それで動きました。


中禅寺湖をボーっと見て、

その段階で、2時ぐらいだったので、

宿に向かうことにしたのですが、

その宿までというのが、また、不思議な感じで。。。


続きはまた。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






関連記事
スポンサーサイト


Theme:つれづれ | Genre:ライフ |
Category:日々の事や考え | Comment(11) | Trackback(0) | top↑ |
<<何となく恐怖 【旅行記4】 | HOME | 雨女と晴れ女 【旅行記2】>>

no subject

ma-guさん、

金谷ホテルのロビー、ウッドをたくさん使ってあるのでとても落ち着いた感じがしますね。

中禅寺湖、ずっと昔に行ったことがあります。

湖は何故か惹かれます。
あまり大きな琵琶湖になると話が違ってきますが。 (^o^)
th5gB1Hw | Kris | URL | 2012.08.23(Thu) 03:54:28 | [EDIT] | top↑ |

no subject

女友達とのドライブ旅、楽しそう~♪♪
レトロホテルも素敵ですね。

カーナビのトラブルはアンラッキーでしたね。
私の友人にもma-guさんと同じタイプの人がいます!感情が電子機器に乗りやすくて、壊れたり、
復活したり、話を聞いていると不思議です。
- | icchi | URL | 2012.08.23(Thu) 06:47:20 | [EDIT] | top↑ |

no subject

こんにちは!
コメントがあいていたので良かったー。
お友達との旅行、すごく楽しそうですね!
ma-guさんは雨女なのですね?!
私は一時期雪女でした。
お友達との旅行先で、数年ぶりに豪雪(しかも季節はずれ)で観光ができなくなったり、私が参加すると吹雪になりがちなスキーツアーなど・・・
それでよくからかわれました。
でも、ma-guさんは不思議な体質ですね、
電子機器に影響するとは~。
次回が気になる!楽しみにしています!
- | ゆー2010 | URL | 2012.08.23(Thu) 07:49:33 | [EDIT] | top↑ |

no subject

電子機器を壊すってすごいーー。
どういうメカニズムになってるのかな、と興味津々!
ホテルの写真、きれいですね。
インテリアの参考になりそう!
過炭酸ナトリウムのお湯のこと、教えてくれてありがとう。
私もお風呂掃除がんばってみます!
m84aBXLc | ぽんぽこ | URL | 2012.08.23(Thu) 13:13:38 | [EDIT] | top↑ |

Kris さんへ

コメントありがとうございます^^

本当に古くて、来ている方も年配の方ばかりですが、
落ち着いていて、レトロな雰囲気で、とっても良かったです^^

中禅寺湖、私も中学校以来な気がしますw
水質がきれいで、静かな湖でした^^
- | ma-gu | URL | 2012.08.24(Fri) 11:34:59 | [EDIT] | top↑ |

icchi さんへ

コメントありがとうございます^^

女友達との二人旅は、本当に楽しかったです^^
気心が知れている二人だからこそ楽しめる感じでした。
適当にどこかに行って、適当にケーキ食べてww

カーナビのトラブル、、、icchiさんのお友達にもいらっしゃるんですか!
たまに同じような症状の方の話は聞いたことがあるのですが、
なかなか面倒な気質です;;

本当に白熱球は良く割ります;;
- | ma-gu | URL | 2012.08.24(Fri) 11:37:48 | [EDIT] | top↑ |

ゆー2010 さんへ

コメントありがとうございます^^
実は、コメント欄を閉じるのを忘れましたww

ゆーさんは、雪女!!!
雨女はよく聞くんですが、雪女、あんまりきかない、、、
けれど、雪のほうが楽しい気がします^^
だって、今でも雪が降るとわくわくするのにw
ただ、豪雪だと、、、、大変ですね;;

近年顕著に酷いです;;
前は気にしていなかったのかも。。
白熱球を取り換える頻度も人より多い気がします;;
- | ma-gu | URL | 2012.08.24(Fri) 11:40:28 | [EDIT] | top↑ |

ぽんぽこ さんへ

コメントありがとうございます^^

何だか近年顕著にひどいです;;
感情の起伏が前よりも大きくなっているのでしょうか、、、
たまに同じ症状の方がいらっしゃいます。
(icchiさん↑上のほうのコメントの方)

どういう仕組みなのか、、、
よく、自動販売機とか、コインを入れて物を買うもの、も
100円が反応しなくなります。
多分、多少人より帯電しているんだと思います;;
- | ma-gu | URL | 2012.08.24(Fri) 11:42:56 | [EDIT] | top↑ |

no subject

日光はこちらも数ヶ月前に行きましたぞ^^
宇都宮に祖母がいまして、おじさん夫婦が
観光に連れて行ってくれました。

しかしこちらは酷い二日酔いのため
ほとんど憶えていません><

おかげさまでちょっと記憶が戻りそうな予感がしました!
石造りの教会とか見た気がしてきました^^
- | バタヤン | URL | 2012.08.24(Fri) 23:22:37 | [EDIT] | top↑ |

no subject

はじめまして。
私もよく思いもかけないものが壊れたりするので、
思わずコメントしました。
素敵な雰囲気の写真ばかりで、
また、ゆっくり遊びにこさせて下さい。^^/

xU8XK1Dg | oishippo | URL | 2012.08.28(Tue) 14:41:07 | [EDIT] | top↑ |

はじめまして!栃木県人です!!(笑)

今晩は!お邪魔します。
インテリア…でコチラに伺いましたら栃木山奥温泉記事で。お疲れ様でした!
お米・水・お酒の美味しい処です!!(笑)
懲りずにまたいらして下さい!(TVは東京と同じに映るエリアに住んでマス)
- | ピアース.D. | URL | 2012.08.30(Thu) 21:48:46 | [EDIT] | top↑ |

name
title
mail
url

[     ]
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/102-b30c9a9c

