RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ごみ箱周辺、DIYで作ってみたもの

2012.06.04 Mon
いろいろいろいろ考えまして、

とうとう一つ、DIYをいたしました。


ごみ箱周辺の最後の仕上げです。

ちょっと長いので、お暇な時にでも読んで下さい^^



前回は、ここまでシンプルに片付きました。

ngomi.jpg


で、背後のコルクシートが気に入らなくて、

そこの部分の代わりになるものを作りました。


なんて呼べばいいか分かりませんww

しいて言えば、

「ごみ箱の後ろの壁用保護板」

長いので、呼びやすいように名前をつけますか。

じゃあ、「マギー」で。



マギーですが、

職場の裏に捨ててあった木を拾ってきまして、

後は部屋にあったフレームを使いました。

それぞれ色を塗っていきました。

どんな感じかは、写真をご覧ください。

gj1.jpg

gj5.jpg

gj4.jpg

gj2.jpg

gj3.jpg


こんな感じですw

説明が面倒なので、写真から推測していただけると、

ありがたいですw


で、補足的な説明をしますと、

フレームは最初に深緑に塗ったのは、

銅系の金属が劣化して、その上に白ペンキを塗ったように見せるためです。

百均の白ペンキなので、

のりが悪いです。

逆にそれぐらいのほうが、古い感じがしていいかと。

最後にサンドペーパーを全体にかけまして、

出来上がり!


って、ところだったのですが、

フレームの中が寂しいかな、と思い、

ちょっとだけ文字の紙を貼りました。

こんな感じ。


gz.jpg


これで、マギーの出来上がりです!

なんだか、、、周りから浮いていますwww


まぁ、いいでしょう。

全体像です。


gz3.jpg



浮いている気はしますが、

これが、第一歩、という気持ちのが大きいです。

何故かというと、

ずっと考えていた「パリのアパルトマン」風とは何か?

という疑問の答えが、何となくわかったから。

それは、

「古いものと、新しいものの、
       センスを生かした融合」


一言で言うと、こんな感じです。


しかし、、、、

マギーはまだ、その精神には近づけていないなぁ、と。。

でも、悪くない仕上がりになったかなぁと思っています。。

正直皆さんどうですか???;;

微妙かなぁ。。。。




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







Theme:家具・インテリア | Genre:ライフ |
Category:作ってみたキッチン雑貨 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

