RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

知らなかった便利そうなベビーグッズ

2013.12.27 Fri
もう年末なんですね。。

自分の出産が一大事なので、世間の行事、流れが感じられませんw

早く出てこないかなぁ、って思っている昨今です。


今日のメモは、出産準備に伴って、色々調べたり、

雑誌で見たり、知人に聞いたりテレビで見たり、、、

その中で、知らなかった!便利そうだ!!と思って買ったものを、

メモしておこうと思います。


まずはこの二品。

1227_1.jpg


左が、クイックウォーマー。

右が、スキナベーブ。


お子様がいらっしゃる方ならご存知だと思うのですが、

そういう出産育児関連に触れたことがないと知らない品ですよね。


左のクイックウォーマー。これ、おしりふきを温める機械です!

1月出産予定、真冬に生まれる子なので、寒さ対策が正直心配です。

今度、準備した着るものなんかもメモしておこうと思うのですが、

おしりふきにもこんな温め機械があるなんて、、、、

3000円ぐらいですが、即買いしましたwww





ネットでも、店頭でも値段は同じぐらいですね。

送料入れると店頭で買ったほうがいいと思います。


他の色とかも調べたらありました。


 


うちは男の子なので、この色みは、、、

以前は茶色もあったと思うのですが、売り切れですね。。。

茶色のがよかったなぁ、、、まぁ、いいかw


まだ使っていないのでww使い心地については、

実際に赤ん坊が出てきて使ってから書いておこうと思いますが、

こういうちょっとしたところが快適だと、泣く回数も少なくなるのかなぁ、、、

ま、冷たいよりは絶対いいでしょうw



もう一つのスキナベーブ。

赤ちゃんのお風呂(沐浴)の際の洗浄剤です。

お湯に入れて、体を拭けば、洗い流す必要のない素晴らしい商品!

値段的に高かったのですが、、、

肌に直接あたるものだし、夫婦ともども不器用+初めての子供、なので、

買いましたw

あと、購入の最後のひと押しになったのは、私の母親のひと言。

「あなたたち兄弟(私の兄弟)も皮膚が弱かったからいいもの使いなさい」

というもの。


やっぱり出産関係については、自分の母親と似るという話を良く聞くので、

こういう直接肌に触れるものに関しては、母親のいう通りにしようと思っております。



 


私は500mlを買ってしまいましたが、200mlもあるようです。

最初はお試し、と言う方は小さいほうがいいかも。

これも送料を考えると店頭のほうがいいかなぁ、、、

他に買うものがあれば、ネットで買ったほうが200円ぐらい安いものもありました。



取り敢えず、このふた品が知らなかったけれど使いやすそうな商品だったので、

メモしておきます。


しかし、、、育児日記とか、、付けたほうがいいんだろうなぁ、、

正直手帳ですら3カ月続けてつけられたことがないので、、

最近は早く赤ん坊が出てきてほしいのと、育児日記をどうするか、、

これが悩みですw





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
↑子育て中のママ情報満載


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑無印良品の情報集まってます




Category:出産準備品 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

空気のベビーバスの大きさ

2013.12.26 Thu
昨日一生懸命やったら、

左腕の震えが若干止まらないという品について書いておこうと思います。


ベビーバスです。


プラスチックのものとか、レンタルのものとか、

色々あるのは知っていたのですが、

最終的に空気を入れて膨らますタイプのベビーバスにしました。

場所を取らないし、使う期間も短そうなので。


どんなものかと言うと、こんな。


1226_1.jpg

(インスタを経由したら、方向がまっすぐにできた、、面倒;;)



近所の西松屋で、2000円以下で買いました。

大きさがどうかな、とか思ったのですが、

膨らませてみたら、意外と小さい。。。というか、赤ちゃんってこんなに小さいのか、、

そんな気持ちになりましたw


1226_2.jpg


通常サイズのリンゴを入れてみました。

中が傾斜になっているので使いやすそうです。

6か月まで使えるお品です。


ネットでも色々あって、迷ったのですが、、、、


 


 


最終的な決め手は、空気入れが一緒についているかどうか!!

これで決めてしまいましたw


簡単に空気を入れたり抜いたりできるのであればいいな、と思ったのですが、

最初の写真のようにふくらますまでに、20分ぐらいかかってます、、、

付属の空気入れを使って、です、、


これ、空気入れがなかったら、どうなることやら、、、


左手で空気の口を押さえて、右手でシュコシュコやったのですが、

押さえていた左手のほうがプルプルに、、、ww


この大きさで、9リットル水が入ります。

ゆったり入れる感じではないけれど、まぁ、東京の家も狭いし、、

このサイズだったら、洗面所とか、台所で使えそうです!


あんまり大きいと、使う場所に困るなぁ、と思っていたので、

大きさ的には満足でした。


この手のベビーバスを買われる方に、、、

早めに膨らませておいたほうがいいです!!

結構大変ですw





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
↑子育て中のママ情報満載


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑無印良品の情報集まってます





Category:出産準備品 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

エルゴのだっこひも、、どっちがいいか、、、

2013.12.25 Wed
メリークリスマス!

来年はこんなセリフも赤ん坊と三人で言わっているかと思うと、

不思議な感じですが、楽しみです^^

正直、もう出て来てくれてもいいと思っているのですがww(37w5d)

何の予兆もありませんねぇ、、、


今日は、妊娠中結構ずっと迷っている件について。


だっこひもの件です。

まぁ、情報収集の結果、メーカーは「エルゴ」にしようと思っています。

評価も高いし、使用頻度も多そうなので、この部分には少し多めに予算を割こうと思っています。


ただ、ご存知の通りかなり種類が多いんですねぇ。。


まず、このエルゴは首が据わってから使い始められる商品なんです。


なので、最初のうちは新生児でも使える追加パーツも買って、

早いうちから使おうかと考えていました。

こんなやつ。





だっこひもの脇についてる小さな布団みたいなやつ。

インファントインサート(新生児用パッド)だそうです。


これがつくと、だいたい2万円を超えてきます。

(安いものもネットでは見かけるのですが、正規品かどうか怪しいので、

 この商品についてはお店で買うか、ネットの正規品の値段のものを買おうと思っています)


高いなぁ、と思っていまして、、

近所に引っ越してきた先輩ママ様お二人に何気なく話なところ、

なんと!

新生児期用のだっこひもを一人ママ様が貸してくださいました!


それがひと月くらい前の話。


ということは、このパッドがついていない、

エルゴのだっこひも単体を買えばいいわけです!!


そこでもう一つ迷っているのが、

ちょっと高いオーガニック素材の、どうも柔らかいほうの商品にするか、

一番ベーシックな商品にするかです。。

柄もたくさんあるのですが、あんまり模様が入っているのは好きでないので、、、


この二つのどちらにしようか迷っております、、、





↑これはベーシックなほう、色もこのベージュがいいかな、、、と。

もう一つが、





↑オーガニック素材で柔らかい使用感、、との3000円ぐらい高いもの。


迷うねぇ。。


色み的には紺色のほうが好きだし、汚れも目立たなさそうだから、、、

とか思っているのですが決め切れていません、、、


まだ使い始めるまでには時間があると思うので、

予算と相談しながら、、、、どちらにするか決めようと思います。。


母親から「あんまり早い時期からだっこ紐とか使うもんじゃない」

といった意見も頂いているのでw 生まれてから決めようと思います。


さて、今日は実家でクリスマスケーキを食べるそうです。

(妹が昨日仕事の為、25日への変更希望あり)

太った実家のメンバー(父・母共に60オーバー、妹30、おばあちゃん80代)

そして、妊娠中の体重管理で常に注意を受けている私。


・・・必要か??w





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
↑子育て中のママ情報満載


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑無印良品の情報集まってます






Category:出産準備品 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

初産で取り敢えず用意した出産用品(布団まわり編)

2013.12.23 Mon
今日も寒いです。

私の田舎も朝は氷点下でした。。


さて、色々出産に伴ってそろえたものがあるのですが、

「できるだけ必要最低限のものだけを買う」

というテーマを掲げて取り組んでおります。


まずは「寝る」に関する物。

取り敢えず一番の懸案だったのがベビーベッド

東京の我が家(賃貸)は狭いので、ベビーベッドを置かないということは決めていました。

あったほうがいいのはそうだと思うのですが、

雑誌等を読んでも”意外と使わない”という意見も多いようだったので、、

なので、買いませんでした。


ただ、里帰りして出産なので、床上げまでは実家にいようと思います。

となると、実家にいる間はどうするかという、、、

そうしたら、私の母親が友人から借りてきてくれました!!

実は父が病気で徘徊してしまうので、心配だったんです。

なので取り敢えず実家にいる間は母親が借りてきたベビーベッドを使おうと思います。

今からベビーベッドをお考えの方は、

まずは知人友人から借りられるかどうかを調べてみるのがいいと思います!!


1223_1.jpg


(何故か画像が縦にならない、、、;;)

取り敢えず組み立ててませんが(マダ?!)後ろの木の奴が借りてきたものです。


かわいいものはもちろん買わないと、、、

でも、取り敢えずあればいいのであれば、レンタルと言う手もありますよね。


↓こんなのが欲しかったといえば、欲しかった、、(これ言いだすとねww)

 



↓レンタルだと、、、、意外と安いな、、、;;

 



ま、布団も買ってしまいましたww

写ってると思いますが、布団はレンタルで借りても汚してしまいそうだし、

西松屋wに行ったら、セットで意外と安かったので、、

普通の布団に一緒に寝てもいいと思ったのですが、

知り合いのママさんから、

ベビー用のマットレスは、背骨の成長も考えて固めにできているから、

専用のものを使ったほうがいい、
とのご意見をいただいて買ってしまいました。



それ以外に買ったものは、マイクロフリースの小さいサイズの毛布。

個人的にはこれが一番使うんじゃないかとwww

ネットで買いました。



ここのいいところは、お布団と同じ柄の毛布が買えるというところ、、、

最初からこういうところで買えばよかった!!!!;;;


ま、いいかw


お布団まわりはこんな感じですね。

足りなければその時に後は考えますw


これで、お布団まわりは9000円+1000円の一万円ぐらいで済みました^^





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑無印良品の情報集まってます





Category:出産準備品 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

臨月(37週)に入りました。お久しぶりです、、、

2013.12.21 Sat
誰も読んでいないと思うのですが、、、

気分がやっとブログに向いてきたので、本当に久しぶりに書いたりして、、

お久しぶりです。。


さて、実は臨月に入り、実家に帰ってきておりまして、

予定日まであと20日。

いつ生まれてもおかしくない状態です。


特にトラブルもなく、赤ん坊もすくすくとおなかの中で大きくなり、

現在は2700~2800gと言った大きさです。

色々買ったものとか、揃えたものとかあるので、

徐々に記録用に書いていこうかと思うのですが、

取り敢えず今日、私の母親がお宮参り用の着物を出してくれたので、

その写真を。


1221_1.jpg


弟が使ったお宮参り用のお着物です。

母親は出してみるまで、黒だと思っていたらしいのですが、

きれいな青色w

でも、柄もレトロでかわいらしいし、十分素敵な一品です。



 

(ネットで探すとお安いのもあるんだなぁ、と思ったら、レンタル!)



先ほどトラブルは何も、、、、と書きましたが、

いや、一つあるんです、、、、

母親の体重増加!!

臨月の段階で何と、、、、15キロ増です、、、、、、、、


アハ


まぁ、初期の段階で、

妊娠したんだから体重なんか気にせず好きなものを好きなだけ食べたほうがいい!!

という、妙な思い込みをしまして、

妊娠発覚から、5か月までで、11キロ増ww


ウフ


まぁ、このままだと管理入院だと言われて、後半は4キロ増にとどまっていますが、

まぁ、太るwww

年齢も年齢ですしね。。(30代半ばです・・・初産で)


と、こんな日々です。


体重増加防止と体力増強のため、

現在は毎日午前と午後の2回、20分程度のウォーキングをしています。

そんな時に撮った写真。


1221_3.jpg


少し前の写真ですが、実家(田舎)は空気も澄んでいるし、景色はいいし、

ウォーキングにはもってこいです。

(多少肥料等のかぐわしい香りがいたしますが、、、w)


また気が向いたらちょこちょこUPしていきます。

(コメントにいつお返しできるかわからないので、当分はコメント欄は無しで、、)



※大変、大変申し訳ございません、、、
 以前一周年記念の、、、というお話をしていたのですが、いろいろ忙しくなってしまい、
 本当に申し訳ございませんが、、落ち着いたらこちらからご連絡をいたします。。。
 大変、本当に大変申し訳ございません;;






◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑無印良品の情報集まってます





Category:出産準備品 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

