RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

トイレの模様替え:ちょっとだけパリ風

2012.07.21 Sat
toire1.jpg


うちのトイレさんは、キッチンと一緒で、

年季が入っているので、色は水色ですw


やっぱり最初は気に入らなくて、

座る所だけでも買ってきて白にしようかと思ったのですが、

今では愛着がわいてお気に入りの色です。


ただしこのトイレ、非常に狭くて、

今回模様替えの終わった様子を写真にとろろとしたところ、

全体が入らない!!!


しょうがないので分割の写真で、、、、

見づらくて申し訳ありません;;

その上、ビフォアの写真がありません;;

勢いで模様替えを始めてしまったので・・・・


きっかけは、昨日窓辺にかけた薬瓶です。

昨日の今日であれなんですが、

やっぱり窓辺じゃなくて、トイレにしようと思い立ち、

トイレ全体の模様替えをしてしまいました。


ちなみに、模様替えをする前は、

何にもない、本当にそっけない状態でした。

こういう突っ張り棚がそのままあって、

toire5.jpg

その上に、IKEAで買った

チャックで折りたためる白い四角い入れ物に、

生理用品と、トイレットペーパーが入っているだけ。

トイレットペーパーホルダーとマットはお揃いで、

こげ茶色です。



それだけの、本当に何にもないトイレだったのですが、

こんな感じに変えてみました。


toire4.jpg


薬瓶にドライフラワー(ユーカリとかすみ草と分からない黄色いの)を

片方の茶色いビンにだけ入れてみました。

棚には、カーテンを作り変えた時に出たあまり布をかけて、

突っ張り棚が見えないようにしました。


toire3.jpg


最初の写真にもあった、トイレのタンクの上に置いてあるのは、

多分アンスリウム?をかたどった飾りで、

100均にありました。

以前買っていたのですが、飾りどころが見えなくて、

しまっていたのですが、ピンと来て飾ってみました。


IKEAの白い入れ物には、飾りでw、名札をつけてみました。

もう、うちにはマスキングテープが黄色しかないんですwww

なので、文字をプリントアウトして、黄色で貼りました。


toire2.jpg


ギリギリ全体を入れた写真ですww


まだ、何となくそっけないし、

テーマが曖昧なので、

もうちょっと変えようとは思っています。

でも、急にやった割にはそれなりにまとまったかな。。


しかし、今回模様替えをしていて思ったことは、

トイレは、意外と色々飾ったりすることができる、ということ。

それと、物を飾ったりするのはいいけれど、

清潔に保つことが一番大事だということww


皆さん重々ご承知ですよねww

分かり切ったことを言ってすみません;;

でも、実際やってみて改めて感じたので書いてみましたw




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:トイレ | Comment(12) | Trackback(0) | top↑ |

