RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

キッチンの苦悩5

2012.06.03 Sun
b2.jpg


新しくインテリアの本を買いました。

「パリの大人の部屋」(辰巳出版) 著者:Listmania

以前購入したパリのカップルスタイルと合わせて、

私の愛読書になりそうです。

常に近くにおいて、暇があれば開いて写真を見ています。


何かインテリアについて行き詰ると、

こういう本や写真を見て、解決策を探します。


今悩んでいるごみ箱周辺の、

物足りなさですが、

取りあえず気になっている部分をリストアップして

考えてみようと思います。


 ・ごみ箱の周りに敷いているコルク生地のパーツが気に入らない

  ⇒全部が気に入らないわけではないのですが、、、、

 ・コルク生地の中でも、壁にそって付けている部分が気に入らない

  ngomi - コピー

 ・物足りない感じはするが、デコレーション的なものを増やすのは嫌だ


こんな感じでしょうか。

取りあえず、あの後ろのコルク部分が気に入らないようですw


何故、あんな風にセッティングしているかというと、

ごみ箱の蓋と本体をつなげている部分が、

開け閉めの際に動いて、後ろの壁を傷つけてしまうんです。

賃貸物件の為、出来るだけ壁紙に傷は付けないように、

縦にもコルク生地を立てて、保護している状態です。


ここ3日ぐらいずっとそれについて考えているんですが、

今、こんな感じがいいかなぁと思っているのは、

灌木でも拾ってこようかと。

そして、それにタイルでも張って連結部分の後ろにおこうかと。


ん~でも、灌木ってどこに落ちてますか?ww


とりあえず、DIYをしようかと考えています。

(材料等の入手方法は追って、、、、)


追加でもう一点。

キッチンの中で気になる部分は沢山あれど、

その中のもう一つ、フックです。


hk.jpg

100円均一の中でも、選んで、

かわいらしいかな? と思うものを買っては見たのですが、

こう、、、ん~~~

オシャレに感じられない?ww

ここは、現在プライオリティ2位です。

ごみ箱周辺が落ち着いたら、手をつけましょう。


でも、悩んでいるようでいて、

楽しい作業です。

どうしたらよくなるかな、って考えることって。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







Theme:家具・インテリア | Genre:ライフ |
Category:キッチンの思考整理 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

キッチンの苦悩3

2012.05.30 Wed
ic.jpg


アイスがおいしい季節になりました。

ということは、紫外線に身体を焦がされる季節です。

最近は、いつまで長そでで頑張れるのか

個人的なチャレンジをしていますが、

どこまで持つか、、、、


前回、キッチンの模様替えについて考察していましたが、

全体のテーマ、小物について、といった

大枠の決めごとについてのみでした。


私の思考パターンとしては

大 ⇒ 中 ⇒ 小

という流れで考え、実行していきます。


具体的にどういうことかというと、

テーマを決めたら、

どこから手をつけるか?

キッチンであれば、各部署にわけて、

それぞれの部署ごとに、より細かく考えていく、

といったような感じです。


で、

キッチンで今一番機能的にも、見た目的にも

変更が必要な部分がここ。。。。


gomi.jpg


ざつぅ。。。。。。

ごみ箱周辺です。


このアルミのごみ箱は、

イケアの蓋つきバケツです。


ランドリー関連の商品だったような記憶があります。

足ふみペダルが付いていて、

蓋の開け閉めが楽。


そして、70リットルのごみ袋がぴったりぐらいの

でかいものです。


その後ろのビニール袋入れも、イケアだったような。


実は、空き缶入れが無いので、

ごみ箱の淵にS字フックをつけて、

ビニール袋に入れて、

溜まったら捨てる、、という雑さ。。


ああ、どうしたらいいか。。。

突破口すら今思いつかない。。。


取りあえずここから始めようと思うのですが、、、、

100円均一でも覗きに行ってこようかと思います。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




Theme:家具・インテリア | Genre:ライフ |
Category:キッチンの思考整理 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

キッチンの苦悩2

2012.05.29 Tue
昨日は歯が痛くて、

何だか混乱した記事を書いていましたね。。


書きたかったのは、

キッチンをどう模様替えしようか、ということだったのに、

雨がどうとか、芍薬が、とか。。


ま、そういう日もあります。


取りあえず、キッチンの現状確認と、

検討事案をまとめようかと思います。


現状片付いてはいます。

kit_3.jpg

工夫もしています。

実はキッチンの下の扉は、

くすんだオレンジ色だったのですが、

(グリーンのタイルに、オレンジって、、、、すごいバランスですよね。。)

カッティングシートを貼って、白い扉にしています。

雑にですが。

kit_4.jpg

小物は最小限に抑えていますが、

唯一柄が入っている小物といえば、

鍋敷きぐらいです。

kit_1.jpg

キッチンタイルがレトロなグリーンなので、

それに合わせて、レトロっぽいグリーンの鍋敷きを使っています。

100円均一で購入しました。


で、実は、かわいらしいハーブティーのボックスがあるんです。

こういうアイテムをプラスしていきたいのですが、、、

tea.jpg



で、やみくもに考えてもゴールが見えないので、

検討事案をまとめていきたいと思います。


①テーマが不明

 テイストというか、テーマが定まりません。

 リビングとの全体の統一感も損なわないようにしたいのですが、

 どうしてもこのまま進むとカントリー調になってしまいそうです。

 でも、どちらかというとかわいいというよりは、

 オシャレな方向にしたいのです。。。

 今書いていて、あ!と思ったのですが、

 パリのアパルトマン風!

 それがいいなぁ。。


②小物の配置、購入?

 全体の雰囲気を変えていくのに、

 もし良い小物があれば追加していきたいのですが、、、

 利便性も失いたくはないんですね。。。

 あと、まな板の扱いがふわふわです。。。。

 もうちょっと収まる所があると思うのですが、、、

 
キッチンについては整理整頓はできているので、

テイストを変更していくような模様替えを考えています。


難しいなぁ。。何か小物をリメイクしようか。。。。



●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:キッチンの思考整理 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

キッチンの苦悩

2012.05.28 Mon
空があっという間に真っ暗になってきたのを見て、

歯医者さんが一生懸命削ってくださり、

「まにあったぁ!」と意気揚々と私を、

雨の降る前に送り出してくださいました。


が、

雨女は、歯医者を出た瞬間に雨を降らせます。

しかも、ゲリラ。


今はすっかりあがっています。

こんな人生です。


取りあえず、芍薬は美しく咲いています。

sh2.jpg

ボタンか芍薬か。。

白の芍薬の美しさよ。。。


ところで、

最近部屋の模様替えについて何も書いてないじゃないかと、

自分で気がつきまして、

ずっと考えているけれど出口の見えないキッチンについて、

取り組み始めようかと思っております。


現状はこんな感じです。

kit_2.jpg


kit_3.jpg


賃貸のコンパクトではあるが、使いやすいキッチンです。


あああ、麻酔が切れて来て、歯が気持ち悪い。。。


また、書きます。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:キッチンの思考整理 | Comment(2) | Trackback(0) | top↑ |

