RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

ウォールデコの模様替え

2013.04.24 Wed
照明をハンドメイドしまして、

いい感じになったのですが、部屋のバランスとして、

集中点が2個できてしまったような感じがしたものですから、

この前やったばかりのウォールデコを模様替えしましたw


DSCF2023.jpg


こんな感じの照明がついたんです。

「リビング照明」← 記事にしてます。


で、どういう風にしようかな、って考えた時に、

私の大好きな写真集を思い出しました。


IMG_0170.jpg


大学時代に買った写真集ですから、

もう10年以上前のものですね。。。

【中古】 陽子(第3巻) 陽子 荒木経惟写真全集第3巻/荒木経惟(著者) 【中古】afb

もう、この方はその当時で亡くなっているんです。

エロス写真などが有名なアラーキーこと荒木経惟の奥さまです。

この写真集の中にあふれるのは、奥さまに対する愛情、

そして、センチメンタリズムで息が詰まるほどです。

いくら引っ越しても、本があふれても、大事に持ち続けている写真集です。


ま、書評はいいとしてw

この写真集の中で、アラーキーの写真展を見に来る陽子夫人、

という写真がありまして、その写真展のレイアウトが素敵だったのでまねしてみました。


以前の壁はこうでした。


DSCF1840.jpg


それを、シンプルに。


IMG_0179.jpg


(暗くてうまく写真がとれなくて、すみません;)


IMG_0177.jpg

IMG_0176.jpg


横一列に並べてみました。


写真も少し厳選して、昔撮っていたモノクロ写真も追加したりして。

すこーーーしだけ、ギャラリーをイメージしました。(イメージしただけ)


IMG_0180.jpg


エアコンエアコンエアコンエアコンエアコン

ああ、このエアコンの感じ、、何とかなりませんかね;


まぁ、、、

もうちょっと太陽光がある時に、写真撮り直します;


でも、ちょっとすっきりしたかな。

写真はレイアウトで、部屋の雰囲気が変えられるので、好きです^^



◆最後まで読んでくださりありがとうございます!
  ↓↓写真を応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^
   (日々の心の糧となっています)

 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


にほんブログ村 トラコミュ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪
↑煮詰まったら参考にします


にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け
↑収納や片付けのアイデアがたくさんです







 

 






Category:フレーム(額縁) | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

出窓脇の、壁を写真でデコレーション

2013.01.19 Sat
kabesha.jpg


ちょっと写真が、荒いですがw

最近、うちにやっとテレビが来まして、、、、

(うちはテレビがありませんでしたw)


それに伴いインテリアを色々変更したのですが、

その時にレイアウトを変えたところの一つです。


出窓の角も巻き込んで、気に行った写真を

べたべた貼るスペースwww


こういうスペースは、乱雑に貼ってあったほうが、

意外とオシャレに仕上がるのではないかという思いがあって、、、、

私だけの妄想かもしれませんが、、、www


連続した角にも写真を貼ると、

全体的に流れができて、いいかな、と思っています。


細かく写真を加工したりしているのですが、

それはまた次回にでもw





●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






Category:フレーム(額縁) | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

フレーム(額縁)をつかってフレンチモダンな壁

2012.06.20 Wed
昨日は本当に台風、凄かったですね;

皆さんは大丈夫だったでしょうか?

怪我などなさっていないといいのですが、、、


さて、賃貸の部屋の壁って言ったら、

穴は開けられない、っていう残念な状況がありますよね;

そのせいで、壁についてはポスターを貼ったりする程度だと思います。


そこに救世主が現れたので、

早速!!!! 壁をデコレイトしてみました!!


その救世主が、こちら。

np1.jpg

ご存知ですか??
(もちろんご存知の方もいらっしゃるでしょうが、、、)

NINJAPIN(にんじゃぴん)です!!




買ってしまいましたよw

もうすぐボーナスだと思って、カードでwww

普通のピンで壁に挿すと、穴が目立ちますよね。

それを、特殊な針の形で、目立たなくする優れもの。

(ご存知の方もいると思いますが、もう少しお付き合いください)


こんな感じのストローを縦に切ったみたいな感じ。

np2.jpg

np3.jpg


実際に、壁に挿してみましたが、

本当に目立ちません!!

nps.jpg


サプライズ!!!


で、こういうピンを入手したらやりたかったことがあるんです。

壁をフレームで飾りたかったんです!!


いろいろ写真を見たり、ピンタレストで画像を集めたりしても、

やっぱり壁はフレームで色々飾っているんですね。

憧れなわけです。

それを、賃貸でもやってしまおうと!


で、仕事帰りに百均に寄りまして、

手頃なフレームを買ってきたわけです。

いい感じの写真を中に入れて、、、、

こんな感じになりました。


hurem1.jpg


やっぱり、ちょっとずれてます?

いくら調整してもまっすぐにならないw

水平器買ってこようかしらw


hurem2.jpg


うん。やっぱりちょっとどこかが斜めなんだな。

私には、どこだかわからないけれどww

調整は、またします。

だって、ニンジャピンだったら、何度挿しても大丈夫なんだもの。。


嬉しくて小躍りしてますw


こういう壁にあこがれていたんです。

フレームが幾つも並んで、いい感じで。。


あ、どうやって設置したかというと、

ニンジャピンを二つ横並びに挿して、

フレームを引っ掛けているだけですw


地震対策バッチリダメです! 


いいんです。それでもいい。うん。嬉しい。


賃貸でも、そうでなくとも、

壁に貼りつけてしまう訳ではないので、

模様替えもしやすいです。

フレンチモダンな部屋を目指すなら、是非フレームを!


テンション高めで気持ち悪いですねw






●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:フレーム(額縁) | Comment(6) | Trackback(0) | top↑ |

