RSS|archives|admin


--.--.-- --


Category:スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-) | top↑ |

本棚には、敢えてカオスを

2012.07.24 Tue
hon1.jpg


何だか曲がってるなぁww

最近写真をそこらじゅうに貼るのが、

自分の中で流行っているのですが、

(旦那様には不評ですがw)

足していったら、引き算を。



ということで、ばらばらと貼っていた写真を、

まとめてみました。

真ん中のは、自分で書いたヤツです。

若干ビョーキですよねw


何故ここにまとめたかというと、

隣に、すごいというか、、、

うちで一番場所をとる御方が鎮座していまして。


初登場の、この方です。


hon3.jpg


うちは夫婦で漫画読みなので、

毎月10冊ぐらいずつ増えていってしまって、、、

ここに引っ越してきた時に買った本棚なのですが、

当初は3分の1ぐらい空いていました。

なのに気が付いたら、、、、、

何かを処分しないと次が入らない始末で、、、


で、まぁ、空き容量については、

それほど気にしていない(気にしろ)のですが、

部屋の雰囲気との相性です。

それのほうがよっぽど気になっています。


部屋自体は全体的にいろいろ手を加えてきたので、

以前の、何もなくてシンプルな状態からはずいぶん変わって、

若干は外国風な部屋になってきたかなぁと思うのですが、

この御方、もう、いかにも、な感じじゃないですか?w


色々な小物も置いていますから、

漫画一辺倒な感じではなくなっていますが、

もうちょっとどうにかしたい。

でも、漫画をどこかにしまったりする場所はない。


で、漫画の色の渦の本棚の近くに、

敢えて沢山、素敵だな、と思う写真を貼って、

カオス度を増す、という方法をとってみました。


正直、私の教科書を見ると、




正直もっと、全然カオスですww


でも、不思議とまとまっているというか、

統一感があるというか、

その理由をずっと考えてはいるのですが、

明確な答えが無く。。


明確でないにしろ、これかなぁ、という答えは、

私の中にあるのですが、

それが全体の統一感と結びつかなくて。。


私の中にある理由は、

「好きなもの、気に入ったものだけを並べる。」


これなんですよね。。


意外とインテリアを考えるときに、

~~風、とか、ありますよね。

私もそういう真似したいテーマからあまり脱線しないように、

部屋のインテリアについて考えているんですが、

そうなると、自分が本当に気に入ったものじゃないもの、

~~風に見えるからこれを買おう、とか、

バランスを考えると、、、とか、

で、手に入れたり、購入したりすることってありませんか?

全部が全部とは、もちろん思わないのですが、

そういう邪念が、入り込んでしまった時に、

もしかしたら、バランスが崩れてしまうんじゃないかと。


ん~~~、

文章って難しいな。。。あんまり説得力がない気がしますが、

感覚的な部分で、、、、


ま、上手く表現できないので、

なんとなく、な感じで、、、


で、なんだっけ?www


あ、そうそう、本棚に、敢えてカオスの色の渦を、

というテーマでしたw


私的には、物を排除してシンプルに持っていく、

とか、

カバーをかけてしまって、漫画の乱雑さを見えなくする、

とか、

方法はいろいろあると思うのですが、

好きなものだし、変にカバーとかつけると、

取り出しにくいし、

なので、ここだけ色の渦で良い、という、

私の中の許可をしようと(また意味不明だ;;)


で、沢山の写真もまとめてしまうと、かなりカオスで。

だったら、カオスとカオスをぶつけ合って、

コスモス(秩序)を。


hon2.jpg


ここは、乱雑な色の渦が集められたスペースなんだな、

という認識を自分にさせようかと。


ああ、いくら書いても、上手く言えないwww


もう、やめますw


とりあえず、写真を飾ってみたんですwwww

それだけです!w


出窓のカーテンで悩んでいるので、

違うところに手を出して気分転換をしましたw

変な考えを書いてすみませんでした・・・w




●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ







Theme:インテリア | Genre:ライフ |
Category:棚・ラック | Comment(8) | Trackback(0) | top↑ |

棚周辺の模様替えチャレンジ3

2012.05.14 Mon
棚周辺の片付け終了!

そして、ウォーターサーバーも届きました!

こんな感じ。


tana_s.jpg


以前はこんな感じ。


b_tana.jpg


変わったか?笑


実はゴミ袋一杯分位色々捨てています。

無印のスタッカーも捨てようかと思ったのですが、

旦那の下着などの整理用に、

寝室に移動しました。


何だか、整理できたんだか、できなかったんだか、、、、ww

取りあえず、自分的には満足しているので良しw

自分で納得するのが一番大事です。





●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




Theme:家具・インテリア | Genre:ライフ |
Category:棚・ラック | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

棚周辺の模様替えチャレンジ2

2012.05.09 Wed
棚の整理整頓を決意したものの、

仕事もあったり、何だりで(いいわけ)まだ手をつけていません。

期限は来週の月曜日です。


で、とりあえず、収納に使えそうなものを100円ショップで買ってまいりました。

厳選して、買いすぎないようにした結果、こちら。

s_tana.jpg


・書類立て(プラスチック製)×2
・書類立て(紙製、白)×2
・木の箱×2
・布製のボックス×2

失敗点は、買いにいった段階から分かっていたのですが、

何を入れるのか確認しないままに

収納用具を買いに行った点です。

当たり前の失敗点です。

サイズも確認してないしね☆


さぁ、片づけを始める前に

ご飯を食べよう。


いつやろう、、、、、、





●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




Theme:家具・インテリア | Genre:ライフ |
Category:棚・ラック | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

棚周辺の模様替えチャレンジ1

2012.05.08 Tue
実は、ずっと考えていた水のレンタルサーバーを我が家に導入することにしまして、

置き場所を考え始めたら、整理整頓欲が止まらなくなってまいりました。

b_tana.jpg


現在の冷蔵庫脇の棚周辺です。

こういう風に、片付ける前に写真に撮ってみてみると、

悪いところ、良いところ、

見つけやすいことを発見!!


取りあえず、計画として、冷蔵庫の隣に30~40センチの幅を開けて、

そこにウォーターサーバーを置くことは決めています。


ずっと気になっていたスペースなので、

思い切った整理整頓が必要かな、と考えています。


なので、使用頻度が高い割に、中がぐちゃぐちゃになっている

何年前に買ったのか思い出せない、

無印のスタッカー

b_tana2.jpg

これを、捨ててしまおうかと思っています。

そして、スチールラックに入っていたものを整理整頓収納をして

スペースを空けようかと。。。


ちなみに、

サーバーが来るのは、

来週の月曜日です、、、、

あれ?

時間がない、、、





●最後まで読んでくださりありがとうございます!
 ↓↓きたよ!読んだよ!の応援ポチっとしてくださると嬉しいです^^

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ




Theme:生活・暮らしに役立つ情報 | Genre:ライフ |
Category:棚・ラック | Comment(0) | Trackback(0) | top↑ |

