RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

歯医者の日は雨、今週はバラ

2012.06.01 Fri
rw1.jpg


芍薬は、あっという間に散ってしまうのも、

美しさの一つ。


で、

またお花を買ってまいりました。

食べる物がなくても、花を優先してしまいそうですww

白バラです。


rw2.jpg


多分一番好きな花です。

暖かくなってくると、

お花はあまり長い期間楽しめないせいかとも思いますが、

何とこのバラ、


15本で、1000円でした。


お安い! 嬉しいw



しかし!!

低気圧で頭痛が始まり、

雨が降り出す日は、大体、歯医者です。

二重苦です。


今日は、模様替えお休み。

調子の出ないときは、ゆっくりするのも必要です。


皆さんもご自愛ください^^



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↑↑↑↑↑ 
最近クリックしていただいている方がいて泣きそうです、、、
更新の励みになりますのでクリックよろしくお願いします!

※クリックするとランキングにこのサイトを応援する一票が入ります
※色々なオシャレなインテリアのブログさんをご覧いただけます


Theme:花のある暮らし* | Genre:ライフ |
Category:お花(切り花) | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

芍薬バイキング!(芍薬を咲かせるコツ)

2012.05.26 Sat
sa.jpg


えー

一度書いた記事が全部飛びまして。

泣きながらもう一度書いています。


この週末、

うちの旦那様が体調を崩しており、

予定していたダーツのハウストーナメントを棄権。

そして、

寂しいからといって布団ではなく、

ソファーで寝ている旦那様です。

別にどうこう言うつもりはないのですが、

私が昼寝できません。


本日は朝から天気も良く、

できれば、

ソファーカバーも洗いたかったし、

掃除機かけたり、

色々掃除もしたかったのですが。

したかったのですが。









行間に含みを持たせます。


で、本題ですが、

先日カーネーションを購入ミスした件を書きました。

そんなに急に追加で花を買う気は無かったのですが、

最近寄っていなかった花屋さんをのぞいてみたら、


「芍薬バイキング!
  5本で500円!10本で980円!」



ギャー!!!


本当に声を上げたわけではないのですが、

あまりにオーラが出ていたらしく、

「芍薬お得ですよ!ものすごい食いついていらしたからオススメ!(笑)」

と、言われてしまいました。。。


そんなこんなで、

予定しなかったのですが、

芍薬5本(薄ピンク2本と、白3本)と、

前々から気になっていた、

八重咲き、フリンジ、大輪のトルコキキョウも購入。


購入。


tosh.jpg


ステキ。。。。


で、ちょっと前に芍薬の写真をのせましたが、

あの時7本購入して、

実は1本開かなかったんです。


芍薬はつぼみが固く、

その上購入する時にはだいたいつぼみで購入するため、

全部咲くかどうかは、賭けみたいなところがあります。


ですが、今回は購入する時に店員さんから、

「つぼみを水洗いすると、表面の粘液が洗い流されて、だいたいは開きますよ(^-^)」

とのこと。


なるほど!



5月の花といえば芍薬。

是非、お宅にも芍薬を^^


ひらいたらまた写真載せよう。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




Theme:花のある暮らし* | Genre:ライフ |
Category:お花(切り花) | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

良いカーネーションの選び方

2012.05.24 Thu
kan.jpg


今週のお花は、カーネーションです。

しかし!!!!!

今週は失敗してしまいました(><)


何だか、買う時にいつもより安いなと思っていたのですが、

仕入れてから時間のたったカーネーションを買ってきてしまいました;;;


ある部分を確認すると、

見た目以上にそのカーネーションの鮮度が分かるんです。


それは、、、

kab.jpg

やじるしの部分が、肝です。


●やじるし部がふかふかと柔らかい ⇒ 古い

●やじるし部が固く緑色 ⇒ 新しい(新鮮)



買って、帰り道、

ふと思ってその部分をつまんでみたら、

柔らかい柔らかい、、、、、

失敗したぁ。。。


でも、カーネーションは丈夫なので、

この状態でも1週間位はきれいに咲いていてくれると思います。


カーネーションに限らず、

安いお花を買う時には、

「がく」の部分を確認されることをお勧めします。。。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




Theme:花のある暮らし* | Genre:ライフ |
Category:お花(切り花) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

バラ(スプレー)ピーチピンク:今週の花

2012.05.18 Fri
rose_p.jpg

美しいピーチピンクのスプレータイプのバラです。

スプレータイプというのは、

一本の茎にいくつものお花がついているタイプの事を言います。

なので、通常の一輪咲きのタイプに比べ

お花自体の大きさは小さいのですが、

その分、かわいらしく、いくつもの花を楽しむことができます。


つぼみの段階で、約3~4センチの大きさですので、

スプレーといえども、開けば5センチ程度の大きさになりそうです。


開くのが楽しみ^^

ちなみに背後に映っているグリーンの菊は、

もう、3週間はもっています。

持ちがいいとは聞いていましたが、かなりの持ちの良さです^^





●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




Theme:花のある暮らし* | Genre:ライフ |
Category:お花(切り花) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

5月、初夏の花といえば、、

2012.05.14 Mon
shaku.png



5月の花といえば、芍薬。

大好きなお花です。

花弁のひらひらした感じとか、

一番好きかも。


今週はこんなふうに飾っております。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




Theme:季節を感じる | Genre:ライフ |
Category:お花(切り花) | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

