RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

朝のリビングと洗濯情報

2013.04.09 Tue
DSCF1879.jpg


おはようございます^^


今日もいい天気です。

昨日の天気予報によると、

明日(水曜日)は全国的に黄砂が飛ぶし、

(九州北陸地方は、今日の午後ぐらいから)

木曜日は、にわか雨の危険があるそうなので、

今週の洗濯日和Dayは、今日(火曜日)らしいです。


今から洗濯機まわしますw


朝のリビングです。

こうやって定期的に写真で確認すると、

ああ、あそこをこうしよう、とか、

いろいろ気がつきますね。


さぁ、、、、、もう一回寝たいw

けど、、、寝れない><w



皆さんの一日が、穏やかで、幸せでありますように^^


私も洗濯干したら頑張って仕事行ってきます><



●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

★沢山の応援ポチっと、本当にありがとうございます!
 励みになります(^-^)





Category:写真 | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |

きれいな写真をちょこっと飾る【ピンタレスト活用法】

2013.04.08 Mon
さて、今日からまた仕事が始まりまして、

バタバタしておりましたが、できるだけブログ、

がんばって更新したいと思います!

何かを続けることは、何かしらの結果をもたらしてくれると思うので^^


さて、先日ウォールデコの話をのせましたが、

その時色々写真を壁に貼りました。


DSCF1840.jpg


この写真、一部は自分で撮ったものをプリントしました。

後は、旅行に行った時のポストカード。

そして、大半が、ピンタレストというSNSから集めた画像を、

プリントした物です。


アメリカがスタートのSNSなのですが、

基本、誰かとの交流はせずとも、利用することができます。

以前は招待がないとできなかったのですが、

現在は特に招待なしで利用することができます。


例えばどういう画像があるか、というと、、、




Source: houzz.com via ma-gu on Pinterest






こんなふうに、素敵な写真がいっぱいです。


カテゴリーが色々分かれていて、

その中に、もし自分が気に入った写真があった場合、

集めておくことができます。


bord(ボード)も自分なりにカテゴライズして、

インテリアの写真のボード、動物のボード、アート作品のボードなどなど、、

自分のお気に入りの写真集を作ることができます。


ちなみに、私の集めているボードです。

http://pinterest.com/magu2/


特に、インテリアが多くなりますねw

後は、海外俳優さんのカッコいい写真とかもあります。

先日、プラダの入口の広告?ポスター?が

大好きなゲイリーオールドマンだったので、集めてありますw





なんだこの、カッコよさ・・・・



はい。

話を戻しましてw


こういう風に写真を集めることができるのですが、

その画像を自分のPCに保存することもできます。

なので、その画像をプリントすれば、

好きな画像の写真やポストカードができるわけです。


基本個人使用なのでプリントしていますが、

商用目的では使わないほうがいいと思います、、、

何があるかわからないので、、、


ただ、ちょっと飾るのには、最高です!!w


今、自分の作業デスクの前には、こんな感じでちょこっと

写真が貼ってあります。


DSCF1851.jpg


まぁ、安い紙にプリンターで印刷してしまったので、

裏に画用紙を貼って飾りましたw

百均でいい紙買ってくれば良かった、、、


あとは、ネット写真やで安くプリントしてもらえるので、

そういうのを活用してもいいと思います。



(10枚プリントして100円って、、、ねぇ。。すごい時代です)



良いところもあれば、悪いところもある、、、

悪いところと言えば、、、このピンタレスト

全部英語です・・・・

ただ、多少英語のニュアンスが分かれば問題ない程度の、

簡単な単語しか使われていません。


もし、使ってみたい!という方で、

何か困ったことがあった、、、、この英語が分からない、、、

となったら、ここのブログのコメント欄でも、

メッセージでもどちらでもいいので、

私に質問してください^^

できる限りお助けします^^



このピンタレスト、iphoneにもアプリがあるので、

ちょっとした待ち時間とかに、画像集めしています。

何かインテリアなどで困った時に、ちょっと自分のボードを見ると、

色々なアイディアが浮かんだり、考えの突破口になったりします。

そして多分、私の使っている方法だけじゃなくて、

他にも色々な使い方ができると思います^^


まわりに、あんまり使っている人がいないので、

ちょっと記事にしてみました^^

どなたかのお役にたてると嬉しいです^^


Pinterest  http://pinterest.com/



●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

★最近の旦那のひと言:「もうゲイの話はいいよ。」






Category:写真 | Comment(2) | Trackback(-) | top↑ |

NEWコンデジ(FinePixF770)で帰省写真

2012.08.14 Tue
DSCF0115_1.jpg


お久しぶりです。

実は実家に帰省しておりまして、

なかなか更新できませんでした。。。

当初の予定では、実家のPCで更新できると思っていたのですが、

実家のPCが、ヘタレさん過ぎて挙動が遅くて、、、

東京に帰ってきてから更新しております。


ああ、自分の家が一番ですw


さて、実は実家に帰る前に、

勢いでコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)を購入してしまいました。。。

ネットで買えるのは、本当に危険。。。

ブログ用に欲しかったので、いろいろ見てはいたのですが、

一眼デジ、、、高くて、、、今の段階ではこの辺りでいいかな、

というこちらを購入してしまいました。。


19000円です!

こういうのは選び出すときりがないほうなので、

値段と、SDカードが付いていることで、

決めてしまいました。

写りは、さすがにiphoneより、全然いいですw

こんな感じ。


DSCF0120_1.jpg


DSCF0136_1.jpg

DSCF0125_2.jpg


なんだかUPしてみると、

そんなにiphoneと変わらないかな?w

いや、そんなことないんです。


iphoneだと、こんな感じ。


kamidana.jpg


うん、やっぱり違うね。


コンデジ(FinePix F770)だと、

室内も、こんな感じ。


DSCF0061_1.jpg

DSCF0066_1.jpg


オートモードだと、若干白く写る感じがしますが、

露出などちょっと調整したりすると、

かなりいい感じ^^


実家写真をもう少し。(サムネイル化しています。クリックで大きくなります)

DSCF0128_1.jpg

DSCF0137_1.jpg


あんまり写真ばかりでもあれなんで。


あの値段でSDカードも付いていて、

ここまで撮れれば十分!!!!!


人物写真も柔らかくきれいに撮れます^^

人物が入った時は、オートのモードのほうが、

室内で光が少な目でも、手ブレが少なく撮れる感じがしました。


しかし、この値段でここまで撮れるのね、、

デジタルの進化は、すごいです。


でも、本当は、一眼デジが欲しかったよ、、、、、

次は絶対、一眼デジを買おう。。


うん、でも、今はこれで十分^^




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ






Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:写真 | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

写真の飾り方で迷子

2012.06.24 Sun
maigo.jpg

今日は一日ゆっくりしてしまい。。


フレームを飾ったので、部屋のバランス的に、

写真をきっちり飾りたくて、

考えた末に紙ひもを買ってきて、飾ってみたのですが、

いまいち、、、、


なので、大半の写真をはがしてしまい、

只今大変中途半端です。

どうしようかなぁ、、、


何につけても中途半端なので、

最近ハマっている飲み物でもwww


mlate.jpg


ローソンでしか売っていない、

「チョコミントドリンク」

アイスクリームでも、チョコミントが大好きなんですが、

研修に行っている先にローソンがありまして、

そこで発見して、

「うおっ!」

と、一人で叫んでしまった商品です。。。


実際の味も、チョコミントです。

ハッカ愛好会の会員としては、非常にヒットでw

近くにはローソンがないので、

見つけると2個買いです。


さて、今日はこの後もゆっくりしましょう。

あんまりがんばりすぎても、ダメです。

緩めるときは緩めないと。。


涼しい風が、窓からするりと入ってきて、

なんとも気持ちの良い夜に。





●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







Theme:家具・インテリア | Genre:ライフ |
Category:写真 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

フレンチモードに近づいた壁?

2012.06.07 Thu
kara.jpg


今日はちょっとダーツにいっていたため、

更新が遅くなってしまった。。。


写真は、道を歩いていたら、きれいに咲いていたカラー。

白い花が本当にきれい。


最初に載せている写真は、

いつもあまり関係ないのですがw


今までブログに載せた写真の中で、

気に入っているものをプリントして、

壁に貼ってみました。


そうしたら、

あら不思議!(古)

何だか一気にいい雰囲気に!!


こんな感じ。


kabe1.jpg


kabe2.jpg


うちには適当なマスキングテープが無く、

百均に行ったところ、

本当に工事に使うようなマスキングテープしかなかったのですが、

それがきれいなイエローカラーで、

いいアクセントになりました。


物を無くしていく部屋としては、

ある程度行きついた感があったので、

逆にフレンチスタイルとして、

気に入ったものを増やしていく方向にしていこうと思います。


写真の中には、

一枚、結婚式の時の写真も入れました。

一番素敵に撮れた写真を^^


しかし、このプリントしてきた写真を旦那に見せたら、


「これって、ポロライドで撮ったやつなの?」






ポロライド??



毎日が楽しいです。。。。





●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ








Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:写真 | Comment(4) | Trackback(0) | top↑ |

