RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

0円赤ちゃんガード

2014.10.07 Tue
お久しぶりです。。

お久しぶりですが、また次はお久しぶりになりそうなので、

あんまり気にしないで記事を書こうと思います。


あまりにインテリアとは程遠い状態に現在なっているので、

アップしようか迷ったのですが、

現在ズリバイをして室内を徘徊している息子の為に、

いや、その姿を見守る親の負担を軽減するために、

こんな措置を取っています。

写真

はい、段ボールです。


本当はこういうの欲しいんですよ?




でもね、しってるんです。

こういうの買っても、すぐに使えなくなることを、、

そして結局泣き叫ぶ息子をここから出す羽目になることを。


なので、息子を囲うのではなく、

さわってほしくないほうを、家で余っている段ボールで囲いました。


すると、、確かに危険は感じなくなったのですが、

息子は非常につまらなそうな顔になりましてね、、、

どっちのがいいのか考えるところですね。。





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
↑子育て中のママ情報満載


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑ついベビーグッツも無印だらけw




Category:出産・育児 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

エルゴの畳み方と恐怖

2014.04.02 Wed
何日か更新が開いてしまいました;

別に何があったわけでもないんですが、

疲れが出て、日々の作業をこなすだけで精いっぱいでした;


世の中には思いがけない恐怖と言うものが、

沢山あると思います。

昨日、私はそれに、出会いました。


それは、突然の親知らず抜歯です。


歯はもともと虫歯でぼろぼろですが、

妊娠・出産でがっつりやられてさらにぼろぼろに。

現在歯医者通いをしているんですけれども、

先週、一気に3本治療していたところが終わりました。

で、今週からはどこをやるとも決めずにいたわけです。


しかし、自分ではもちろんわかっていたんです。

痛かったですし、こりゃ虫歯だな、という状態でしたので、

親知らずとその前の歯が。


だけど、その辺りを刺激されると、

オエッってなっちゃうんですよ。ええ。

だから、言わないで違うところを治療してもらおうかな、

とか、もう、、、おびえる腰の引けた犬のように、、なって、、

でもね、つい出来心で言っちゃったんです。

痛いって。。


そしたら、治療するだけかなぁ、と思いきや、

「ん、じゃぁ親知らず抜いてしまいましょう、今日。」

って。

って。。

って。。。

つか、今日?!


こういうのって、心の準備が必要だと思うんです。

ああ、来週親知らず抜くのかぁ、とか。


そういうの無視で、抜歯;

軽く、過呼吸になりそうになりました;;w


麻酔するのは良かったのですが、

手前の歯もだいぶ虫歯になっているようで、

そちらから軽く治療をして、抜きましょうと。


実はこの歯の治療のが痛かった。

歯医者さんは前の歯も麻酔が効いているから大丈夫だ、とか言うのですが、

痛いんですよ、しみるように、あのドリルがえぐってくると。。

で、あらかた手前の歯の治療が終わったら親知らずとの戦いです。


IMG_0620.jpg
(テヘペロって顔で、歯医者で苦しむ母親を蔑むんじゃない、、)


歯を抜く時って、そのままぐりぐりペンチで抜くんじゃなくて、

前の歯と親知らずの間に何か器具を挟んで、

その器具で隙間を広げていくんですよ。。


今回は下の右奥の親知らずだったのですが、

上の二本はすでに抜いているんです。この歯医者さんで。

その時は、広げる器具を使った時に痛かった記憶はなかったんです。

なのに今回は痛い!!

フガァガガ!!って、なってしまいますよ。。。

でも、歯医者さんは麻酔が効いていると思っているから、

「痛いと思いこんで、気持ちが負けているんだ!!」とか、

軽く怒ってきまして、、、w


確かに、親知らずの周辺の麻酔の効き具合をチェックされたのですが、

それはいたくなかった。

しかし、多分手前の歯の麻酔が緩かったんですよ!!

アギャー!!と心の中でなっているうちに、

あの、木が折れるようなみしみしと言う音が聞こえ、

あっという間に親知らずは抜けていったのです。。。


最後にもまた、痛さに心で負けるな!的な、

お説教的なものをうけて、綿を噛んで止血をしながら帰りました。


でも、ここの歯医者さんは上手なんです。

抜いたところから腫れることもなく、痛みもすぐに収まり、

痛み止めも直後に一度飲むだけで大丈夫。

他の部分もきれいに直してくれるんです。


ええ、私が弱いちっちゃい女なんですよ。。。


突然の抜歯話で、気分を害された方、申し訳ありませんでした。。


最後に、最近ユーチューブで見つけて、目から鱗だった、

エルゴのだっこひもの畳み方。



ぐちゃぐちゃでいつも放置していたので、

これを見てきれいに収納できるようになりました^^

皆さんご存知なのかな。。私はしらなかった。。。


ああ、桜でも見て、心を落ち着かせよう。。。





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
↑子育て中のママ情報満載


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑ついベビーグッツも無印だらけw






Category:出産・育児 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

無印で買って、やっぱりなと思ったもの

2014.03.27 Thu
今日は雨の中、お散歩がてら外出してきました。

エルゴのおかげで、機動力が上がり、

ちょっとしたお出かけなら問題なくできるようになりました。

嬉しい限りです^^


どこに出かけたかと言うと、

増税前に10%オフを展開している無印です。

そう、行かないわけにはいきませんw


特にこれを買おう!とか決めていなかったので、

行ってぷらぷら見ていたのですが、

やっぱり自分のものじゃなくて、赤ん坊のものを見ちゃいます。

で、割引につられてやってしまいました;;


IMG_0600.jpg


この写真の中に、大きな間違いが一つあります。

なんでしょう?


そう、もちろんサイズです。

大きすぎます。


分かってはいたんですがこのパーカー、

1980円に30%オフの札が付いていて、、、

ということはレジであと10%引きになるから、、、安い!!!!

で、こんな体たらくを、、、w


でもいいんです。すぐ大きくなるから。

他の子より、この子、大きいしw


いやしかし、頭のフードの辺りはぴったりなんだよなぁ、、

頭がでかい、、、






↑ちなみに私はこのエルゴにしました。





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
↑子育て中のママ情報満載


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑ついベビーグッツも無印だらけw





Category:出産・育児 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

産前産後の脱毛対策

2014.03.26 Wed
桜の開花に一喜一憂する幸せな季節ですね。

今年は去年より遅い、、、ですよね?

でも、咲き始めたようなので、今年は赤ん坊の散歩がてら、

歩きながらな感じで見に行こうと思っています。


さて、産前産後で色々なケアが妊婦さんには必要だと思うのですが、

私は何だか一番大事そうな骨盤ケアは適当で、

髪の毛のケアのほうが気になっていましたw


猫っ毛で、細く、柔らかく、薄めですぐにべとっとなっちゃう感じの髪の毛です。


産後に結構抜けると聞いていたのですが、

今のところ脱毛しているなぁ、という感じはしません。

私のやった対策が効いているのか、

それとも出産時間が短かったので、体にかかる負担が少なかったせいか。


何をやったかと言うと、シャンプーを石鹸にしました。

ネットで買ったのですが、

アンティアンと言うところで買いました。

ローズマリーの清々しい香りのする石鹸シャンプーです。





IMG_0597.jpg


以前はマークスアンドウェブのシャンプーを使っていたのですが、

無くなった時に買いに行くのが面倒でww

で、ネットでうろうろしているときに目についた、

石鹸シャンプーを買ってみました。


最初はこんな、お試しセットが安く売っていて、

これを使ってみたのですが、





確かに、最初はゴアゴアします。

今でもしています、が、

洗い上がりのさっぱり感ったら、素晴らしいです。

香りもさわやかだし、洗った感があるw


そして何より、

以前は朝髪の毛を洗っても、

昼過ぎにはぺったりしていた髪の毛が、

夕方まで良いしっとり感をキープ。

あと、髪の毛一本一本が強く太くなって感じがします。


妊娠してから使い始めて、今も使い続けています。

最近一番びっくりしたのが、

髪の毛が忙しくて切りに行けていなかったので、

後ろで一本に結わえられそうだなぁ、とゴムで束ねたところ、

束ねた太さが、当社比1.5倍ほど太くなっていました。

髪の毛が元気に太くなっているんですね。


産後、まつ毛が抜けるなぁ、と思った時はありましたが、

髪の毛が抜けるなぁと思ったことはありませんでした。

逆に増えていると、、、ww


かなりしっかり洗う感じなので、好みが分かれると思います。


どなたかのご参考になれば^^






↑私はこれの3個セットを買っています。
 大体一個で、ショートヘアでひと月ぐらいもちます。





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
↑子育て中のママ情報満載


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑ついベビーグッツも無印だらけw





Category:出産・育児 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

寝かしつけアイテム増強

2014.03.24 Mon
とうとう春めいてきたと断言しても過言ではないでしょう!

ニュースでも、最後の冬将軍が討伐されたと言っていたし!!

いいことです。


さて、週末は特に出かけることもなく、

いや、寝かしつけ最強アイテムをリリースしたので、

それを使って食事をしに行ったぐらいですが、

まったりしていました(旦那がね。私は掃除だなんだ、、、、、)


で、そのリリースしたアイテムの紹介と感想を。


まずはこちら。

IMG_0595.jpg


いわずもがな、エルゴのだっこひもです。

これは首が据わってから使って下さいとのことなのですが、

いま、うちの赤ん坊は中途半端に首が安定してきたところなので、

迷いましたが、リリースです。

色は旦那がつけても違和感ない色、あと私が好きなカーキにしました。





このお店で、ネットで買っちゃいました。

ポイントもあったし、買いに行くの大変だし。

お安い店もあったのですが、良く調べると偽物があるようで、

正規品を取り扱うお店で買いました。

それでもポイント10倍だし、おまけ(よだれ受け?とハンカチ)も

もらえるしで、とても良かったです。

物も、頑丈で、多分正規品だと思います。


なにより、その楽なことと言ったら、、、


これまでは、先輩ママさんからお借りしている、

新生児用にも使えるだっこひも、横抱きのを使っていたのですが、

うちの赤ん坊は、既に多分7キロある、、でかい、、

重い、、はみ出し ⇒ ムーリー

になってきました。


そういう理由もあってエルゴをリリースしたのですが、

2000倍楽です!

そして、すぐに寝てくれる!!

重さを肩と腰に分散してくれるし、

肩ひもがスカイダイビングの何かみたいに厚手で柔らかい。


まぁ、お子様がいらっしゃるお母様方が、

散々お伝えして下さった事なので、これくらいでw


あ、そうそう、増税前にね、買いましたw


あと、もう一つ。

小さなアイテムですが、、

IMG_0596.jpg


おしゃぶりです。

何故か旦那が、しつこくおしゃぶりの良さを私に伝えてくるので、

買うかどうか非常に迷っていたのですが、

近所のドラッグストアに売っていたので買ってしまいました。

出っ歯になりにくい、ということで、

吸うところが薄く、考えられた設計になっているものです。

指しゃぶりだと、直すのが大変だけれど、

これなら使わなければいいだけだ、と、旦那が豪語していました。





最初は、面白いぐらい、

ぺっ、って口から吹き出して、

私もアハアハ笑っていたのですが、

寝かしつけのラストに投入し、

少しだけ真ん中を抑えていたら、

スッと楽に入眠^^

こんなに育児が楽になっていいのか、と思うほどでした。。


使い始めたばかりなので、

このおしゃぶりがどのような影響を及ぼすか不明ですが、

お母さんのストレス軽減という意味では、

古来から綿々と受け継がれているアイテムだということが、

実感できるものです。


ちょっとしたアイテムを導入して、

気楽な育児をしよう!

お母さんのストレスが、赤ちゃんに一番悪いさ!

楽してオッケー!!

って考えで、突き進んでいきますww





◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ

 ★あんまり更新しなくても、押してくださる方がいて嬉しいです!(^-^)


にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪
↑子育て中のママ情報満載


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
↑ついベビーグッツも無印だらけw





Category:出産・育児 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

