RSS|archives|admin

スポンサーサイト

--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

雨女と晴れ女 【旅行記2】

2012.08.21 Tue
DSCF0422_1.jpg


写真は日光の有名なお茶屋さんです。

名前は、、、、、、忘れました;



さて、前回、オシャレPAにて話が終わっていた気がするのですが、

そのままガンガン進みまして、

まずは日光についたわけです。


それまでの道中、ある話題で盛り上がりました。

それは、「雨女・晴れ女」です。


実は最近めっきり私が雨女でして、

出かけるとか楽しいイベントの時にはだいたい雨を降らします。

変わって親友は晴れ女です。

イベントごとで雨を降らせたことがない、というか、

降ると思っていない、という女です。


この二人が一緒に旅行をするとどうなるか。


取り敢えず出発段階では、曇りでした。


まぁ、でも私の負のパワーが強いのか、

いつでも仕掛けられるよ!!雨降らせようか??

と言ったような空模様で、、、


しかし、日光についても雨が降り出す様子もなく、

食事を取ってさぁ、日光東照宮を見に行こう!という段階になると、

ビガァ!!っと晴れてまいりました。

親友が楽しい気持ちになってきたからでしょうねw


DSCF0428_1.jpg

だんだん晴れてきているとき、石造りの教会です。


DSCF0432_1.jpg

「つたや」のチーズケーキです。手作り、美味し!!


DSCF0445_1.jpg

東照宮に向かう途中。めっちゃ晴れてます。


DSCF0462_1.jpg

私が石灯籠の並びを撮りたいのに、割り込む親友。



途中に映っていたチーズケーキは、

美味でございました。優しくてほんのり甘くて。

「つたや」さんという、その名の通りツタに覆われたお店です。



実はこの石燈籠の参道に入る所の鳥居をくぐる辺りで、

晴れて強めに日差しが差しているにもかかわらず、

空には雷鳴がとどろきました。。。

晴れている中で雷ですwww


「・・・おい、○○(私の本名)~~。」

(アメフラシパワーを使うなよ~~、という突っ込みですw)


ごめんごめんと謝りながら、やっと東照宮の入口に到着。

そのころには、空は曇り空に早変わりですw


DSCF0468_1.jpg

非常に美しい造形。五重塔。隅は友人の頭。


DSCF0486_1.jpg

何という豪華絢爛さ。一つ一つが非常に美しい。


DSCF0477_1.jpg

麒麟と象、、、だと思います。



この辺りで、実は私は軽く貧血の症状が出始めまして、

鉄分の薬を飲んだり何だリをしておりました。

ふらふらの状態で、有名な鳴龍を体験し、

ぐるっと回って、色々なところを見て、

さぁ、じゃあ一旦おりて、車の辺りに行こうか、

となりました。

実はその辺りでもう、空は、いつ仕掛けられてもおかしくない状態w


下の道路まで降りたところで、

まってましたの豪雨!!

何とか目の前のお土産屋さんに避難。


DSCF0561_1.jpg


雨女パワーさく裂ですw

親友の晴れ女パワーが、一旦落ち着いたと思った瞬間責めましたw

モザイクの向こうでは、とうとうやったな、という顔をしていますw


旅の日記なんてあんまりおもしろくないとは思うのですが、

日光編、まだ続きますw

もしよろしかったらおつきあいくださいw




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




関連記事
スポンサーサイト


Theme:日々のできごと | Genre:ライフ |
Category:日々の事や考え | Comment(-) | Trackback(0) | top↑ |
Trackback URL
http://risouinterior.blog.fc2.com/tb.php/101-60a655dc

