RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

素敵なプレゼント

2013.05.29 Wed
いろいろバタバタしておりまして、

更新あいてしまいました;;


今日先ほど、郵便受けを見たら、こんな素敵なプレゼントが!

DSCF2266.jpg


先日開催されていたまぐさんの企画に応募させていただいたプレゼントが、

届いておりました!!

(郵便受けを1週間ぐらいいつもチェックしないので、、

 まぐさん、、すみません;;報告遅くなってしまいました;;)


素敵なチャームとシールのセット、、、、ステキ。。

たっセルも、私の好きな深いグリーンで、

すごく素敵。。

DSCF2267.jpg


シールも可愛い、、、シールって、自分ではほとんど買わないので、

とっても嬉しい!!


チャームは取りあえず、羽のガーランドのところに、

ツリー感覚で一緒に飾りました^^


DSCF2271.jpg


こんなに素敵なプレゼントをいただいてしまって、、、

本当にありがとうございます!!(^-^)


しかも封筒も、マステでこんなに可愛くされて、、


DSCF2269.jpg


こんな素敵なセンス、、私無いです、、、

かわいい、、、


大切にさせていただきます^^



Wonderful rubbish!!
http://myrubbish.blog.fc2.com/


↑素敵な雑貨で囲まれたお家をご紹介されています^^

 まぐさん、ありがとう!!





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)






関連記事
Category:雑貨 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

こんな魚の売り方見たことない

2013.05.23 Thu
更新が開いてしまいました;;

人生で今まで経験したことのない変化が、

私の中でありまして、

心落ち着くまで、ゆったりしておりました・・・


コメントをいただいていた方、お返事が遅くなってしまって、

申し訳ございませんでした;;


さて、気を取り直して、今日から通常運転ができるように、

まずは最近気になって写真を取ったものから一つ。


IMG_0221.jpg


スーパーの、鮮魚コーナーです。

もう一度言います。

スーパーの、鮮魚コーナーです。


もう、日本はこういうコンテンツで巻き返しを図るしか、

道がないのでしょうかww


そして、スーパーにいらっしゃる奥様方が、

どれくらいこの商品に食いつくのか、、、、

まぁ、結果的に、半額になっているところを見ると、

売れてない、、、ですよねww


でも、いろいろなところが手を組んで、がんばっている感じは、

伝わってきました。・・・がんばれ。。

でも、私、、魚嫌い、、、ww





あと、夏になると現れるマイスゥィートハニーが、、、


DSCF2262.jpg


このスーパーカップのチョコミント味が、

アイスの中で一番好きですw

食べ物なのに、青い色を採用しているところも好きw

後、多分この商品、初夏限定。

真夏になるとコンビニから消えます。。



さて、近況をつらつら書いてみましたが、

インテリアについては今のところ次の一手を打とうかどうか、

迷っている状態です。。。

シンク下の収納も見直したいし、

押し入れも、、、、

徐々に進めていきます^^



あ、そうそう、全員プレゼントのアクセサリー、

少しずつ作り始めています^^

DSCF2264.jpg

私の道具箱ww

このゴールドのバックは、確か、、、

エスティローダーのクリスマスコフレのケースだったような、、、

意外とチャックが全面開くし、

物もたくさん入るし、アクセサリーの材料をぎゅうぎゅうに入れていますww


ゆったり作っていますので、、、

ゆったりお待ちいただけると嬉しいです;;


さぁ、、、がんばらねばなw





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)



ルンバ欲しい、、、、、

 





関連記事
Category:日々の事や考え | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

無印の水出しポット(冷水筒)の使い心地

2013.05.18 Sat
おはようございます!

日差しが強くなってきましたね。。

紫外線は嫌なのですが、気温的には

5月ぐらいの陽気がずっと続けばいいのになって思いますw


こう気温が上がってくると、冷たい飲み物が飲みたくなりますよね。。

と言うか私はいつでも、

冷えたコーラ(ペプシ派)なのですが、

最近愛飲していた、ペプシネックスを止めてみました・・・・


何故かというと、、、やっぱり成分がアレかな、、と思いまして。。

いろいろ「0」なのに、何で甘くてコーラの味がするんだ?!っていう、

初歩的な疑問に立ち返るというw

あと、やっぱり健康的な飲み物で過ごしたほうがいいだろう・・・

基本、、、、見直しましたw


で、お茶のペットボトルとか買ってきていたのですが、

昨日ストレス発散に無印に出向いたところこちらが、、、


DSCF2252.jpg


時期モノ、、つられて買ってしまいましたw


以前うちにもこういう水出し用の入れ物あったのですが、

ほぼ百均で買ってきていた物だったり、

ガラスでできた大きな物だったりで、、

一方は見た目と強度がイマイチ・・・

一方は、重くて何だか色々嫌になる感じ、、、、でした。


現在はすべて処分してしまって何もなかったので、

シンプルキング、無印のを勢いで購入w

一緒に水出しハーブティーのティーバックも(^-^)


この商品名「冷水筒」・・・

・・・いや、商品名にどうこう言うのはやめましょうw

サイズが2展開です。

このハーフサイズと、所謂良く見る大きなサイズと。

値段も100円ぐらいしか違わないので、大きいほうを買おうかと、

非常に迷ったのですが、、、

家で多分これを飲むのは、私だけw

そして、あんまり大きいと、扱いが大変になりそうだったので、

ハーフサイズにしました。


DSCF2253.jpg


この商品、いたるところに、

「熱湯を入れるな!!壊れるぞ!!」

って書いてありますww

ボトルの中にまで説明書きが入っていまして、

その必死さに、どうしたんだろう?って、逆に思うほどですww


ま、買ってきたら貼ってあるシールは全部はがしてしまうんですがねw


で、取り敢えず使ってみました。

洗ってまずはベリーのほうを水出し!


DSCF2254.jpg


入れた直後から、この出具合。

ここで気がつけばよかった、、、、、

(1パック500mlと書いてあったので3つ入れました・・・)


取り敢えず、全体の構造からすると、

・容量は1.2リットル

・蓋は密閉できる(横置きも可能とのこと、試してません;)

・背面の取っ手はないが、本体が薄くなっており、そこを持つようになっている
 (薄い部分には持ちやすいように窪みがある)

・上部の蓋は大きく、使い勝手がよい(洗いやすい)

・うちの一人暮らし用の小さな冷蔵庫の扉ポケットにも、
 すっきりと入れることができる

・蓋の取っ手を持って持ち上げるな、って書いてあるが、
 密閉していてある程度の強度があるので、持っても大丈夫
 (ただし、蓋がきちんとしまっていないと、惨劇になる可能性大)

・上部の蓋を回転して、注ぐ。

DSCF2258.jpg


こんな感じです。

デザインもシンプルですっきりしているし、

構造もしっかりしているので、

長く使えそうです。



で、取り敢えず夕方から一晩、水出ししてみた状態ですが、

こちら。


DSCF2257.jpg


出過ぎたぁ;;


皆さん、これは、2パックで十分です!!ww

お味は(出すぎましたがw)ベリーの香りが強く出て、

夏にはぴったりの感じです^^


長くなってしまいましたが、、、

コンパクトサイズで、使い方もシンプル。

こういうものこそ、少しお金を出してでも、

しっかりした物が手元にあったほうが使いますね^^


何かのご参考になれば^^


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品




 


こんなのもあるんですねぇ。。これはHARIOと言うところのです。




一昨日告知いたしました、一周年記念行事wの募集の件ですが、

沢山のご応募をいただきまして、、私の制作能力の限界に達しましたので、、

締め切らせていただきます。。

沢山のご応募ありがとうございました^^




◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑無印良品の情報集まってます




関連記事
Category:雑貨 | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

祝一周年企画

2013.05.16 Thu
以前ちょこっとだけ書きましたが、

4月の終わりでこのブログも1周年を迎えました。

これもひとえに、

読んでくださる方、ポチっとしてくださる方、

コメントして下さる方のお陰でございます。


ですので、

感謝の気持ちを、何か皆様に還元できないか、

最近考えておりました。


ただ如何せん、私、

ハンドメイドで雑貨を作ったり、っていうものは、

それほど行っていないものですから、

どうしたものかなぁ、と悩んでおりました。


何か買ってきたものをプレゼントっていうのも、

違う気がするし、

うちで余っているもの、、、なんて誰もいらないしw


で、唯一できる私のハンドメイドのもの、

ちょっとブログの方向性とは異なるのですが、

こんな感じのものにしようかと思います。


DSCF1530_1.jpg


アクセサリー作りは、

以前こっそりネットショップをやったりしていたので、

それなりにできますので、

こんな感じのものを、、、、

・・・欲しい方いますかね?w


誰も欲しい方がいないのに、この企画を発表してしまっても、

何だか私がすごく恥ずかしくなってしまうんですが・・・w


でも、単純にばらまいても変な話になってしまうので、

応募資格、、、大げさかな、、、?

でも、30個とか、作れないので、、、、


取り敢えず今回は、、、

このブログにコメントを頂いたことがある方限定で。。


で、得意なのはピアス、イヤリング系なので、

もし、、ご応募頂く方は、ピアスかイヤリング、

どちらか選んでいただいて、コメントいただけると嬉しいです。


あくまで素人が作るものですので、

その点も考慮していただいて、、、、

あと、お送りするのに、ご住所等後ほどお伺いする点も、

併せてご考慮頂きたいです。。


今回はこのような形にしましたが、

いつでも読んでくださっている方、本当に感謝しております。

何も今回は還元できておりませんが、

次回何かの折には、もうちょっと皆様に還元できるような方法を

取りたいと思いますので、ご了承ください、、、


いやぁ、、1年も続けられるとは思いませんでした。

本当にありがとうございます。

今、この記事を何となくチラっと読んでくださっている方すら、

感謝しています^^ ありがとうございます^^





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 ★何だかいろいろありがとうございます^^
一周年記念にポチっとして頂けると嬉しいです(^^)





関連記事
Category:日々の事や考え | Comment(15) | Trackback(-) | top↑ |

リビングを静かに

2013.05.15 Wed
連日暑くなってきましたね。。。

いろいろ夏仕様にしなければいけないのに、

気温差に身体がついていかず、放ってありますw

(いや、メンドクサイ・・・クボッ)


GWから最近にかけて、色々アイテムが増えた上に、

それを思う存分ディスプレイしていたので、

ふとした瞬間に、気持がザワザワし始めておりました。。

自分の中に、何か入れ物があって、

その中に好きなものを詰め込んでいくけれど、

入れられる量が決まっている。。

その量を明らかに超えている感覚です。(意味不明?w)

大きな音がずっとなっているような感覚でもあるので、

少しずつ静かにしていこうかと。。


なので、とりあえず、一番目につく辺りから、

引き算を始めました。

こちら。


ビフォー

DSCF2189.jpg


アフター

DSCF2231.jpg


鏡の上のディスプレイを外しました。

銀の脚付きレトロ皿や羽のガーランドが来たので、その分引き算しました。


それまでつけていた鏡上のフレームと、

以前この辺りに置いていた白く塗ったフレームは、

2つで一つのものでした。こんな感じで。


DSCF2250.jpg


このフレームは取りあえず2つ一緒にして、

結婚式の時の写真などを飾って、本棚のところに今は置いています。

(あああ、この時よりどれだけ太っているのか;;ダイエット・・・)


で、実は鏡の上にこのフレームを飾っていた時、

その中に貼っていた紙があったのですが、

それは、同類と言うことでこちらへ。


DSCF2233.jpg


反対側の写真の並びに足しました。

同じカテゴリーのところに数が増えても、

それほど大きくモノが増えたような感覚がないので、

すんなりと移動場所が決まりました。


他にもどうにかしたいところがあるのですが、

それはまた次回。


DSCF2249.jpg


写真を取っている間に夕日が差し込んで、

何だかゆったりした気分になりました。

もうすぐ夏ですね。



にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け





ベランダの多肉さんたちも、初夏に入って色々元気です。

ただし、、、この方の変化が意味不明。


DSCF2235.jpg


樹氷と言う種類なのですが、

花芽が出てきているのか、分頭しているのか、、、(綴化?)

もうちょっと様子を見ないと結果が分からない。。

何か予想できる方いらっしゃいますか??





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 ★いつも読んでくださっている方、ありがとうございます^^


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
↑煮詰まったら参考にします

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
↑アイデアがたくさんです








関連記事
Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

無印のレッドシダー(防虫・消臭)でリース

2013.05.14 Tue
一昨日の記事でちらっと書いていたものを使って、

昨日のIKEAのランプをどうにかしようと思っていたのですが、

思考錯誤した結果、使えず;;

結局一人で暴れていたわけですが。。。


取り敢えず何かと言うと、これ。

IMG_0216.jpg


買った時には、木材としてしか見ておらず、

その効能については全く無視していたのですが、

ちゃんと調べたところ、

防虫、消臭効果のあるレッドシダーという優秀な木であることが判明。

確かに非常にすがすがしい木の香りがしまして、

気分がすっとします。


で、通常であれば洋服ダンス等に入れて使うらしいのですが、

こんな積み木みたいな、美しい木目や色合いがあったら、

その見た目を生かしたモノに作り替えたくなるのですw


結局どういう風にしたかと言うと、こんな。


DSCF2225.jpg


放射状に設置して、木製リースにしてみました。


作り方は簡単。

①取り敢えず放射状に並べてみる

②中心の大きさをコンパスで測る

③厚紙を2枚貼りつけ、コンパスで測った中心の大きさを内円の大きさとなる、
 ドーナツ状のものを作る

④両面テープで、ドーナツ厚紙に木を貼りつけていく


出来上がりです。


厚紙の色が見えてしまうので、

赤い画用紙を貼っています。


で、これをどこに使うか迷ったのですが、、、、

例えばここ。


DSCF2227.jpg


麻ひもを通して、つり下げられるようにして、鏡の上。

いいんですが、、

うちのリビングのテイストとは違う、、、感じですね。。。


で、色々効果も考えて、

ここに設置することにしました。


DSCF2230.jpg


相変わらず全部が写らないのですが・・・

トイレですw


狭い空間のほうが、清々しい香りが充満しますし、

消臭効果、防虫効果、どちらも、トイレにあるととても嬉しい効果です!


じつは、右側のセリアの木製ボックスの上に吊るしたかったのですが、

びっくり、、、

コンクリート壁でした・・・・

ニンジャピンが刺さらなかったので、脇に。。


今後、配置は変えると思いますが、

トイレで使っていこうと思います^^


このリースの形になれば、設置する場所はいろいろ広がると思います。

ベッドの近くに吊るせば、香りで安眠ができそうですし、

このリースの真ん中に時計のムーブメントをつければ、

ウォールクロックにもなりそうだし。

洋服入れの引き出しの中だけではなく、ハンガーにつり下げて使えると思います。


こういうアレンジの効くシンプルな商品って、

なかなか無いので、何だか感動しました(^-^)




 

  ネットのが、何だか強そうだw





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑無印良品の情報集まってます







関連記事
Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

IKEAのシーリングランプの不満

2013.05.13 Mon
実はこの部屋に引っ越してきてからずっと、

気になっていたところがあります。


引っ越してきた時にIKEAで大まかな家具などを買ったのですが、

色々検討して、いけるだろうと思ったのに、

やっぱり駄目だった部分がここ。

DSCF2215.jpg

DSCF2216.jpg


これねぇ、、、いくらやってもピタッと行かないんです。

何故かというと、このシーリングランプ、

こんなに長いから。


DSCF2219.jpg


日本家屋のどこにこんな長いランプをつけるんだって言う・・・

(いや、吹き抜け等のあるお家だと、使えるとは思いますが、、、)


それを、苦肉の策で、ケーブルをまとめてあのカップの中に、

押しこんでいたんです。


DSCF2217.jpg


こんな風にして・・・


だからあのカップは、いくらやってもぴったりと天井に付かなかったわけです。


これが、ずっとストレスだったわけです。

で、どうにかできないかと思って、

2年、、いや3年ほど色々考えていたのですが、、、

最終的な結果は、、、、


何ともできない。買い替えだ・・・


ええ、やっぱりサイズ感はどうにもできない、、、

途中色々考えました。

コードを切断して、配線をし直すとか、(誰が?)

天井に穴をあけて、フックをつけて長さを調整するとか、(賃貸だよ?)

コードまとめ具みたいなのをつけるとか、(見た目が、、、)

どれも、、、問題点があり。。。


この商品自体、とてもお安い商品だったので、

何だかそこまで手を加える気力も起きず、

でもぴったり来ないからイライラして、、、


・・・はい!!もうやめましょうw

この夏のボーナスで買いましょう!!www



ま、買い替えの心が決まったら、それはいいのですが、

最後のあがきもしてみました。

気に入りませんが、現在はこうしました。


DSCF2220.jpg

DSCF2222.jpg


イメージは、

アイアンマンの胸についているリアクターです。

嘘ですww

こねくり回した結果、こうなっているだけですww


やっぱり、できる限り、

サイズと言うのは、買う前に確認して、

ピッタリのものを選びましょう。。。

IKEAは悪くない、、、

私が悪いんだわ、、、

、、、いや、でも、長すぎる、、、





こんなのとか欲しい・・・

  




◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

    ★いつもありがとうございます(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア
↑IKEAの情報が溢れてます

にほんブログ村 トラコミュ 北欧家具へ
北欧家具






関連記事
Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

無印で少し買い物

2013.05.12 Sun
昨日仕事でも、代休なし。

明日も、もちろん仕事です。。

日本人は働き過ぎ・・・

フィンランドやフランスでは、夏のバカンスが2ヶ月もあるっていうのに、、


そんな疲れからか、iphoneの写真を整理していたら、

ヒドイ並びであることが判明。

IMG_0207.jpg

この写真の次が、

IMG_0212.jpg


最近、友人との中で、

観察、事例収集、検討、こういう流れをたどっている俳優さんです。

どの部分かは・・・・

コンビニに貼ってあったポスターすら写真に撮るほど、

事例収集をしております。



さて、、、

今日はちょっと出かけました。

帰りに無印に寄ってきまして、少し買い物を。


IMG_0216.jpg


これは、、多分香りを楽しむ、、もしくは、

消臭?かな? 涼やかな木の香りが楽しめます。


これは、全く違う目的で使う予定w

完成した暁には、きちんとご報告します。

(上手くいったら、この2年の苦悩から解放される・・・)


で、本命は、


IMG_0218.jpg


結果的に、これにしました。

アカシアの小さめのトレイ。

何に使うかと言うと、

こちらに使いました。


IMG_0214.jpg


実はカメラをシェルフの上に直接置いていたのですが、

ちょっと、背面の液晶に傷がつきそうな気がしたので、

PCの脇に置いていたコースターを敷いていました。

しかし、

必然的にPC脇には、飲み物の定位置が無くなってしまう訳で。


なので、このアカシアのトレイをこんな感じで。


IMG_0217.jpg


カメラ置き場としました。

柔らかい木の手触りは、カメラ置きにちょうどいい感じです。





↑ネットにも色々ありましたよ^^



しかも、ちょっとトレイのサイズが大きいかと思ったら、

ピッタリww


自分のサイズ感の良さに、小さくこぶしを振り上げました。


つけていたストラップは、急な持ち出し用に百均で買ったものだったので、

廃止。


実は狙っているストラップがありまして、、、

それは、、、、ボーナスかなぁ。。。


それほど構えて買い物に行ったわけではないので、

何かいいものがあれば、って感じだったのですが、

こういう時のほうが、意外といい買い物ができる、、、


人生とは、不可解ですw


まぁ・・良い買い物ができて、

少し疲れは吹き飛びました(^-^)





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑無印良品の情報集まってます





関連記事
Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

アイアンバスケットで迷子

2013.05.12 Sun
暑くなってきました。

ベランダの多肉さんたちも、

見たことのない変化を始めたりして、

若干困惑していますがw

元気であることには間違いないようですw


その中でも、私があまり気に入っていなかったのに、

元気でどんどん大きくなって、

いつの間にか、鉢までカッコヨクなっていた多肉さん。


DSCF2206.jpg

DSCF2207.jpg



「マサイの矢尻」という名前の多肉さんです。




この人ねぇ、、多肉にしては水が好きなんですよ。

他と寄せ植えができない;;

(鉢は、素焼きのものを使っていたら勝手にこうなりました)


でも最近、モサモサ増えてきて、

これはごっちゃリ増えたらカッコ良くなるかも、と思って、

ガンガン水やりしてますw


にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ
多肉植物



で、何で多肉さんの話から始まったかと言うと、

実は、最終的には多肉さんガラミで使えばいいかなぁ、と思っていた、

コチラノアイアンバスケット。

DSCF2175.jpg


もう、見るも無残な使われ方をしておりまして。。

(私が主に使ってますよ?w)


しかも、ちょうどガラステーブルの下にあるものだから、

いつでも目に入る;


その上、このバスケット底面が丸まっているので、

多肉の鉢を入れるのはかなり不安定であることが判明しまして;;


さて、どうしよう、、と。


で、こうなりました。

DSCF2209.jpg

DSCF2210.jpg


取り敢えずカッコ良さそうなものを入れるw


迷子だなぁ、、、www


セリアで買った鉄製ボックスは相性が非常にいいので、INで。

(中にマステ入れてます。私はそれほど数がないのでこれで十分)

使っていない植木鉢でお気に入りの奴をひとつ。

後、セリアで買った発泡スチロールブロックの切れ端を。


本来であれば、多肉さんとか植物とか、

そういうものと合わせると、、、

DSCF2214.jpg


いいですよねぇ。。。


でも、ここには植物置けないので、

(多肉だろうがなんだろうが、植物には光と風と水が必要です)


ねぇ、、、


もう、このバスケット自体は、

この上なく気に入っているのですが、

定位置が見つからない。。


ま、でも、

こういうものって、ふとした時に、

パキっとはまる場所が出てくるものです。


その瞬間が訪れる事に期待して、

現状これで、待機!w





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

    ★いつもありがとうございます(^-^)



にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
↑煮詰まったら参考にします





関連記事
Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

夏色の布と無印の香り

2013.05.11 Sat
昨日は仕事が長かったのと、

頭痛で更新できず><

コメントのお返事も遅くなり;申し訳ありませんでした。


実は土曜日なのに、今日もイレギュラーで仕事でして・・・

まぁ、、、そういう日もありますw


さて、今日は布系の話題です。


実は、別の部分で使おうと思って作った布なんですが、

まぁ、、、布自体はいいんですよ?w

場所がね、、、、、しっくりこなくて、結局この場所に、

っていうものがありまして。


こちらに使いました。

ビフォー

DSCF2189.jpg


アフター

DSCF2201.jpg


世の中では、かっこいいブランド物のファブリックとかがあるにもかかわらず、

この布、、、、

自分で染めましたw

これで。



その名も「ソメロン」!ww


・・・こういうネーミングセンスっていうのは、

巡り巡って直球のほうが、脳天を貫きますよねw

水で染められる簡単な染料です。


実は、自分の部屋に季節感のあるものって、

無いなぁ、、、とか思いまして、

本当は、ランプシェードに使おうかと思ったのですが、

布が出来上がって、つけてみたら、、、

この素朴な感じが、、悪目立ちするという・・・

(貧乏くさい感じに・・・)


なので、カーテンにアクセントで付けていたガーゼの布のところを、

模様替えしました。


洗いのかかった布で、グラデーションの涼やかな色みが欲しかったんです。

(なかなか売ってないんですよね、、こういうの)


まぁ、ランプシェード用にしようと思っていたので、

染めた布を真ん中で切断していましたが、

手縫いでくっつけw

DSCF2197.jpg

(この段階で、1時間ぐらい何故切断してしまったのか熟考:面倒なだけ)



にほんブログ村 トラコミュ 染めてみませんか。へ
染めてみませんか。



ついでに、ディスプレイも少し模様替え。


DSCF2203.jpg


以前切り花で買ってきて、そのままドライにした、

ユーカリの葉っぱを散らして、、ハカナイ感じにw

単純に薄いブルーとグリーン対比が出したかったんですw

フレームは、別の場所へ移動。



この中にある、アロマディフューザー?ルームフレグランス?

棒がオイルを吸って、香りが出る奴・・・ですがw

DSCF2204.jpg


無印で買いました。

無印らしい、シンプルさ。好きです。

香りは、、正直賛否両論分かれる気がしますが、

私は好きです^^ シトラス系はすっきりして清々しい。


中はこうなっています。

DSCF2205.jpg

(詰め替え用を無印週間に買えばよかった><)



さて、長くなってしまったので、この辺で。


無い物は作る。欲しければ作る。。

お金がないほうが、創意工夫しますねw

(心の底から、誰か私に100万くれって常に思ってはいますが・・・)





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑無印良品の情報集まってます







関連記事
Category:カーテン | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

感謝をこめて皆様へ

2013.05.09 Thu
IMG_0208.jpg


今日の仕事帰り、

夕日があまりにも美しく、

道端の生け垣に咲いた紅白のバラが、

本当に輝いていたので写真を撮りました。


4月の終わりでこのブログも一年を超えました。

こんなにブログを続けたことがないので、

自分でもびっくりですw


その上、最近ではランキングでも上位に入れさせていただいていて、

見てくださっている皆様に、本当に感謝しています。


いつも自分のブログに乗せる写真は、

版権を放棄していないのですが、

この写真は、紅白でおめでたい感じなので、

皆様におすそ分けいたします(^-^)

(いらないかもしれませんが、、ww)


自分のiphoneの壁紙もこれにしたのですが、

なんだか、赤と白、光の加減、

幸せになれそうな写真だなぁ、、、とか思ってww


欲しい方は、そのままコピーしたり、加工したり、

お好きに使ってください。


一個、加工したのも作りました。


IMG_0211.jpg



やっぱり世の中は、まだ見えないギスギス感に包まれていて、

心が休まる瞬間っていうのが、もしかしたら少ないのかもしれません。


お世話になっている皆様(このブログを見てくださっている方ももちろん)に、

心を休める瞬間と、幸福な時間が、

溢れるほど訪れることを願っています。


2013/05/09 ma-gu




◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真をいつも応援ポチっとしてくださる方、本当にありがとうございます^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







こっそりプレゼント企画を構想中w





関連記事
Category:日々の事や考え | Comment(6) | Trackback(-) | top↑ |

IKEAのプチプラアイテムで良く長く使っているもの

2013.05.09 Thu
最近色々買い物したりして、新しいものが増えているのですが、

実際買って、使ってみて、長く使ってみて、

手元に残っているものって、、、、

意外と絞られてきますよねw


今日の朝、朝食を作っているときに、

ふと手元にあったアイテムを見てそう思ったので、

家の中を見回して、そういうものを探してみました。


今回はIKEAのプチプラアイテムの

良く使うランキングTOP3を!

(注:あくまで我が家の、ですw)

特に、IKEAは行くと浮かれてしまって、いらないものまで・・・

というのが多いところだと思うのでw


第3位!

DSCF2192.jpg


【ピンチ付きハンガー】(シールはがそう)


これ、うちで洗濯物(特にズボン類)を干す時に非常に重宝しています。

普通の洋服用のハンガーで昔はムリクリ干していたんですが、

これが来てからは、旦那のボクサーパンツすら、これで干しています。

百均とかにもありますが、こういう木製で見た目もいいものはなかなか無いですね。



第2位!

DSCF2193.jpg


【手拭き布】(正式名称不明)


これを買ってから、キッチンでタオルを使わなくなりました。

どうも、横着な性格なので、

濡らしたまま、、、、ねw

これだとすぐ乾くし、見た目も悪くないので気に入って使っています。

汚れがとれなくなったら

新しいのをすぐに買い足せるお値段(確か4枚で500円ぐらい)



では、堂々の第1位!!

DSCF2190.jpg


【袋用ピンチ】(正式名称不明)


今日の朝、手元にあって、、、っていうのはこれでした。

実はこれ、大、中、小、と3種類入った袋売りだったと思います。

お菓子とか、キッチンの乾物とか、開けちゃった袋を閉じとくやつです。

でも、手元に残っているのは大だけ。

一番使う頻度が高かったのはこれなんです。

簡単な作りだし、壊れたりするかなぁ、とか思ったのですが、

意外と頑丈!ずっと使ってますw


にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア
↑こちらにもIKEAの情報集まってます



で、、、、、

逆に買って、一番使っていないものw

なのに捨てづらくて、でも、使えそうな気がして、

手元に残ってしまっているもの、、、

こちら。


DSCF2194.jpg


【キャンドル】(薄目で見てください。埃がw)


心の中では、災害時用にキャンドルがないと不安だなぁ、、とか、

言い訳をしているのですが、

実際写真のように埃がつきやすいし、重いし、

使う場所がない。。。

キャンドルを使う生活をしていないのに、浮かれて買ってきてしまった、、


ま、これは今後どうするか決めますw



こんな感じで、経過を見てみると、

自分の行動パターンなんかも把握できるので、

いいかなぁ、、なんて思います(^-^)






◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

    ★いつもありがとうございます(^-^)



にほんブログ村 トラコミュ イケアへ
イケア

にほんブログ村 トラコミュ 北欧家具へ
北欧家具





関連記事
Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

羽のガーランド

2013.05.08 Wed
GWで休み過ぎて、仕事が非常に疲れます・・・

身体がだるい、、、

ま、一週間もすれば落ち着いてくるでしょうが;

温泉行きたい・・・(本末転倒)



さて、GWで沢山買い物してしまったから、

引き算(物を減らしていく)をしようかと思ったいたのに、

ふと見かけた画像から、作りたくなったものをちょこっと作ってみました。


DSCF2186.jpg


元からあった白木の飾りに、

羽のガーランドをつけてみました。

民族側に行くかなぁ、と思ったら、意外としっくり^^

この羽、、確か、鴨だと思うのですが、

一部光に当たると青く光ります。


DSCF2181.jpg


適当に麻ひもで縛り、適当にぶら下げるという、

簡単作業ですw


多分この羽を、真っ白のものにしたら、

ファンタジー系になってしまったかもしれないのですが、

意外と生々しい羽を使ったので、

雰囲気は落ち着きました。


DSCF2184.jpg


窓辺に飾ろうかとも思ったのですが、

単体で見ると意外と主張の強いアイテムなので、

飾りに追加する形で、相殺を狙ってみました。


DSCF2183.jpg


ああ、光量がある程度少なくても、

キレイに撮れるカメラが欲しい、、、

(何か設定の問題なのかな?><)

実際に見るともうちょっと凛とした感じなのですが、

夕方に撮影した為、画像荒いです;


面白いアイテムではあるので、

どこかほかにも使えるか、考えてみようと思います^^







◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

    ★いつもありがとうございます(^-^)



にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
↑煮詰まったら参考にします






関連記事
Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

GWに買った雑貨まとめ

2013.05.07 Tue
さて、GWに一万円で雑貨を買おうという企画を、

勝手に一人でやっていたのですが、

残念ながらGWが終わってしまったのでまとめたいと思いますw

(買い回りで買えば良かったものも、、、)



まずは、、

DSCF2083.jpg

アイアンバスケット。

目黒の家具通りで買いました。1200円。

ネットにも同じのがあったり、、、(ネットのが安いのねw)




次もなぜか、、、

DSCF2078.jpg

アイアンバスケット2個目w 2300円

これも目黒のジャーナルスタンダードファニチャーで。


ネットにはスクエアはあんまりなかったかな。

あってもこんな感じ。




つぎは、こちら。

DSCF2097.jpg

DSCF2101.jpg

無印2点。合計1000円きるぐらい。なので、1000円でw

ペーパーファイルと、紙のポーチですな。


ペーパーファイルは、こういう絵柄のあるのでもよかったかも。

なんか、かわいいww




あとは、、

DSCF2118.jpg

こちらのキッチンマット。980円。面倒だから1000円w


最近はキッチンマットも色々あるのね。。


こんな丸いのも、かわいいよなぁ。。


ここまでで、、、

合計5500円。・・・計算あってるかな?www



次は、、

DSCF2123.jpg

これは、下北沢のアンティーク雑貨やで、

確か、800円ぐらい。端数覚えてないw



こういうのだと、簡単にお料理に使えたのか、、、

わたしのだと、、、飾りのほうがあっている、、か、、、、



雑貨ジャナイケド愛用品も。

DSCF2150.jpg


エレガンスのアイブロウ。カートリッジだけだから1890円かな。





あんまりネットでも安いのないな。。

(ネットで安かったらそっちにしようと思ったのに・・・)


で、あとは、、、

セリアで、、

DSCF2169.jpg

DSCF2173.jpg


他のセリアのこまごました物合わせて1000円。



で、合計は、、、、9190円!

(計算機を使ったにもかかわらず、合っているか不安)



意外と一万円でも色々買えました!(^-^)

買った分、家にあるもの少し処分しなきゃ、、、、



今年のGWも楽しく買い物して過ごせましたw




◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑無印良品の情報集まってます


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
↑収納や片付けのアイデアがたくさんです


にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ
↑百均のものでこんなもの作れるんだ!とかビックリです






関連記事
Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

肩こり対策◆オーダー枕を作ったレポ

2013.05.07 Tue
GW中にどうしてもやりたことが一つ。

オーダー枕を作りたい・・・



あまりにも肩こりが酷く、

常に肩が張った状態で、朝起きると一番肩がバキバキ><

朝が酷いということは、、、枕があっていない。

知ってましたよ、、ええ。

だって私が使っていた枕を旦那様に取られたんですからね。。。

なので、HCで買ってきたそばがらの枕を使っていたのですが、

合わない、夜中に目が覚める、朝早く起きてしまう(これは老化)


本当はボーナスが出たら作ろうかと思っていたのですが、

あまりにも、、、なので、旦那様に許可をもらい、

貯蓄分から買いに行ってきました。。


どこに行ったかと言うと、こちら。

IMG_0199.jpg

枕ステーション Hypnos(イプノス)
■営業時間 11:00 ~ 19:00 火曜定休日
※火曜が祝祭日の場合は営業します
■所在地 東京都世田谷区北沢2-32-3
  TEL 03-6407-0027
  FAX 03-6407-0028
※通販もやっています

何故このお店を選んだのかと言うと、

お店で枕のカウンセリングをしてくれるというところと、

当日その選んで調整した枕を持ち帰れるというところ!!

(このお店が下北沢なので、ちょっと前に何度か下北沢雑貨が、、ねw)


下北沢なんて行ったことなくて、

オシャレな若者が、、、漫画モテキみたいな雰囲気で、

パーマがかった茶色い髪の毛をセンターで無理やり分けてピンでとめてる。

見たことないプリントの不思議なシルエットのだぼっとした服。

こ、、ここは、、、オシャレ若者しか、、いちゃいけないのか!!

(当方パーカー、デニム、ほとんど化粧なし、仕事帰り)


まぁ、、、どうでもいいんですけどねww

あまりにも、踏み入れたことのない雰囲気の街だったので、、

ギリギリアウトの不審者の様に、ギョロギョロしてました。。


そのなかにあって、このお店は、

下町のお布団屋さん、とか、寝具屋さんみたいな雰囲気があって、

対応して下さった女性も、ベテランさんで(^-^)

店に入った瞬間安心するというw

(オシャレな街では暮らせないことが判明)


丁度前のお客様が帰るところだったので、すぐに対応してもらいました。


まずは症状を伝え、早速頭の形と首の形の計測です。

IMG_0195.jpg


これ、私の後頭部から首にかけての形ですw

黒い点々を基準に見てください。

意外と首のくびれが少ない・・・


自分では、高い枕が好きだったのですが、

この計測で、それが大間違いだということが判明!


この計測、両手をまっすぐ正面にあげて(キョンシーみたいに古)

きちんとまっすぐ立った体勢で計測した結果です。

疲れを取る為の眠りには、

このまっすぐ立った体勢を寝ているときにも取れるということが必要だそうです。

背骨から首にかけてまで、まっすぐと言うことですね。


計測結果からすると、首のくびれが少ないので、

低い枕、首のくびれ分の隙間を埋める程度の枕があればいい!

ということでした。


私のような形の人が高い枕に寝ると、首から頭が曲がってしまって、

気道圧迫してきちんと呼吸できないとか、

いびきをかきやすいとか、

首を無理やり支える為、肩に力が入って肩こり。。。。

負のループ、バッチリはまってました・・・


ここまで色々聞きながら、実は、

IMG_0196.jpg


沢山の枕を、私に合わせた高さにちょっと調整(スポンジを入れるとか)しながら、

とっかえひっかえ、試させてくれていたのでした。


ここのお店、大元は、寝具の西川、、、老舗です。

品質は、全く心配していませんでした。


で、枕選びの基準でもう一つビックリしたことが、

マットレス(敷布団)との相性が多いにあるということ。


固いマットレスに寝ている場合と、柔らかいマットレスの場合は、

枕の高さの感じ方が違ってくるというので、

実は、頭の計測をやった時に、今寝ているマットレスの状態を聞かれました。


私の現状は、ニトリのポリエステル?の敷布団に、

IKEAのベット用の5cm厚ぐらいのマットレスという状態で、

固めだと思うと伝えました。

(布団で寝るのが好きなので、和室で布団です)


いろいろスポーツ選手が使っている奴とか試させてもらいましたが、

最終的に選んだのは、お座布団みたいな触感の枕。

安心できる、、、感覚・・・大切w


その場で、左右の高さとか、中央部の高さを、

自宅の布団の固さも考慮に入れて調整してくださり、

買ってきたのがこちらの枕!!!

DSCF2113.jpg


上に乗っているのは、中の素材の予備分。

実は、自分でも調整できるという!


DSCF2122.jpg


中が、6つブロックに分かれているので、

高くしたり、低くしたり、自由自在。

そして当日持って帰ってこれるという、嬉しさ。



実は買ってきてから約1週間経つのですが、

1日目・・・朝起きた時、以前と変化なし・・枕が高いような気がする

2日目・・・以前と同じ。寝る前に枕の中身を少し出して低くする

3日目・・・朝起きた時、左側の肩が下がっているように感じる。肩の張りが少ない?

4日目・・・寝ている間に、目を覚ますことが無かったことに気がつく。明らかに肩の張り少ない。

5日目・・・寝付きも良くなっている気がする。しかし、下の布団が固い。



こんな感じです。

お店だと一番良いマットレスの上で試すのですが、

その感触を思い出して自分の布団に寝ると、ビックリな固さw

肩腰、両方駄目な人にはマットレスも進めているそう。

こんな、点で支える奴。

IMG_0197.jpg


肩こりには、枕でもかなり対応できるということで、

マットレスはそれほど勧められませんでした。


まだ使って一週間になるかならないかなので、

はっきりとは言えないのですが、

眠りは深くなっている。。。

そして、朝起きた時の肩の張りも減っている。


枕って大事なんだなぁ、って心から思いました。

人生の半分は眠っていますからねw


色々勉強になったし、何だかよい買い物をしました!!

もし、この記事が、

どなたか肩こりに困っている方に少しでもお役にたてれば嬉しいです。





にほんブログ村 トラコミュ 健康・ヘルス・ダイエット 万歳!へ
健康・ヘルス・ダイエット 万歳!
↑身体にまつわる実践例がたくさん

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
↑収納にかかわらず、生活全般の記事が集まっています!



◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓お手数ですが写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (ランキングに参加しています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

◆応援ポチっとが、日々の心の糧になっています(^-^)








↑ ほぼ同じのネットでも売ってました!!




ネットには、こんなのも



関連記事
Category:日々の事や考え | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

セリアでつい余計に買ってきてしまったモノ達

2013.05.06 Mon
朝の細々したことを終わらせてPCに向かっているわけですが、

昨日レンタルしてきたillionのUBUというアルバムが、

晴れた日の朝にぴったりです。

ゆったりしていて、透明感があって、、、

illionというのはRADWINPSのボーカルの方が、ソロ?

というか、ソロプロジェクト?でやっているものです。



さて、昨日DVDプレイヤーの置き場所を作ったわけですが、

その時に、セリアに行ったって書きました。

・・・・セリアに行って?目的のものだけで??

そんなわけありません!!余計なもの買ってきてますww


もう、GWだし気になってたもの買っちゃうか♪(意味不明)

と、心のロックを外してしまいました、、、、、、

なので目的のないものまで買ってきてしまいました;;


まずはこちら。

DSCF2173.jpg


スチール?トタン素材かな?

取り敢えず、金属のボックスです。

若干重量あります。

本当は、DVDプレイヤーを置く時に使おうかと思ったのですが、

高さが微妙で、空き箱を使ってしまいました。

しかし、これ、かわいいですよね?

ちょっと置いておくだけでもカワイイ、、、薬入れにでもしようかな^^


それと、、

かの有名なあのシリーズから。

DSCF2169.jpg


壁につけられるデコレーションボックスシリーズから大きめのものを一つゲット。

一緒に写っている薬瓶もセリアのものなのですが、

ちょっと前に買ったものなので、今は売って無かったですね、、


家に帰って、トイレに置いていたこの薬瓶を

買ってきたボックスにセットしてみたら、

ピッタリ・・・


で、少しトイレも模様替えして、今はこんな感じです。


DSCF2171.jpg

DSCF2172.jpg


相変わらず全体像は狭すぎて写せません;;

薬瓶がガラスで重量があるので、

ピンだけで壁に吊るすのは心もとない・・・

なので、トイレのタンクのところに置きました。

リーフのモチーフも、、、、確かどこかの百均で買ったものです。

トイレは、、改良の余地あり。。思案中です。



まだありますw

こちら。

DSCF2161.jpg


セリアに多肉がぁぁあああ!!!!

しかも、セネキオの万宝がぁああ!!

欲しかったんです、、、びっくり。

エケ系とか、セダム系ならまぁ、と思うんですが、

この種類がありますか、、、すごいなセリアw


この子は、こちらに仲間入り。


DSCF2164.jpg

DSCF2165.jpg


寄せ植えを作っていたのですが、

丁度万宝を植えたところにあったミロッティが調子悪く、

カットしてしまったので、隙間があったので、そこに。

種類は、、たくさん寄せ植わっているので、、

知りたいものがある方はコメントくださいww


しかし、百均だから、、、、

昨日使ったものを入れても、全部で1000円いかなかった。

ありがたや・・・ありがたや・・・




ああ、

写真を選んだり、文章を考えたりして楽しく記事を書いていたら、

丁度アルバム一枚聞き終わったところです。


皆様も良い休日最終日を!!





にほんブログ村 トラコミュ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)
↑セリアの商品についての情報満載

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ
↑百均のものでこんなもの作れるんだ!とかビックリです

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
↑収納にかかわらず、生活全般の記事が集まっています!




◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓お手数ですが写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (ランキングに参加しています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

◆応援ポチっとが、日々の心の糧になっています

















関連記事
Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

DVDプレイヤーの置き場所に困った結果

2013.05.05 Sun
先日、安いDVDプレイヤーを買いました。

TSUTAYAで、2500円ぐらいでw

これまでは、旦那様のPCにつないでDVDを見ていたのですが、

あまりにも利便性が低いうえに、

古いPCなので、再生が不安定でした;


専用プレイヤーが手に入ったことで、

DVDを見るのがすごく楽になっていいのですが・・・

私の悩みは増えたわけです・・・

お分かりですね、、置き場所ですww


昨日の夜からどうしようか考えていたのですが、

良い解決法が見つからなかったため、

結局今日の朝、開店を待ってセリアに行くというw


これが使えるかな?と思って買ってきたアイテムと闘いながら、

置き場所作り開始です!!


DSCF2152.jpg


取り敢えず、コードカバーと、

PCからTVに繋いでいた、DVD視聴用のコードを取ったところです。

白いノートPCの上に置いてあるのが、購入したDVDプレイヤーです。

小さいです。


これを使えばいい!と思って買ってきたのは、

シンク下用整理棚。

いつも家の近所にある百均のものより、セリアのがいいのがありました!

何故かというとここ。


DSCF2154.jpg


スタッキングした時に、脚がぱちっとセットできるようになっている!

これは嬉しい。。

2段、横幅はあるけれど厚みのない整理棚をスタッキングして、、


DSCF2156.jpg


テレビの後ろに設置!

そして空き箱wと、セリアで買った発泡スチロールのブロックで、

高さを出してDVDプレイヤーを置きました(強引w)

これ、、、、意外と死角に収納ができちゃった感じで、

ちょっと、お!?って思いましたw



ここで、TV周りのもう一つの悩み解決にも着手!

出窓に置いているだけなので、配線が・・・・・


最初の写真を見ていただければわかるのですが、


DSCF2152.jpg


テレビ脇から何本も配線が出ていますよね。。。。

これが悩みの種で;;


取り敢えず、完全に解決はできないけれど、

見た目の軽減を目指して、配線も替えました。


後ろに配線をある程度置いても良いスペースができたので(偶然)

延長コードのタップをテレビの後ろに回しました。


DSCF2158.jpg


はい、グチャグチャww


電源関係はそこに挿したので、テレビ脇から出るコードの中でも、

黒いコード(電源に多い)が無くなりました。

グレーのケーブルだけになったので、以前よりも圧迫感はなくなりました。


最終的には、こんな感じ。


IMG_0206.jpg


意外とすっきりw


何故、強引にTVの上に置いたかと言うと、


安いのでリモコンの反応が良くない

最初にプレイヤーを置いた場所が、テレビ脇のPCの上なので、
そちらにリモコンを向けないと反応しない。

でも、リモコンはついTVに向けて使ってしまう

反応しない⇒いらつく


こういう負のループだったわけですw


今回の設置場所確保で発見だったのは、

テレビの後ろも整理棚で収納が作れる、ということ。

もう一つは、

配線を整理棚の中段に置いたので、

意外と埃の掃除がしやすそう!ということ。

配線を、そのまま置いてしまうと埃の巣になるのですが、、、

一段中空においているので、埃がつきづらそうです。


ナンヤカンヤと発見が多くて、楽しく作業できましたww


後で、配線間違いでまたひっくり返すんじゃないかと、

今の段階ではヒヤヒヤですがwww




◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
↑アイデアがたくさんです(良く参考にさせていただいています)

にほんブログ村 トラコミュ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし
↑収納にかかわらず、生活全般の記事が集まっています!







関連記事
Category:雑貨 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

愛用のアイブロウ(インテリアジャナイケド)

2013.05.04 Sat
今日は、夜一人なので、

もう一つぐらい記事を。。


私は、体毛が全体的に薄いので、

眉毛も何もしないとほとんど無く、、、

所謂、古い言い方をすると、、、マロ(麿)・・・


そんな中愛用しているアイブロウがあるのですが、

こちらです。


DSCF2148.jpg


カートリッジ(詰め替え用)を買ってきたので、

こんな記事を書いているのですがw


エレガンスのアイブロウです。

これ、もう何年も愛用していまして、

ちょっと芯が固めなのですが、

細いラインまで細かく書けます。

毛が薄いので、毛を書きたす感じが、一番良くできる!!


繰り出し式って、使い終わったらそれで終わりっていうのも

多いのですが、詰め替えできます。

詰め替えできても、すぐ新商品が出てしまって替えが無くなる、、、

なんてことも、この定番商品はありません。


DSCF2150.jpg


実は母親も使っていましたw

ということは、、当分続いているものですねw


なにより・・・・

ゴールドのボディがゴージャス!


普段は全くゴールドとか持っていないのですが、

化粧品と、ちょっとしたアクセサリーだけは、

ゴールド、、、選びますw


こう、化粧品はキラキラしているのが、、いいですよね?w

だって、、ジルスチュアートの手鏡持ってますものw

(あのシンデレラみたいなやつww)


他の部分では、男性ホルモンが強めなんですが、

化粧品は、、、キラキラゴージャスのが好きですねぇ、、、


あんまり化粧しないですけど・・・


DSCF2151.jpg


芯、細いな、、、写真だとよくわかる、、、

これ、長く出して使ったりしなければ、ボキボキ折れたりもしません。


何でこんな記事書いてんだろう、、、www

どなたか、アイブロウを探している方のご参考にでもなれば・・・



◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ 女性のための美肌・シェイプアップ・健康へ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康

にほんブログ村 トラコミュ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)














関連記事
Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

多肉の花の花束

2013.05.04 Sat
今日は、ゆっくり過ごそうと決めました。

天気も穏やか、空気も涼やかで、

もう、何にも考えずにゆっくりしよう、って、、

こういうの必要ですよね。


なのに、ベランダの多肉さんたちをゆっくりと見ていて、

大きくなったなぁ、とか、ここ調子が悪いのかなぁとか、

考え出すと止まらないww


その中で、迷っていたことをやってしまいました。。

それは、花芽のことです。

やっぱり、花芽をつけたままにしていると、

本体の消耗が激しいので、カットしようかと思っていたんです。


だったら、まとめて花束のようにしよう!

ということで、こんな感じになりました。


DSCF2137.jpg


多肉植物を育てていらっしゃらないかたは、

意外とご存じない多肉のお花。

好みが分かれますよねw

釣鐘タイプで、色みは黄色から赤っぽい色が多いですね。

(それは私がエケベリアと言う種類が好きだからww他だと違いますよ^^)


DSCF2134.jpg


水入れていません。

どうしようかな、入れたほうがいいかな、、


しかし、かわいい一輪ざしがうちにはない、、、

これは、確か、泡盛が入っていた徳利、、、


セリアにいこう。。なんかいいのがあったきがする、、、

一個ぐらいは一輪ざしがあったもいいだろう、、

それともこの徳利、、リメイクするか?


DSCF2139.jpg


ああ、今日は何もせずにゆっくりしようと思ったのに、

考え出すと止まらないこの性格、、、

休まりません;;


ま、でも、こういうのを色々考えているのが楽しいんですけどねww


皆様も、お休みを堪能して下さいね^^



◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ 多肉植物へ
多肉植物
多肉植物の事が色々わかります^^

にほんブログ村 トラコミュ Flower & Greenへ
Flower & Green
ガーデニングのことから切り花などなんでも!






関連記事
Category:多肉植物 | Comment(37) | Trackback(-) | top↑ |

アンティーク風の銀色のガラス皿

2013.05.03 Fri
くやしい、、、

この記事を、こういう状態で書きだしている自分がくやしい、、


いや、この皿にのせるべきものに気がついたのに、

店に行った時には既に売れていて無くなっていたのです、、


取り敢えず、どういうお皿かと言うと、こちら。


DSCF2112.jpg


アンティーク風(多分アンティークではない・・)の

ガラスに銀色の塗装を施した、脚高のものです。

下北沢のこちらのお店で買いました。


IMG_0200.jpg

アンティークライフジン
住所 東京都世田谷区北沢2-30-8
TEL,FAX 03-3467-3066
営業時間 平日12時から午後8時(土日祝午後11時から)


このお店の中に入った時に、

アンティークの飾り棚の一つを覗いてみたら、

そこに並んでいる商品の半分ぐらいが既に持っている物・・・

色々なお店で私が買い集めた物なのに、

何故このお店の、この棚にまとめて並んでいるんだ!!

(キレるタイミングではない)

・・・いや、ということは、私の趣味と合う棚なのか(遅い)


という場所にあった銀色の皿なんですw

お値段、800円ぐらい(即買い)


まぁ、帰ってきて飾ってみたら、ステキ過ぎて、、

今回写真多めです;スミマセン


DSCF2123.jpg


この写真だと分かりやすいのですが、素材はガラスです。

脚の部分は、、、ガラスかどうかちょっと怪しい。

デティールが上品で、でも必要以上にデコラティブでなく、、

素敵です。


あ、店舗には色違いでグレーがありました。

でもそっちは、薄墨色のガラスでできたもので、塗装ではなかったです。


で、

これに何を乗せるか、考えてから買ったのですが、

家に帰って思っていたところにセットしたら、イマイチ。

(香水関係を並べようと思いました)


並べたものを元に戻しているときに、

頭の中に、あるものが下りてきました。

「チランジアじゃね?」

キセログラフィカです。

こちら。




そうだ!!これじゃないか!!

近くのHCに売ってたじゃないか!!

迷って買わなかったけれど、、このお皿はキセロさんを乗せるために、

そのためにうちに来たんじゃないのか!!


となりまして、、、でも、、、、、

この記事の最初に戻りますww



今朝は天気がよく、、このお皿もキラキラして、

何も乗ってないのがかわいそうになってきたので、

取り敢えず家にあるものを飾ってみました。


DSCF2129.jpg

DSCF2126.jpg

DSCF2130.jpg

DSCF2132.jpg


あら・・・・・

荒廃した感じが出ていい感じに仕上がりました。


金を使いすぎて、今月もう、、、使える金がないので、、

キセロさんは、次の天啓が降りた時に、、、


この記事の中に、どなたかのお役にたてる情報は少ないと思うのですが、

何かアイディアのきっかけになったら・・・



◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
↑煮詰まったら参考にします

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
↑アイデアがたくさんです






関連記事
Category:雑貨 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

無印の不思議なポーチ

2013.05.02 Thu
今月は買い物をし過ぎです;

色々足し算をしたので、GWが終わったら、引き算を始めようと思います。


さて、そんな中、

勢いで買ってしまったものなのですが、

その不思議さ、奇妙さで、妙に気に入っているものをw


無印週間なので買い物に行った時に見つけたものです。


DSCF2101.jpg


何か輸出入の時に使う紙袋を使ったとか何とか、、

目薬とか、リップとか、

そういう小物入れに使っていますが、

チャックがきちんと付いていて、内側は薄いうち布も付いています。

(内側写真撮り忘れ;)


このポーチで、おやじギャグを友人にしたりしていました。

「これ、紙みたいでしょ?さわってみ?」

「え?・・・」

「やっぱり紙でしたぁ!!」


ヒドイです。背後から刺されても仕方ないと思います。。


1週間ぐらい使っているのですが、

やっぱり耐久性はないように感じますww

しわがどんどん増え、柔らかくなり、

ちょっと置いてあると、

ゴミ?ww


でも、そんな変なもの、好きなんですww

誰にも理解されないもの、たまにゴミと思われるようなものw


以前も、サキュレーターを劣化した鉄製みたいに塗り替えて、

誰にも共感を得られなかった、、、とかねw

(元は真っ白な安いプラスチック製ですw)


DSCF0079.jpg


ああ、もうすぐエアコンを使う時期ですね。

これ出さないとww


取り敢えず、この紙のポーチ、

使い続けてみますww

経過報告しますね^^


たまにこういうこと、無印ってやるよなぁ、、、



◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑無印良品の情報集まってます


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
↑収納や片付けのアイデアがたくさんです








関連記事
Category:雑貨 | Comment(4) | Trackback(-) | top↑ |

あえて派手なキッチンマットを

2013.05.01 Wed
本日は、体調もある程度回復しまして、

あるものの買い物に行って来たのですが、

使用感も含めて記事にしたいので、後日でw


さて、ついでに買ってきてしまったものがあるのですが、、、

こちら。


DSCF2116.jpg


私の中では、ゾワゾワするギリギリの派手さですw

余り柄がたくさんあると、(洋服もそうなのですが)

ゾワゾワして、居ても立っても居られなくなりますw


DSCF2117.jpg


柄自体は、ちょっと民族チックな感じで気に入っておりまして。

この、なんていうんだろう、、しっかりした糸のマット、好きですw


以前のキッチンの写真が、、、探し出せなかったw

薄い色の熊みたいな、キッチンマットでした。


こちらを購入したのは、下北沢。

店名、、多分Marionette(マリオネット)

路面店です。ロマンティックな布雑貨のお店でした。


最近、部屋の事を色々やっているのもあるのですが、

人生の段階として、シンプルなものが好きな段階から、

色々な要素をあえて入れていこう!という、

ジャンクな段階になってきました。


良く良く部屋を見回してみると、

部屋全体として同じトーンで仕上がっているのではなく、

リビングは、こう、デスク周りは、こう、、

みたいに、

それぞれの場所ごとにテーマがあるような仕上がりになっていました。

(自分の事なのに、無自覚、、、天啓?)


キッチンはどんな感じなのか、というと、

レトロアメリカン(こんな言語があるか不明)

グリーンのタイルのイメージが強すぎるせいもありますw


こういう、ミックスカルチャー的な感じ、

参考にしているパリのアパルトマンには、良く見かけます。

良く見ているのはこの本なのですが、、



(こんな甘い表紙だったとは・・・本の表紙はすぐに外してしまうので;;)


でも、住んでいる本人が本当に気に入っているものを、

他人の目を気にせずセレクトしているが故、

意図せずとも全体にある一定の統一感が生まれています。


そんな部屋にしたい、、、

ゆったりと、やっていきたいと思いますw


あ、キッチンの全体像はこうなりました。


DSCF2119.jpg


レンジフード、、、、解決策が見えない;;

持ち家だったら、黒板になるようなペンキで塗ってしまって、

チョークで適当なことを書いておいたりするのもかっこいいなと思うんですが、

賃貸であることのハードルを超える為には、、、遠いな・・・


ま、取り敢えず、がんばって柄物を導入してみたって話でしたw



◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
↑煮詰まったら参考にします

にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
↑アイデアがたくさんです







 

 



関連記事
Category:キッチン雑貨 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

