RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

iphone4Sとiphone5のあれこれ

2013.01.31 Thu
IMG_0019.png


最近、iphoneを買い換えました。

このご時世にも拘らず、私のiphoneは、「4」のままでございました。

特に変更するような理由もありませんでしたので。


ですが、センターボタンの効きが悪くなってきたり、

全体の挙動が遅いような気がしてきたので、

バッテリー電池の寿命も気になったし、

契約期間を確認したところ、丁度本体の分割支払いが終了する月だったのです。


なので、さて、どうしようかと考えまして。。

①他社のスマホにする

②iphone5にする

③iphone4Sにする


選択肢はこの3つだなぁと。


その中で第一候補は、②のiphone5でした。

まずは、コールセンターに電話をして、

替えた場合、料金体系がどう変化するかを聞きました。

すると、

・本体料金の分割払い分が、毎月の料金に上乗せ

・LET接続料金が毎月プラス1000円ぐらい

・事務手数料も3000円ぐらいかかる


とのことでした。


現在の「4」ですと、本体料金は分割払いで16Gだと、

何らかの割引の相殺で、実質かかっていません。

支払っているのは基本料と通信料金のみ。

あ、ソフトバンクです。

なので、毎月6000円行かないぐらいです。

(通話は別の携帯電話がありますので、基本iphoneではしません)


これでは、支払が高くなりすぎる、、、、

丁度切り替えだし、他社のも、、とかおもったのですが、

またイチから色々やりなおしもきつかったので、

③のiphone4Sにすることにしました。


iphone4Sの利点は、、、

・本体料金を分割払い(16G)にすると、何らかの割引の相殺で実質0円

・通信費等の基本料金も今のまま

・事務手数料がかからない


要するに、お金がかからず本体を新しくできるわけです。


じゃぁ、こちらにしようと4Sに変更しました。


ちなみに、ソフトバンクのお店で替えた際に、

店員さんが何本か電話を取り、「在庫うちもありませんね、、、」

とか言っていたので、私が、

「iphone5は売れていて、在庫がないんですね。」

と言ったら、

「いや、iphone5は、減産するかもしれないんです。」


とのお返事でした。


ということは、5ではなく、4Sの在庫がない??

ということでしょうか。。。

確かに、4Sの本体も「黒だったら、あります」と言われましたし、、、


ちなみに、今回の顛末を友人に話したところ、

「5は今、いいうわさを聞かないからね、、、、」

との返事でした。


結局、出遅れた買い替えでしたが、

結果は良い選択だったようですw


しかし、単純に新しい本体は、いいですねw

気分一新しました^^




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







関連記事
Category:日々の事や考え | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

エケベリア ブルーバード

2013.01.30 Wed
IMG_0010.png


冬だというのに、

ブルーバードを植え替えてしまいましたw

本当は、春に植え替えはやるべきなんですが、

こっちのミニ植木鉢のほうが可愛いので、

気が付いちゃったらやりたくなってw


非常にコンパクトに、かわいくなりました^^

これは錦玉園産のものを、11月のビックバザールで入手した物です。

形も非常によく、色みも紅葉して若干赤みがかって、

美しい。。。

大きくしたいと思っています^^


冬なので、水をかなり少な目にしているので、

少し痩せていますが、春先が楽しみです^^


今週土曜日は東京地方、気温が高く、春の陽気が見込めそうです^^

サンキャッチャーも、よりキラキラしてくれるかな?


IMG_0016.png



●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






関連記事
Category:多肉植物 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

レトロなミニグラス(ウォーターサーバー用)

2013.01.27 Sun
grass.jpg


最近買ったミニグラスです。

うちはウォーターサーバーを導入しているんですが、

そのお水を飲む用に購入しました。

勢いでw


水を飲む時って、一回で沢山は飲まないので、

それほど大きなグラスって必要ないなぁ、とは思っていたんです。

だけどサーバーの近くに置いてあるのは、

イケアで買った、ごついデカイグラスばかりで、、、


このグラスは、手のひらに乗るぐらいの小さなサイズ。

取っ手も付いているし、かわいいし。


なので、旦那様はこの小さなグラスばかりをチョイス。

(イケアのグラスも以前と同様においてはいるのですが、、、)


本当は、ホッとウィスキーとか?

なんかそういうものを飲むんじゃないかなぁ、とか思いますが、

とても重宝しています^^


一つ一つ、お気に入りのもので部屋を作っていくのって、

楽しいことです。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







関連記事
Category:雑貨 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

子宝を願ってサンキャッチャーを作ってみた (簡単作り方あり)

2013.01.20 Sun
DSCF1419_1.jpg


今日はお休みでお天気も良くて、

気分がいいので、先日作ったサンキャッチャーのことを。


窓辺にキラキラした物をつるしておくと、

幸運が舞い込むという、他力本願な感じのものですがww、

お守りと同じ感じで作ってみました。


うちにはまだお子様が降りていらっしゃらない(子宝がね、、)ので、

子宝の願いを込めて、天然石を選んでみました。


天然石は、自分がピンと来たものを選んだので、

本当の効能とは違うかもしれませんが、ピンクで丸いもの。

あと、卵をイメージして、サンキャッチャーなのに、

パールをいれてみたりしました。

こんなかんじ。

DSCF1408.jpg
DSCF1410.jpg
DSCF1409.jpg
DSCF1412.jpg
DSCF1413.jpg


写真でかいなぁww

何だかいつの間にか写真のアップロードが簡単にできるようになっていて、

ビックリで、機能をつかってみました。


光の拡散具合は、本来のサンキャッチャー用のクリスタルを使っていないので、

ランダムな感じですが、そのクリスタルが気に入ったので、気にせず使用ww


光の拡散具合はこんな感じ。


DSCF1414.jpg
DSCF1415.jpg


室内に、きれいな虹が出来上がります。


簡単な作り方を書いておくと、

①ちょっと太めのテグスを用意

②テグスを好きな長さにカット
 (私は二つ折りにして、TOPのクリスタルを引っ掛けました)

③途中に、つぶし玉を入れながら間隔を調整して、
 天然石や、反射率の高いホログラム加工のあるクリスタルなどを入れる。

④あっという間に出来上がり



作ってみて感じた注意点

・あんまり長くすると、一度揺れると当分止まらないので、
 長さはそんなに長くないほうがいいです

・でも、光のあたる場所に届くように、最後の辺りのテグスは 長めに残しておいて
 最後に調整したほうがいいです。

・どこかに縛ってしまうと場所移動が大変なので(調整するのもね)
 余ったヘアクリップなどにくくりつけて設置するのもいいと思います。

・長くすればするほど重くなるので、画鋲とかでは落ちてしまうかも、、、



こんなかんじでした。


冬場は、日の光があまり入らないので、

こういうアイテムを使って太陽を楽しむのもいいな、と感じています^^


パーツは銀座のルミネの貴和製作所で購入しました。

ネットでも購入できますよん^^

貴和製作所
http://www.kiwaseisakujo.jp/











●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







関連記事
Category:作ってみた雑貨 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

レトロなクッションカバーで、ミニ模様替え

2013.01.19 Sat
やっとね、模様替えの事について書いているようなww


テレビの関係で、巨大ソファー(通称魔物:座ると立ち上がれなくなるぐらい気持ちいい)

の位置を反対に置きなおしまして、クッションカバーをひとつだけ買いなおしました。


kusho1.jpg


グリーンで、四つ角に繻子が付いている、オリエンタルな感じのカバーです。

川崎のラゾーナ:ビーカンパニー(B-COMPANY)(多分) で購入しました。


繻子が付いているクッションカバーが欲しかったのですが、

そうなると、シルクだったりするものが多く、

お値段的にも、肌触りて気にも気に入らず。


このカバーは木綿の優しい感じで、お値段もリーズナブル!

確か1300円ぐらいでした^^

こういうの素敵^^


三色展開していて、こちらのグリーンと、

パープルと、ブラウン。

迷った挙句、グリーンにしました。


kusho2.jpg


繻子の部分は、細い木綿糸のような素材なので、

サラサラステキ、って感じではないのですが、

ついていればOKぐらいの感じで買ったので、気になりません。


他にもこのお店にはツボな雑貨が大変沢山ありましてね、、、

お金がない時には、立ち寄らないようにしていますw


あ、ミニグラスを2こ一緒に買ったのですが、

それは、、、また、今度機会があれば紹介します。。


何個かクッションがあっても、

一つだけクッションカバーを、しかも派手目のものに変えるだけで、

印象は随分違ってくるので、プチ模様替えになりますね^^

全部変える必要はないんじゃないかなぁ、と思います^^





●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






関連記事
Category:雑貨 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

塩鶏なべ (海老団子入り)

2013.01.19 Sat
nabe.jpg


もう、年末の話ですがw

しお鍋、つくりましたwww


忘年会として、自宅で友人を二、三人招いて。


市販の鍋の素を使うのが嫌だったので、

かの有名なクックパッドで検索をしたら、

こんな素敵なお鍋の作り方が!! ↓↓↓


『スープまで飲み干す☆海老だんごの塩鍋』
  http://cookpad.com/recipe/1698667



ポイントは、オイスターソースです^^

締めの麺を、中華めんにして、ラーメン!!

非常に美味しゅうございましたw


海老団子には、レンコンとシソの葉を刻んだものを入れまして、

非常にこちらもおいしくて^^


また作りたくなりましたw



●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






関連記事
Category:日々の事や考え | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

出窓脇の、壁を写真でデコレーション

2013.01.19 Sat
kabesha.jpg


ちょっと写真が、荒いですがw

最近、うちにやっとテレビが来まして、、、、

(うちはテレビがありませんでしたw)


それに伴いインテリアを色々変更したのですが、

その時にレイアウトを変えたところの一つです。


出窓の角も巻き込んで、気に行った写真を

べたべた貼るスペースwww


こういうスペースは、乱雑に貼ってあったほうが、

意外とオシャレに仕上がるのではないかという思いがあって、、、、

私だけの妄想かもしれませんが、、、www


連続した角にも写真を貼ると、

全体的に流れができて、いいかな、と思っています。


細かく写真を加工したりしているのですが、

それはまた次回にでもw





●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






関連記事
Category:フレーム(額縁) | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

モロッコのお土産 『バブーシュ』 (型崩れ直し、におい取りなど)

2013.01.19 Sat
何となく最近、インテリアについて模様替え(本来の意味のw)をしたのに、

ブログ書いてなかったなぁと思って更新です;


なのに、最初に書くのは、最近もらったモロッコみやげ(^-^)

非常に可愛い!

セックスオンザシティ2の映画で、

中東に行った時にキャリーが買っていたなぁ、とかぐらいの認識しかないのですが、

友人が買ってきてくれました^^


babu.jpg


現地だとやっぱり安いそうですが、値段は不明。

最初は型崩れしていたのですが、

皮特有のにおい取りと、型崩れ直しの為、

結構きつめに新聞紙を詰めておきました(^-^)


型崩れ自体は、一日もすればきれいに直ります^^

においは、一週間ぐらい室内放置でとれましたよ^^


急ににおいを取るのは難しいんじゃないかなぁ、と思いました。。


日本で買えるものは結構ビジューだったり、スパンコールだったりが、

沢山ついているものが多いのですが、

これは、シンプルに表面をカットして模様を作っているだけ!

こういうもののほうが好きです^^




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






関連記事
Category:雑貨 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

